倉地恵利アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(FTB)

スポンサーリンク

 

今回は、福井テレビジョン放送(FTB)に所属する倉地恵利(くらちえり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

倉地恵利アナは、2014年入社の中堅アナウンサー。学生時代には、タレント活動をしていた美女であり、当時からそのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっていました。

 

倉地恵利プロフィール
出身地愛知県
生年月日1990年4月27日(32歳)
身長158cm
血液型A型
最終学歴中京大学文学部卒業
活動期間2014年~(アナウンサーとして)
推定年収?
推定カップC
趣味

滝巡り、森林浴、「もし~だったら」という妄想をする

特技・資格

漢字能力検定準2級、日本語検定準2級、握力が42㎏あり、腕相撲が強い。

出演番組(過去含む)

・『おかえりなさ~い』

倉地恵利アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(FTB)

倉地恵利アナウンサーの経歴。

 

倉地恵利アナウンサーの経歴は、愛知県出身、愛知県立名古屋西高等学校を経て、中京大学文学部を卒業後、2014年4月にフジテレビ系列である福井テレビジョン放送(FTB)にアナウンサーとして入社しています。

 

FTB入社後は、フジテレビでの系列局合同のアナウンサー研修を経て、6月19日のめざましテレビ内のニュースで初鳴きをしています。

 

2年目の2015年4月からは、平日夕方の情報報道番組『おかえりなさ~い』の金曜日司会を担当しています。以降、同番組を5年半担当しています。

 

その後、2020年9月28日には、自身のブログで今年結婚した事と、現在第1子を妊娠中であり、産休に入ることを報告しています。

 

その後、2021年12月28日には、自身のブログで現在第2子を妊娠中であり、職場復帰はもうしばらく先になることと、長女が1歳になったことを報告しています。また、気になる夫に関する明確な情報はとくにないようです。

 


人物・ほかのエピソードなど

 

・2004年(14歳時)には、『第29回ホリプロタレントスカウトキャラバン』にファイナリストとして出場。ホリプロに所属しタレント・アイドル活動をしていた。2005年4月10日から2006年3月12日までテレビ朝日/BS朝日で放送されていた リアリティ番組『女優開発プロジェクト××プロ』にレギュラーで出演し、高い人気を誇った。(メメプロメンバーには、ウェザーニュースキャスターの山岸愛梨気象予報士もいた)

 

その一方では、2005年7月1日から9月16日までテレビ朝日系で放送された連続ドラマ『はるか17』に主人公・遥(平山あや)の妹である宮前理沙役で出演した。また、『ピチレモン』の元パジャマモデルのほか、『T’A』、『pure pure』、『memew』などのアイドル雑誌に掲載されたことがある。また、タカラトミー『きぐるみキグミ〜』のCMに出演していた。その後学業を理由にホリプロを退所している。

 

・大学在学中には「CHK名古屋アナウンススクール」を受講。

 

・学生時代にはバレーボールや器械体操などをしていた。

 

・性格は、笑いのツボが浅い、人懐っこい、オタク気質、負けず嫌い。

 

・チャームポイントは左のエクボ。セールスポイントは笑顔と根性。

 

・きょうだいは、姉がいる。

 

・好きな食べ物は、梅干し、辛いもの(辛ければ辛いほど)、ブリカマ、母が作るハンバーグ。

 

・好きな言葉は、「運・鈍・根」。

 

・タレント時代のサイズは、身長:156cm、体重:43kg、スリーサイズ:B77-W58-H82。

 

倉地恵利アナウンサーまとめ。

 

・ホリプロタレントスカウトキャラバンファイナリスト。

・ホリプロに所属してタレント活動をしていた。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も倉地恵利アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『倉地アナのあなごと「エリメモリー」』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。