住吉美紀アナの再婚相手の夫(旦那)は?過去の離婚相手や彼氏について

スポンサーリンク

 

今回は、ノースプロダクション所属の住吉美紀(すみよしみき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

住吉美紀アナは、元NHKアナウンサー。現在はフリーアナウンサーとして活動しており、長年TOKYO FM『Blue Ocean』のパーソナリティを務めています。

 

そんな、住吉アナのこれまでの経歴や再婚相手の夫や過去に報じられた離婚相手や彼氏についての情報などをまとめています。

 

住吉美紀プロフィール
愛称すみきち
出身地神奈川県横浜市
生年月日1973年4月5日(51歳)
身長162cm
血液型A型
最終学歴国際基督教大学卒業
所属事務所ノースプロダクション
職歴NHKアナウンサー(福島→仙台→東京アナウンス室)→
フリーアナウンサー
活動期間1996年~
配偶者夫(NHK職員との離婚歴あり)
家族母(2011年3月現在カナダ・バンクーバー在住)、弟
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

1人カラオケ、茶道、着物、日本料理、音楽、読書、ヨガ

信条

一度きりの人生だもの!

好きなこと

文章を書くこと、人と出会うこと、ディープに話をすること、実験すること、発見すること、人と一緒に笑うこと、焼肉

資格

シヴァナンダヨガ正式指導者

同期

伊東敏恵

中條誠子

村上由利子

出演番組(過去含む)

・TOKYO FM『Blue Ocean』

・TOKYO FM『キリンビバレッジ presents 私の別格』

住吉美紀アナの再婚相手の夫(旦那)は?過去の離婚相手や彼氏について

住吉美紀アナウンサーの経歴。

 

住吉美紀アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市港北区日吉生まれ、幼稚園児時代は川崎市で過ごしています。家族構成は両親と2歳下の弟がいます。

 

6歳の頃に、父親の仕事(商社)の関係で、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに4年半在住し、その後は父親が大阪勤務となり堺市に1年、兵庫県神戸市に5年間在住しています。

 

中学から高校1年生までは、神戸海星女子学院中学校・高等学校に通い、その後、再び父親の海外転勤の為、カナダ・バンクーバーに3年間移住しています。また、母親は現在もバンクーバーに在住しているといいます。

 

帰国後は、国際基督教大学教養学部社会科学科を卒業後、1996年にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 


 

NHKのカメラマンの男性と結婚するも3年で離婚。

 

NHK入局後、初任地は福島放送局。その後、仙台放送局を経て、東京アナウンス室へ異動しています。2002年には、NHKのカメラマンの男性と結婚していますが、生活のすれ違いという理由から2005年に離婚しています。

 

2007年12月には『第58回NHK紅白歌合戦』の総合司会を務めています。

 

2016-10-28_040852

 

2008年12月には、インターナショナル・ヨガ・アライアンス認定ヨガ指導者の資格を取得しています。

 

2015-03-06_164544

 

2009年3月には、自身初のエッセイ本『自分へのごほうび』を幻冬舎から出版しています。

 

住吉美紀アナウンサーの熱愛彼氏の噂。

 

2011年3月には、写真週刊誌『FRIDAY』が、住吉アナが7歳年下のイケメン俳優と仲良く手をつないで歩いている姿を掲載しています。

 

お相手の男性は、劇団俳優座に所属している谷部央年(やべひさと)氏であり、住吉アナより7歳年下。DJや芸術活動など幅広く活動しており、当時は寿退社説も浮上していました。

谷部央年(やべ・ひさと)1980年(昭55)11月10日、東京都生まれ。99年に劇団俳優座に入団。「黄金色の夕暮」「十二夜」「風薫る日に」「蟹工船」「沈黙亭のあかり」など劇団公演を中心に活動中。「ER緊急救命室-第15シーズン」でコリン役の声も担当。183センチ

NHKを退局、フリアナウンサーとして活動。

 

2011年3月末をもってNHKを退局。翌4月より芸能プロダクション・ノースプロダクションに所属するフリーアナウンサーに転身しています。

 

翌2012年4月からは、TOKYOFM『Blue Ocean』のパーソナリティ、フジテレビ系列平日昼の情報番組『知りたがり!』の司会(~2013年3月29日 )、BS朝日『小倉・住吉のおスミつき!』(~2013年9月)などの番組を担当しています。

 

2012年には日本ふんどし協会から大賞を受賞されています。また、アナウンサー以外の活動では、2015年4月6日より多摩大学経営情報学部の客員准教授に就任しています。

 

2016年4月2日からBSジャパン『日経FTサタデー9』のメインキャスターを2017年3月25日まで務め、翌4月1日からは『日経プラス10』サタデーの「ニュースの疑問」を担当しています。(~2017年9月30日)

 

住吉美紀アナウンサーの再婚相手の夫(旦那)は?

 

2016年1月27日(当時42歳)には、都内のフレンチレストランの責任者をしている男性(当時40歳)と再婚したことを自身のブログで報告しています。夫は岩手県出身。2人の出会いは約1年半前、友人主催の食事会で知り合い、ちょうど住吉アナが日本料理を勉強していた時期で、男性の実家で作っている米を分けてもらったことで一気に親しくなり交際がスタートしたといいます。まだ同居はしておらず、挙式、披露宴は未定だといいます。

 

また、夫については「誠実で、情感豊かで、大人の優しさとフェアさを持ち、尊敬できる人。決断力と実行力で、私を引っ張ってくれるような人。一緒にいると朗らかに笑えるところは、自分の育った家族と同じです」「こんな素晴らしい方とご縁をいただき、育むチャンスをいただいたことに感謝します。これからは“人生チーム”として互いの生き方を支えあい、感謝を忘れず、1日1日を歩んでいきたい」などと綴っています。また、妊娠はしておらず、仕事は続ける方針です。

 

https://www.instagram.com/p/B9enjr8Hyje/?utm_source=ig_embed

その後、2020年3月には、自身のインスタグラムで、夫が東京都中央区新川に『ミアヴァート珈琲』という名のカフェをオープンしたことこを報告しています。

 

人物・号泣エピソードなど。

 

・2020年春、世界中で新型コロナウイルスが流行している最中、同年4月19日に高熱と肺炎のため都内の病院に緊急入院した。

 

 

同22日に所属事務所の公式サイトにおいて「本日、19日のPCR検査の結果、陽性判定となり、新型コロナウイルスの感染が確認されました。今後は医師のご指導のもと、1日も早い回復を目指し、引き続き入院治療に専念してまいります。ファンの皆様、リスナーの皆様よりの暖かいメッセージには、この場を借りまして厚く御礼申し上げます」と発表した。また、日刊スポーツの記事では、関係者によると16日の『Blue Ocean』の放送後に体調の異変を感じ、37度5分の熱があったといい、その後も同レベルの熱が続き、18日に39度を超える高熱に。20日以降は連日40度まで上昇していると伝えた。

https://www.instagram.com/p/B_B9cRnnUTr/

また、同番組には15日からリモート出演に切り替えており、住吉アナ自身も新型コロナウイルスには人一倍に気を配り、用心していたという。また、一緒に生活をしている夫は症状はなく、自宅待機をしていると伝えている。5月25日に5週間ぶりに復帰を果たした。

 

 

 

・2010年4月には『スタジオパークからこんにちは』でゲストの所ジョージが歌を披露したところ突然号泣し、周囲を驚かせた。

 

・NHKアナウンサーとしては珍しく2007年からライブドアブログ(すみきちブログ)を開設。本人は「文章を書く事」が得意と言う事で、ブログも他の芸能人ブログと比べると文字数が多いのが特徴。

 

・NHKを退職する際には、3月11日に後日放送予定の『スタジオパークからこんにちは』の収録を終えた直後、アナウンス室へ戻った時に東日本大震災に遭遇。そのまま安否情報を担当することになり、3月24日のEテレでの東北大震災の安否情報が、生放送でのラストコールになりました。また、テレビ出演では翌4月4日放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』が最終出演になっている。

 

 

・2014年4月29日放送の日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』に初出演した際には、兼ねてから明石家さんまの大ファンだった為、さんまから話をふられただけでにいきなり号泣した。

 

・2014年9月16日放送の日本テレビ『今夜くらべてみました 号泣美女に密着&怪しい女の家くらべSP』では住吉アナに密着。横浜へ中学生の頃から大ファンである『DREAMS COME TRUE』のライブに阿佐ヶ谷姉妹と行くといい、テンションを高めるためカラオケに寄り『うれしい!たのしい!大好き!』を歌おうとするも感極まり歌う前から号泣していた。

 

・2015年3月3日放送の日本テレビ系『好きになった人12』では、初恋のライランド・ハーフマンさんと30年以上ぶりに再会を果たし、感動してまたしても号泣した。

 

 

・フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげです』「こまかすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、タレントの横澤夏子が住吉アナの「ブルーオーシャン」の言い方を真似している。

 

・フリー転身直後は、単発番組への出演程度の仕事しかなく半年間の収入が6万円しかなかったことを明かしている。

 

住吉美紀アナウンサーまとめ。

・帰国子女で英語が堪能。

・NHK時代に離婚の経験がある(子供はいない)。

・涙もろくてすぐに号泣してしまう。

・2016年1月にフレンチレストラン責任者の40歳男性と再婚報告。

今後も住吉美紀アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『すみきちブログ。』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

  1. 19日にコロナウイルス感染発症し昨日入院して「陽性」と判明。

テキストのコピーはできません。