(画像)『今夜くらべてみました』で田中みな実アナの魅力を語り合う

スポンサーリンク

 

2020年2月19日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』では、「田中みな実と田中みな実をアレコレ語りたい女」と題し、田中みな実(たなかみなみ)アナウンサーの魅力を芸人の大久保佳代子、丸山礼、女優の山口紗弥加、モデルのほのか、YouTuberのかじえり、一般人のアリサが語り合った。

 



今夜くらべてみましたで田中みな実アナの魅力を語り合う

 

一見、ああいうタイプの女が嫌いそうな指原莉乃も田中アナのことは大好き。

 

 

対してSHELLYは「素直に嫌い」と顔をしかめた。

 

 

12月に発売されたファースト写真集『Sincerely yours…』が1か月半で60万部を突破。女性写真集歴代2位とり、男性のみならず女性からも圧倒的な人気を誇っている田中アナ。

 

 

写真集のお渡しイベントに密着。

 

 

約3000人のファンが押し寄せた。ファンの8割以上は女性。

 

 

彼女たちは田中アナを崇拝しており、感動して泣き出すものもいた。みな実信者の特徴は、情緒不安定気味、みな実を完コピしている。

 

 

田中アナはなぜ神的崇拝を受けるのか?

 

 

徹底解明するべくスタジオに田中みな実信者が集結。

 

 

また、異常なみな実現象に物申したいという大久保佳代子も登場。

 

 

田中アナは、ぶりっ子キャラから「美のカリスマ」に華麗に転身。指原は「私、みんなが(田中を)ぶりっ子って言ってイジってるときから、ずっと『かわいい』って言い続けてて。大好き。きれい」と絶賛した。

 

これに田中アナも「さっしーちゃんが『田中みな実のこと好き』って言ってくれるようになった頃から、風向きが変わった」と告白。指原は「そう言ってもらえると嬉しい」と喜んだ。

 

 

丸山は信者枠だが、田中アナをどこかバカにしている。

 

 

一方のアンチ枠の大久保は「私は認めてない」と話し、その理由として「ぶりっ子」「腹黒い」「口が臭い」などの理由を上げた。

 

 

続けて「今までボロクソに言われてきた。特に女性から。この1~2年でこうなって、でもこれも私は計算通りだと思うんですよ」と怪しんだ。

 

 

メイク系YouTuberで信者のかじえりは田中アナの「メイクが神」とコメント。

 

 

彼女はできるだけ田中アナに寄せたメイクを心がけており、普段でも使うことが多いという。

 

 

田中アナ風のメイク術として、下唇の輪郭をコンシーラーで消して、薄い口にみせる術も明かした。

 

 

カメラが寄ると田中アナは「ちゅん口」を披露。

 

 

また、田中アナのインスタグラムには、メイク道具なども紹介されており、一般人のアリサは、それらをもとに「(同じ)ハイライト、オイル美容液、口紅…全部持っています。あと、美容室も同じところ」と告白。

 

 

そこで「みな実ちゃんになりたいです」と注文したという。

 

 

このあまりの崇拝ぶりにゲストらも驚いた。

 

 

これに田中アナは、「(自分のメイクは)真似しやすい、保守的な髪型、メイクだからやってくれているんです」と自己分析。

 

 

信者歴4年のほのかは「みな実風メイクをするとモテる」といい、飲み会でやってみたところ「帰り際に連絡先を聞かれたんですよ」と明かした。

 

 

かじえりは眉毛で田中アナの心理状況を把握しているという。

 

 

これらの様子を見ていたホストのローランドはかわいいの単位が「ミナミ」になるのではないかと予想。

 

 

本家の田中みな実が「100ミナミ」だとすると日本人の平均は「30ミナミ」。

 

 

大久保は「2ミナミ」とした。

 

 

これに大久保は「○すぞてめぇ!」と発狂した。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フリーアナウンサー

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑