倉地恵利アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(FTB)

スポンサーリンク

 

今回は、福井テレビジョン放送(FTB)に所属する倉地恵利(くらちえり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

倉地恵利アナは、2014年入社の中堅アナウンサー。学生時代には、タレント活動をしていた美女であり、当時からそのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっていました。

 

倉地恵利プロフィール
出身地愛知県
生年月日1990年4月27日(33歳)
身長158cm
血液型A型
最終学歴中京大学文学部卒業
活動期間2014年~(アナウンサーとして)
推定年収?
推定カップC
趣味

娘たちのお揃い服を買うこと、滝巡り、森林浴、「もし~だったら」という妄想をする

特技・資格

漢字能力検定準2級、日本語検定準2級、学生時代握力が42㎏あり、腕相撲が強い。

出演番組(過去含む)

・『シネマニアプラス』

・『おかえりなさ~い』

倉地恵利アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(FTB)

倉地恵利アナウンサーの経歴。

 

倉地恵利アナウンサーの経歴は、愛知県出身、愛知県立名古屋西高等学校を経て、中京大学文学部を卒業後、2014年4月にフジテレビ系列である福井テレビジョン放送(FTB)にアナウンサーとして入社しています。

 

FTB入社後は、フジテレビでの系列局合同のアナウンサー研修を経て、6月19日のめざましテレビ内のニュースで初鳴きをしています。

 

2年目の2015年4月からは、平日夕方の情報報道番組『おかえりなさ~い』の金曜日司会を担当しています。以降、同番組を5年半担当しています。

 


倉地恵利アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

その後、2020年9月28日には、自身のブログで今年結婚した事と、現在第1子を妊娠中であり、産休に入ることを報告しています。また、気になる夫に関する明確な情報はとくにないようです。

 

その後、2021年12月28日には、自身のブログで現在第2子を妊娠中であり、職場復帰はもうしばらく先になることと、長女が1歳になったことを報告しています。

その後、2023年4月7日に自身のブログで2年半ぶりに職場復帰したことと次女を出産したことを報告しています。

 

人物・ほかのエピソードなど

 

・2004年(14歳時)には、『第29回ホリプロタレントスカウトキャラバン』にファイナリストとして出場。ホリプロに所属しタレント・アイドル活動をしていた。2005年4月10日から2006年3月12日までテレビ朝日/BS朝日で放送されていた リアリティ番組『女優開発プロジェクト××プロ』にレギュラーで出演し、高い人気を誇った。(メメプロメンバーには、ウェザーニュースキャスターの山岸愛梨気象予報士もいた)

 

その一方では、2005年7月1日から9月16日までテレビ朝日系で放送された連続ドラマ『はるか17』に主人公・遥(平山あや)の妹である宮前理沙役で出演した。また、『ピチレモン』の元パジャマモデルのほか、『T’A』、『pure pure』、『memew』などのアイドル雑誌に掲載されたことがある。また、タカラトミー『きぐるみキグミ〜』のCMに出演していた。その後学業を理由にホリプロを退所している。

 

・大学在学中には「CHK名古屋アナウンススクール」を受講。

 

・学生時代にはバレーボールや器械体操などをしていた。握力が42kgあった。

 

・性格は、笑いのツボが浅い、人懐っこい、オタク気質、負けず嫌い、片付けが苦手。

 

・チャームポイントは左のエクボ。セールスポイントは笑顔と根性。

 

・きょうだいは、姉がいる。

 

・好きな食べ物は、梅干し、辛いもの(辛ければ辛いほど)、ブリカマ、母が作るハンバーグ、ビール。

 

・好きな言葉は、「運・鈍・根」。

 

・タレント時代のサイズは、身長:156cm、体重:43kg、スリーサイズ:B77-W58-H82。

 

倉地恵利アナウンサーまとめ。

 

・ホリプロタレントスカウトキャラバンファイナリスト。

・ホリプロに所属してタレント活動をしていた。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も倉地恵利アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『倉地アナのあなごと「エリメモリー」』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。