NHKブラタモリ新アシスタント浅野里香アナのネットの反応

スポンサーリンク

 

2020年4月11日放送のNHK総合『ブラタモリ』では、新アシスタントに就任した浅野里香(あさのりか・26歳)アナウンサーが初登場。

 

人気番組の新アシスタント初登場回とあって、ネット上には番組を観た視聴者から多くの声が寄せられている。

 

NHKブラタモリ新アシスタント浅野里香アナのネットの反応

 

浅野アナは、番組の公式サイトで「歴代担当された桑子アナ・近江アナ・林田アナからいただいた『気負わずにタモリさんとの旅を楽しめば大丈夫』という言葉を大切にしつつ、視聴者のみなさんと一緒に驚いたり感動したりできたらいいなと思っています」と意気込みを綴っている。

 

 

初回は奈良の法隆寺を訪れた。

 

 

番組最後には、タモリから「どう、ブラブラして?」と初回の感想を求められると浅野アナは「初めてブラブラさせていただいて、日本史の教科書でずっと見ていたものがすぐ目の前で…触れる近さで…興奮しました」と笑顔で答えた。

 

 

その笑顔を見たタモリは「よかった。よかった。この調子でやりましょう」と満足気に語っていた。

 


視聴者の反応(ネット上の書き込み)

 

・新アシスタントかわええ

・新アシスタント浅野里香自己紹介が短い

・浅野アナ、にこにこしててかわいい

・あっさりした自己紹介(笑)

・笑顔が良いなぁ、浅野里香。 (*´Д`)ハァハァ

・浅野里香アナ、愛嬌ある感じで期待大!

・浅野里香さんいい感じ

・ブラタモリなうなんやけど浅野里香可愛い タイプや

・浅野里香アナなかなかいい笑顔

・もちろん!、で「です」をつけないとこが今時の子って感じかな。

・浅野里香アナは一部ネット民からあさりちゃんと呼ばれてるけどタモさんは何て呼ぶかな

・浅野里香アナ顔芸がおもしろいな

・桑子真帆アナウンサー達みたいに人気者になれるか?

・ブラタモリの新しいアナウンサーさん笑顔がかわいらしくていい!

・新アシスタントの浅野アナ、朝倉あきちゃんっぽい

・ブラタモリは、浅野里香アナ初登場。歴代アシスタントもそうだが、ほのぼの系

・浅野里香アナウンサーかわいすぎて 孫娘じゃん かわいい 俺が守る

・今日からの浅野里香さん、 初々しくて可愛い

・浅野里香アナウンサー、無邪気だわ。

・里香ちゃん可愛いなあ

・ブラタモリ、アシスタントがリンダちゃんから浅野里香アナへ… タイプが全く違うけど、リカちゃんは明るい雰囲気で悪くないね…

・なかなかいいコンビが期待できそう

・浅野里香アナってタモリの娘感が出ている!

・浅野里香さんの天然っぷりを叩くブラタモリのヲタクとは全面的に戦争をしていきたい所存

・キャピキャピ感がちょうど良いwww

・ブラタモリの新アシスタント浅野里香アナ、人懐っこいね

・ブラタモリの新アシスタントの浅野里香アナかわいいな。なんかタモリさんとの距離近い。

・浅野里香、民放っぽいな……。(水卜アナみたい)

・今日からリンダちゃんこと林田アナに代わって浅野里香アナがアシスタントに。あだ名はなんて付けられるのか気になります。聖心女子出身のお嬢様。ちょっと天然気味かな?(^_^;)

・浅野里香さんの生い立ちから現在に至るまでの半生をブラっと1回分使って紹介してくれ、頼むNHK

・法隆寺は誰が作ったか?と聞かれて? 浅野里香アナ「おおぜいのひと」⁈この天然は大物だぞ!期待できるぞ

・浅野里香アナ、これからブレイクするな。まあ見込みがあるからブラタモリに起用されたかもだけど。

・今度の浅野里香アナは、茶目っ気がありますね。

・浅野アナは、28%くらい日テレの佐藤梨那さんに似てると思う。笑うと、10%くらい似てる度がアップするかも。でも身長はかなり違うっぽいな。

 

・誰が法隆寺を建てたか? 小学生でもわかるようなことを知らなくてもNHKアナウンサーになれるんだな

・いきなり天然か?(笑)

・チコちゃん「浅野アナ、つまんねーヤツだなぁ~」

・鐘がなるよ法隆寺 だから天然なの?(笑) 

・浅野里香アナ、ちょっと足りない系?

・ブラタモリの新人アナ浅野里香さんは天然系だな

・聖徳太子も知らない浅野里香ってアホなのかな?

・聖徳太子の名前が出てこないとは。嘆かわしい~っ

・法隆寺を建てたのは誰か、には正答してほしかったなぁ。 前任の林田理沙アナなら正答したと思う。

・浅野里香アナウンサー、動きがあざとすぎない??

・新人アナは馴れ馴れしくて タモリさんの孫みたいなだね。 なんか距離感近すぎ?笑

・ブラタモリの浅野アナウンサーはタモリさんに近い(笑)当たりそうだ(笑)

・浅野アナのイマドキ感とタモさんとのソーシャルディスタンスが^_^

 

関連記事
浅野里香アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や身長高校大学は?(NHK)
今回は、NHKに所属する浅野里香(あさのりか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 浅野里香アナは、2016年入局の若手アナ。大学時代に『聖心女子大学聖マグダレナ・ソフィア・バラ賞特別奨学金』を授賞するなどの経歴...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。