礒野佑子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について【NHK】

スポンサーリンク

2015-02-17_111145

今回は、NHK所属の礒野佑子(いそのゆうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

礒野佑子アナは、主にナレーションを担当することが多く、その技術はかなり高いと視聴者からも高評価です。

 

2017年度からは地元の宇都宮放送局に勤務し『とちぎ640』のキャスターを務めています。

 

礒野佑子プロフィール
愛称いそのん
出身地栃木県宇都宮市
生年月日1978年9月12日(40歳)
身長?㎝ 
血液型?型 
最終学歴立教大学法学部卒業
勤務局NHK宇都宮放送局
職歴山形→札幌→東京アナウンス室→宇都宮
活動期間2002年〜
推定年収?
推定カップGカップ
好きな食べ物

山形のさくらんぼ・ラフランス、マイルドな坦々麺

趣味、特技

ピアノ・テニス・ゴルフ、大好きな福山雅治さんのライブに行く

リフレッシュ術

温泉、旅行、料理、部屋を掃除

同期

江崎史恵

小郷知子

小林千恵

田代杏子

担当番組(過去含む)

・『とちぎ640』キャスター

礒野佑子アナウンサーの経歴。

 

磯野佑子アナウンサーの経歴は、栃木県宇都宮市出身、栃木県立宇都宮女子高等学校を経て、立教大学法学部卒業後、2002年にアナウンサーとしてNHKに入局しています。

 

初任地は、NHK山形放送局で『ニュースワイドやまがた』などの番組に出演していました。2005年度からNHK札幌放送局勤務となり『ほくほくテレビ』を2年間担当。また、同局の2代目地上デジタル放送推進大使“アナレンジャー”を務めていました。

 

そして、2008年に東京アナウンス室に異動。『NHKニュースおはよう日本』(土日祝)のキャスターを務め、2008年度からは同番組の平日5時台・7~8時台のキャスターを務めています。その後、アナウンス技術が高く評価され、数年間は主に様々な番組のナレーションを担当しています。

 

2016年4月からは『100分de名著』のMCを2017年3月まで務めています。2017年春の人事で地元であるNHK宇都宮放送局に異動し、4月3日よりニュース番組『とちぎ640』のキャスターを務めています。(三橋大樹と隔週)

 

また、礒野佑子アナは、福山雅治の大ファンだと公言しており、ライブなどにも行くようです。

 

礒野佑子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

2011年9月29日、ナレーションを担当していた『鑑賞マニュアル 美の壺』番組公式サイト内『礒野佑子のツボトーク』にて、自身が「結婚して挙式を挙げた」こと明かしています。

 

また、結婚相手である夫の職業などは明らかにはされていないようです。

 

2014年の夏ごろからネットでは「礒野佑子アナが太って胸も大きくなった」と、話題になり、翌年からほとんど姿を見なくなったことから「礒野佑子アナは妊娠したのでは?」と囁かれるようになりました。

 

その後、産休に入ったと思われ、2015年頃に第1子となる長女を出産しています。

 

礒野佑子アナウンサーまとめ。

 

・福山雅治の大ファン。

・ナレーションを担当することが多い

・2011年頃まで結婚。長女がいる。

今後も礒野佑子アナウンサーの活躍にも注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『NHKアナウンスルーム:礒野佑子』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント