石沢綾子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(HTB退社報告)

スポンサーリンク

 

今回は、北海道テレビ放送(HTB)に所属する石沢綾子(いしざわあやこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

石沢綾子アナウンサーは、平日朝の情報番組『イチモニ!』のメインキャスターを務め、同局の朝の顔として活躍。その明るくて爽やかなルックスがネット上でも「かわいい」と評判です。

 

そんな、好感度抜群の石沢アナですが、2019年3月に『イチモニ!』で一般男性と結婚したことを報告。2020年7月1日には、8月28日を以って同番組を卒業しHTBを退社することを発表しています。

 

石沢綾子プロフィール
出身地山形県山形市
生年月日1985年8月21日(36歳)
身長165cm
血液型B型
最終学歴早稲田大学第一文学部卒業
職歴北海道テレビ放送(2008年~)
活動期間2008年~
推定年収?万円
推定カップDカップ
趣味

音楽鑑賞、読書、茶道、スキー

特技

剣道

同期

・国井美佐

担当番組(過去含む)

・『イチモニ! 』

・『夢チカ18』

石沢綾子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(HTB)

石沢綾子アナウンサーの経歴。

 

石沢綾子アナウンサーの経歴は、山形県山形市出身、山形県立山形西高等学校を経て、早稲田大学第一文学部社会学専修を卒業後、2008年4月にテレビ朝日系列局である北海道テレビ放送(HTB)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、東京アナウンスセミナー(8期生)でアナウンス技術を学んでいます。また、読者モデルとして活動していました。

 

 

北海道テレビ放送入社後は、7月5日に天気予報でデビュー。4年目の2011年度より、平日朝の情報番組『イチオシ!モーニング』のメインキャスターを担当しています。(2018年9月18日からは『イチモニ!』に変更)

 


石沢綾子アナの結婚相手の夫(旦那)は?HTBを退社報告。

 

2019年3月12日(当時33歳)には、『イチモニ!』生放中に30代の一般男性と結婚したことを生報告しています。

 

石沢アナは、番組のエンディングで結婚の話題を振られると「貴重な時間を割いていただき、私事なんですが先週末(3月9日)に入籍させていただきました」と生報告。共演者らが祝福すると左手薬指の指輪も披露しています。結婚相手の夫については、30代の一般男性で「普通の人」と紹介しており、一般男性のため気になる職業などの詳細情報は明かされていません。

 

その後、2020年7月1日の『イチモニ!』で8月28日をもって同番組卒業と退社を生報告しています。番組のエンディングで石沢アナは「イチモニ!ファミリーのみなさんへ」と題し、「私事なんですが、HTBを退社することを決めました」と報告。退社理由については、現在海外勤務の夫と離れて生活しており「ずっと遠距離で生活してきているので、一緒に暮らして家族の形をつくっていきたい」と説明をしています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・アナウンサーになっていなかったら、旅行の雑誌の編集の仕事をしたかったという。HTBに入社したきっかけは、学生時代に見た同局の番組である『水曜どうでしょう』が面白かったことから。

 

・俳優・大泉洋らが所属する北海道出身の演劇ユニット・TEAM NACS出演の『ハナタレナックス』の全国版である『ハナタレナックスEX(特別編)』第2弾、第4弾~第5弾の進行役を担当。

 

 

・父親の仕事の都合で幼少期には、7回引っ越しを経験している。

 

・好きな食べ物は、パンで大学時代にはパン屋でアルバイトをしていた。

 

・2012年3月3日公開映画『ドラえもん のび太と奇跡の島』にのんびりちゃん役で声優として出演。

 

・全国放送の『パネルクイズアタック25』女性アナウンサー大会で2度優勝している。2011年1月9日放送回では、元秋田朝日放送の塩地美澄、後藤明日香と組み優勝。2013年1月6日放送回では、同局の先輩アナである大野恵とのペアで優勝している。

 

 

・2012年10月8日、2016年4月18日には、テレビ朝日系全国放送の『クイズプレゼンバラエティーーQさま』に出演している。

 

 

・2014年7月12日放送の土曜ワイド劇場『西村京太郎トラベル ミステリー62「寝台特急カシオペア&スーパーひたち連続殺人…追いつけない二つの列車の謎!美貌の女相続人の秘密』にウェイトレス役で出演。

 

・靴のサイズは24cm。

 

ウサイン・ボルトと誕生日が同じ。

 

石沢綾子アナウンサーまとめ。

 

・北海道テレビ放送アナウンサー。

・ネットでかわいいと評判。

・2019年3月に一般男性と結婚。

今後も石沢綾子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『石沢綾子:アヤ☆コレ』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。