(画像)全力!脱力タイムズの吉川美代子VS田中みな実

スポンサーリンク

 

2019年12月20日放送のフジテレビ系バラエティー番組『全力!脱力タイムズ』では、元TBSアナウンサーの田中みな実アナがゲストで出演。

 

同番組で解説員を務めている吉川美代子アナは、田中アナのTBS時代の大先輩。あくまで自分はフリーアナウンサーと主張する田中アナと、それを認めたくない吉川アナが舌戦を繰り広げた。

 



(画像)全力!脱力タイムズの吉川美代子VS田中みな実

 

今回、田中アナはメガネ姿で登場。

 

 

初の写真集『Sincerelyyours…』が話題の田中アナは、MCの有田哲平から「アナウンサーにとどまらず、女優業など活動の幅を広げており、肩書きが難しい感じがするんですけども」と紹介された。

 

 

それに田中アナは「そうですね。お陰様で今、いろんなお仕事やらせていただいているんですけれども、あくまでも私はフリーアナウンサーですので」と主張。すると「新人アナ時代の研修の先生」だった吉川アナから「田中みな実さん、今、自分の肩書きなんていいました?」とツッコミが入る。

 

 

吉川アナは、苦笑いをしながら「アナウンサーって肩書きはちょっと…、アナウンサーって感じじゃないですよね?」と指摘。

 

 

これに田中アナは「ちょっと、いくらなんでもひどいと思います。私はちゃんと司会のアシスタントとか女性アナウンサーとしての仕事もしているんですけど」と反論したが、

 

 

吉川アナは「そうやって、『私はアナウンサーもできるし、モデルもできるし、女優も…』って感じがミエミエで」と呆れ返っていた。

 

 

この発言に切れた田中アナは「ちょっとごめんなさい、あの人、何なんですが!?」と大先輩に対して暴言を吐く。

 

 

これには吉川アナも「あの人って言い方は!?」と、一発触発状態となったが、とりあえずはもうひとりのゲストの出川が収めた。

 

 

一旦は落ち着いたものの吉川アナは、「言いたいことはたくさんありますし、本音で今日はバシバシいきます!」と宣言していた。

 

 

しかし、その後も田中アナは番組中、吉川アナの神経を逆撫でするように得意のぶりっ子ポーズを次々に披露。

 

 

黙ってられない吉川アナからツッコミが入る。

 

 

不倫の話題でもぶりっ子を続ける田中アナに吉川アナは「かなり深刻な話なのにそんなぶりっ子でどうするわけ?」と注意したが、

 

 

田中アナは「吉川先生に関係なくないですか?」とふてくされた態度をとる。

 

 

ついに吉川アナは「何、その偉そうな口の聴き方、先輩ですよ、先生ですよ。ちょっとあんた前に出なさいよ!」と怒り出した。

 

 

しかし、前に出て直接決着をつけると思いきや、突然2人で「えへへへ」と笑いだし、

 

 

お笑いコンビ・オードリーの漫才のパロディを披露した。

 

 

収録を終えた田中アナは、自身のインスタグラムで「台本と分かっていても、以前いたテレビ局の大先輩とこういう形でご一緒するというのは、なかなかしびれました(笑)」と感想。「最初に台本を読んだ時、スタッフの方から“ダメだったら言ってください”と言われたのですが、全部がダメだったので(笑)、どうしようかと思っていたところ、吉川さんが連絡をくださって。“台本を見て驚いたかもしれないけど、こういう番組はやりきった方が面白いから、やりきりましょう”と言ってくれたので、本番でも、とても楽しくやることができました。吉川さんは、私をお家に呼んでくださったり、とても後輩思いの先輩なんです」と綴り、吉川アナとの本当の仲を明かしていた。

https://www.instagram.com/p/B6ShCknhhY1/

 

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。