小林千恵アナの結婚相手の夫(旦那)は大橋信之アナで子供は?どーも、NHK

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する小林千恵(こばやしちえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小林千恵アナは、2002年入局のベテランアナでその明るい笑顔が印象的です。そんな、小林アナの夫は同局の大橋信之アナ。2014年秋頃より第1子妊娠のため産前産後育児休暇中でしたが、2017年春より復帰しています。

 

小林千恵プロフィール
本名大橋千恵
出身地東京都
生年月日1979年7月30日(44歳)
身長?㎝
血液型?型
最終学歴早稲田大学第一文学部卒業
勤務局福井→名古屋→東京アナウンス室→大阪→京都→横浜→東京アナウンス室
活動期間2002年~
ジャンル情報番組など
配偶者大橋信之(NHK)
推定カップCカップ
趣味

旅行、散歩、観劇、

特技

寝付きがよいこと、美味しそうに食べること、テニスのサーブ

好きな食べ物

魚介類

リフレッシュ術

紀行本を読みその地に思いを馳せるぐっすり眠る

モットー

いつでも笑顔、前進あるのみ!

同期

礒野佑子(山形→札幌→東京アナウンス室→宇都宮→東京アナウンス室)

江崎史恵(広島→東京アナウンス室→ラジオセンター(ディレクター業務)

小郷知子(宮崎→福岡→東京アナウンス室→横浜)

田代杏子(高知→大阪→東京アナウンス室→大阪→報道局国際部→大阪)

担当番組(過去含む)

・『チョイス@病気になったとき』リポーター

・『アナウンサー百年百話』アンカー

・『どーも、NHK』

小林千恵アナの結婚相手の夫(旦那)は大橋信之アナで子供は?どーも、NHK

小林千恵アナウンサーの経歴。

 

小林千恵アナウンサーの経歴は、東京都出身、成蹊高等学校を経て、早稲田大学第一文学部を卒業後、2002年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

幼少時代には保育士に憧れていたといいます。2002年入局の同期アナウンサーの中では、小林アナだけが現役新卒採用者だったといいます。

 

初任地は、福井放送局で失敗ばかりしていたようですが、冬の寒さに負けずに仙寒風にさらされながらも日本海の荒波を見つめながら凛と咲く越前水仙の姿に支えられたといいます。

 

2004年3月に名古屋放送局に異動します。同局では主に夕方の報道番組『ほっとイブニング』キャスターとして、中京広域圏のお茶の間に親しまれただけでなく、番組内の「千恵の学校訪問」というコーナーで、愛知・岐阜・三重3県の学校を訪問し、児童・生徒たちの番組知名度を上げることに貢献しています。

 

2008年度から東京アナウンス室に異動し『NHKニュースおはよう日本』のリポーターなどを担当。2011年4月からは日曜朝の情報番組『サキどり↑』、2013年4月4日から『めざせ!グルメスター』などの番組を担当しています。

 

小林千恵アナの夫は大橋信之アナで子供は?

2015-09-05_120610

 

2012年3月31日、当時福島放送局勤務で年齢が10歳年上の同局アナウンサーである大橋信之と1月に「社内婚」をしていた事をスポーツ誌が報じています。(当時32歳:大橋アナは大学の先輩でもある)

 

2人の馴れ初めは、2004年の福井放送局時代で、8年間の交際期間を経て結婚に至りました。

大橋信之プロフィール
出身地東京都武蔵野市
生年月日1970年2月27日(54歳)
最終学歴早稲田大学政治経済学部卒業
勤務局NHK大阪放送局
部署放送部副部長
職歴釧路→盛岡→札幌→福井→ラジオセンター→ 東京アナウンス室→福島→京都→大阪→甲府
活動期間1992年~
配偶者小林千恵
趣味

森や野原に出かけて動植物の写真撮影

担当番組

ニュースなど

大阪に異動後、妊娠が発覚し夫の大橋アナは京都へ異動。

 

2人は結婚後も勤務地が異なるため別居状態がしばらくの間続いてました。2014年4月からは、小林アナが大阪放送局に異動となり『きわめびと』、『きょうの料理』などの番組を担当しています。

 

その後間もなくして、第1子妊娠が発覚。これに伴い、大橋アナは京都放送局に異動となり、同年秋から産休に入ります。また、その穴埋めとして東京アナウンス室の一柳亜矢子が大阪放送局に異動となり、小林アナが担当していた両番組を引き継いでいます。

 

その後、2017年3月27日、正午のNHK大阪ローカルニュースにて復帰を果たし、4月から日曜朝の経済番組『ルソンの壺』を担当しています。

 

同年7月には大阪放送局から京都放送局に異動しています。(夫の大橋アナは入れ替わるように大阪放送局に異動している。)

 

2019年7月8日には、東京出張でNHK総合『うまいっ!』に出演しています。

 

 

その後、2022年夏にはNHK横浜放送局に異動し『はま☆キラ!』などの番組を担当しています。その後、2023年春に東京アナウンス室に異動し、4月2日より日曜日の広報番組『どーも、NHK』を担当しています。

 

2024年4月からは、新たにEテレ『チョイス@病気になったとき』のリポーター、NHKラジオ第2『アナウンサー百年百話』のアンカーを務めます。

 

小林千恵アナウンサーまとめ 。

 

・2002年入局組で唯一の現役新卒採用者。

・結婚相手の夫は同局アナウンサーの大橋信之。

今後も小林千恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『アナウンスルーム:小林千恵』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。