(画像)山本里菜と小林麻耶はミニストップCMで共演していた。

スポンサーリンク

 

2019年9月8日放送のTBS系『サンデージャポン』に元同局アナウンサーの小林麻耶アナがゲストで出演。

 

同番組アシスタントである山本里菜アナとは、山本アナがまだ大学時代の4年前にミニストップのWebCMで共演したことがあり、その当時の映像が紹介された。

 



(画像)山本里菜と小林麻耶はミニストップCMで共演していた。

 

このCMは、2015年4月に配信されたものであり、ミニストップのおいしい商品を紹介する『ミニストップだぁいすき♡ま~やのいただきま~や!』というWeb番組。

 

 

全6話のドラマ仕立てになっており、2人は「ま~や」と「りーな」をそれぞれ熱演。(当時は2人共セント・フォース所属)

 

 

先輩の「ま~や」は、ぶりっ子でイジワルなキャラ。収録の前に後輩アシスタントの「りーな」に対して「ねえ、こういう仕事初めてなんだよね?私この仕事すごく大事なの。わかるよね?私の顔に泥を塗ったら許さないからー」と圧力をかける。

 

 

「ま~や」は役でもブリブリ。それを見てドン引きする「りーな」。

 

 

そんなこんなで最終的には「まーや」は、大人の力を使い「りーな」をCMから外してしまう。

 

 

そして本番では、「ま~や」と店員役の男性、そして、「りーな」の代わりに番組キャラクターである「ミミップ君」が登場。「ま~や」は1人で意気揚々と「いただきま~や♡」と決めポーズ。

 

 

しかし、きぐるみの中は、なんと「りーな」であり、「私もほしがりーな♡」と叫びながら顔を出す。

 

 

驚く「ま~や」。

 

 

そして、「ま~やにドッキリーな♡」と叫ぶ。

 

 

悔しがる「ま~や」。

 

 

してやったりの表情を浮かべる「りーな」だった。

 

 

画面がスタジオに戻り、爆笑問題・田中から当時のことを聞かれると山本アナは、「麻耶さんのこと尊敬していたので舞い上がっていた」と振り返り「本当に優しくて裏表がない。当時大学生だったが、何から何まで色々教えてくれた」と感想を述べた。

 

 

一方、小林アナも山本アナについて「自分の役割をしっかりと把握して仕事をしていたので、将来『サンデージャポン』のアシスタントになるだろうと思っていました。当たりました」と述べ、共演者達を笑わせていた。

 

関連記事
小林麻耶アナの父親や夫(旦那)國光吟との結婚経緯は?
今回は、生島企画室に所属する小林麻耶(こばやしまや)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 小林麻耶アナは、元TBSアナウンサー。TBS時代から明るく元気な可愛い笑顔で、男性人気が非常に高い女性アナウンサーであり、...
山本里菜アナがかわいい!彼氏や結婚の噂は?実家は焼肉店【TBS】
今回は、TBSテレビに所属する山本里菜(やまもとりな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 山本里菜アナは、大学時代には『ミス青山コンテスト2014』でファイナリストに選ばれたほか、テレビ朝日系『グッド!モーニン...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TBSテレビ(TBS)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑