山岸愛梨気象予報士がかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?

スポンサーリンク

 

今回は、気象会社ウェザーニューズ社に所属する山岸愛梨(やまぎしあいり)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

山岸愛梨気象予報士は、同社が配信している気象情報番組『ウェザーニュースLiVE』で長年キャスターを務めており、その美形のルックスが、ネット上で「美人でかわいい」と評判です。

 

山岸愛梨プロフィール
愛称あいりん
出身地埼玉県
生年月日1987年6月9日(36歳)
身長158㎝
血液型O型
最終学歴文化女子大学短期大学部生活造形学科卒業
所属ウェザーニューズ
活動期間2005年~
ジャンル気象情報
推定カップCカップ
特技

絵を描くこと

資格

気象予報士、防災士、星空案内人

出演番組

・『SOLiVE24』→『ウェザーニュースLiVE』各番組

山岸愛梨気象予報士がかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?

山岸愛梨キャスターの経歴。

 

山岸愛梨キャスターの経歴は、埼玉県出身、文化女子大学短期大学部生活造形学科を卒業しています。

 

元々は女優志望であり、2005年4月(当時18歳)から1年間放送されたテレビ朝日系『女優開発プロジェクト ××プロ』に、メメプロメンバーの1人として出演し、人気ランキングで1位に選ばれています。(メメプロメンバーには福井テレビジョンの倉地恵利アナもいた)

 

また、 同年12月10日に公開された『ザスーラ』日本語吹き替え版の番組内オーディションを勝ち抜き、主人公兄弟の姉・リサ役で声優デビューしています。

 

その後、2007年10月3日から2008年4月2日まで文化放送が運営しているアニラジ専門のインターネットラジオ超!A&G+『山岸愛梨の超ラジ!Rookie』でパーソナリティを務めています。

 

 

2008年8月に行われた『第10期ウェザーニューズお天気キャスターオーディション』において、第2位に選出され合格。9月1日から「おは天」関東地区担当のお天気キャスターを同年12月31日まで務めています。

 

そして、2009年4月27日からスタートした365日24時間生放送の気象情報番組『SOLiVE24』のお天気キャスターである「SOLiVEキャスター」として、各番組にレギュラーで出演しています。

 

2018年4月には、『SOLiVE24』が『ウェザーニュースLiVE』としてリニューアル。引き続き各番組に出演しています。

 


2020年7月12日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』に出演し、防災士として東京に大雨が降った場合の危険性を解説しています。

 

 

2020年10月5日には、自身のTwitterにて、気象予報士試験に合格したことを発表しています。

 

2021年6月16日には、気象予報士としてフジテレビ『めざましテレビ』に出演しています。

 

 

2021年8月24日には、テレビ朝日系『林修の今でしょ!講座2時間SP』に出演し、ゲリラ雷雨予測・1kmメッシュ天気予報・ARお天気シミュレーター・ハザードマップについて説明しています。

 

山岸愛梨キャスターの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

山岸キャスターは、2014年12月31日の『SOLiVE24年末特番』で、結婚したことを報告しています。

 

また、結婚相手の職業などの詳細情報は明らかにはされておらず、出産についての情報もないようなので、まだ子供はいないようです。

 

人物・エピーソードなど。

 

・通っていた高校の文化祭で毎年開催されたミスコンテスト上位の常連だったという。

 

・『女優開発プロジェクト ××プロ』時代には、彼女の運動神経とおバカキャラを活かした同局系『全力坂』のパロディ「全力バカ」というコーナーがあり、クイズ形式で不正解だと「バカ!」となじられてもう一度坂を駆け上らされた。なお同番組放送終了から3年後の2009年に『全力坂』(7月9日放送回)出演を果たしている。

 

・ダジャレ好き。左利き。

 

・高校まで「ギシヤマ」などの変なニックネームが多かった為、可愛いニックネームで呼ばれたかった彼女は、高校以降にできた友達に「今まであいりんと呼ばれていた」と過去を捏造し、あいりん呼びを定着させる事に成功したという。

 

・絵が上手で、2012年4月には、銀座バートックギャラリーのグループ絵画展「絵本散歩道」、同年9月には銀座バートックギャラリーのグループ絵画展「美人展」に出展している。

 

・好きなものは、写真撮影、天体観望、アニメ、漫画、コスプレ、カルマン渦、環水平アーク、メロンパン、餅巾着、焼肉、たけのこの里、メロンパン、カレーパン。

 

・嫌いなものは、キャラ弁。

 

 

・バーチャルYouTuber「WEATHEROID Type A Airi(ポン子)」の動作モデルと声を担当している。

 

・美容室で髪を染める際には、田中みな実の写真を見せて注文しているという。

 

・ももいろクローバーZの大ファンで、2021年1月29日のウェザーニュースLiVE生放送で共演を果たした。

 

山岸愛梨キャスターまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山岸愛梨(@airi_yamagishi)がシェアした投稿

・2008年からお天気キャスターとして活躍している。

・元々は女優志望だった。

・ネットで美人でかわいいと評判。

今後も山岸愛梨キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。