末武里佳子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について(テレビ東京)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ東京に所属する末武里佳子(すえたけりかこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

末武里佳子アナは、1997年入社のベテランアナウンサー。2010年1月からは、海外赴任アナウンサーとしてニューヨーク支局に勤務。NYキャスターとして多数のニュース番組に出演していました。

 

末武里佳子プロフィール
愛称ぬこ、ぬこたん
出身地東京都
生年月日1974年11月19日(49歳)
血液型AB型
身長159cm 
最終学歴慶應義塾大学経済学部卒業
活動期間1998年~
ジャンル報道、情報
配偶者
家族2013年NY時間6月16日(日曜・父の日)午後、男児出産。
推定年収
推定カップ
趣味

美味しいお店開拓、旅行、ゴルフ、ピアノ

担当番組(過去含む)

・BSテレ東『日経モーニングプラスFT』月火

・『昼サテ』金曜日

・『TXNニュース』(土曜)

・『L4 YOU プラス』(平日 16:00 – 16:52)報道局

末武里佳子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について(テレビ東京)

末武里佳子アナウンサーの経歴。

 

末武里佳子アナウンサーの経歴は、北海道札幌市生まれの東京都育ち。慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校を経て、慶應義塾大学経済学部を卒業後、1997年にテレビ東京に入社しています。

 

入社当初は営業局に配属され、2年目となる1998年からアナウンス部に所属しています。

 

アナウンサーに転身後は、『素敵にワイド!ほっと10』 、『TXNニュースワイド 夕方いちばん』、 『TXNニュースアイ』、 『Opening Bell』、 『Closing Bell』、『NEWS FINE』などの番組を担当しています。

 

一方プライベートでは、2009年12月25日付けのテレビ東京公式サイト内の自身のブログにおいて結婚したことを報告しています。

 

事後報告だったため、結婚報道もなく、結婚相手である夫の職業などの情報は「会社員」という事しか分かりませんでした。

2015-10-16_143038
出典:http://ameblo.jp

ただ、同年10月18日に、フリーキャスターの内藤聡子のブログで名前は伏せていますが、テレビ東京の関係者と思われる結婚披露宴の様子が綴ってあります。

 

ネットでは、この披露宴が時期的に末武アナの結婚披露宴だったのではないのかとの憶測がなされています。

 


ニューヨークに海外赴任中に長男を出産。

 

その後、2010年1月から同局の先輩アナである佐々木明子の後任で、テレ東では2人目となる海外赴任アナウンサーとしてニューヨーク支局へ赴任しています。

 

その後、2011年9月28日の『ワールドビジネスサテライト』で現地から初出演。以降、普段NYキャスターを担当している証券会社社員などが出演できない場合などを中心に出演していました。

 

その後、2013年2月12日に自身の公式ブログで第一子を妊娠中であることを発表。それに伴い後任として大江麻理子の海外赴任が決まっています。

 

その後、4月から産休に入り、NY時間6月16日(日曜・父の日)の午後に長男を出産しています。

 

その後、2014年暮れに日本へ帰国して、5年ぶりにテレビ東京本社アナウンス部に復職し『TXNニュース』、『L4 YOU プラス』などの番組を担当しています。

 

2019年現在には『ゆうがたサテライト』のフィールドキャスター、「教えて!マネーのつぼ」を担当しています。

 

2020年1月8日より『昼サテ』の木・金を担当しています。(2022年現在は金曜のみ)

 

2021年4月1日付でテレビ東京総合編成局アナウンス部担当部長に昇格しています。

 

2022年5月30日からは、BSテレ東『日経モーニングプラスFT』月曜日・火曜日を担当しています。

 

人物・エピソードなど。

 

・中学、高校時代には無欠席でした。

 

・大学時代には、専門学校に通いながら税理士を目指しており、税理士試験の簿記論・財務諸表論に合格しています。

 

・その一方では、日本テレビアナウンスカレッジ(現在の日テレ学院アナウンサー養成クラス)に通っていたといいます。

 

・テレビ東京では、他部署からアナウンサーになった唯一の社員です。

 

・営業局時代には、午前中の業務時間中にも拘らず、巻髪&化粧ばっちりに変身していることから、社内で「十和子」と揶揄されていたようです。

 

・テレ東入社後にファイナンシャル・プランナーの資格を取得しています。

 

・ネット上では末武アナが『ゲゲゲの鬼太郎』に出てくる”ねこ娘”に似ていることから『猫娘』と呼ばれ、ファンからは「ぬこ」「ぬこたん」と呼ばれることもありました。

 

・健康に対しての意識が高く、朝食をしっかり摂る事がモットーであり、一時期、健康的な生活が話題になったことがあって、『素敵にワイド!ほっと10』のニュース担当時、司会の松尾貴史から朝食について良く突っ込まれていたといいます。

 

・好きな食べ物は、伊勢海老、ロブスター。

 

・苦手な食べ物は、生のネギ類。

 

・好きな場所は、海、陽のあたる場所。

 

・好きな言葉は、前向き。

 

・好きな読み物は、旅行本、地図。

 

・夢は不老不死。

 

末武里佳子アナウンサーまとめ。

・健康で中学、高校は無欠席だった。

・学生時代には税理士を目指していた。

・5年間の海外赴任を経験。

今後も末武里佳子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

末武里佳子アナウンサー

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...

テレビ東京(TX)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 末武アナについてです。「末武」姓の本籍は出生本籍とする北海道札幌市です。

  2. 今月から「昼サテ」を水·木·金キャスターとして担当。

テキストのコピーはできません。