内藤聡子アナは結婚せずに佐藤琢磨と7年間不倫関係だった

スポンサーリンク

 

今回は、フリーアナウンサーの内藤聡子(ないとうさとこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

内藤聡子アナは、2016年3月31日に6年間務めたTOKYO MX『5時に夢中!』を卒業。

 

その後は、ほぼメディアに露出していませんでしたが、2017年11月にレーサーの佐藤琢磨氏との不倫疑惑報道で世間を賑わせています。

 

内藤聡子プロフィール
愛称さとちゃん
出身地山梨県甲府市
生年月日1974年11月3日(45歳)
身長164cm
靴のサイズ23.5cm
血液型AB型
最終学歴法政大学経営学部経営学科卒業
所属事務所三桂(~2016年3月)
推定年収3000万円
推定カップCカップ
趣味

ゴルフ、茶道、クレー射撃

資格

気象予報士、ファイナンシャル・プランニング技能士三級、健康アドバイザー、エコクッキングインストラクター

過去の出演番組(過去含む)

TOKYO MX『5時に夢中!』(月~木曜日17:00-18:00)など

内藤聡子アナウンサーの経歴。

 

内藤聡子アナウンサーの経歴は、山梨県出身山梨県立甲府西高等学校を経て、法政大学経営学部経営学科在学中からキャスターとして活動しています。

 

高校時代にはモデルとして活動し、大学時代にも少しだけ活動していましたが、単にカメラの前に立って写真を撮られていても物足りないと感じ、自分の思っている事を話せたらもっと楽しいのではと考え、アナウンサーを目指すようになったといいます。

 

大学1年時には、体育会アメフト部の女子マネージャーを務めていましたが、しばらくたって辞めた後は、学校に行かなくなりウェイトレスやキャンペーンガールなどのアルバイトをしています。

 

その一方では、法政大学自主マスコミ講座、テレビ朝日のアナウンス講座にも通っていました。また、「ミス熱海」「ミス八芳園」に選出された経歴を持ちます。

 

テレビ朝日系『ニュースステーション』のお天気キャスターに。

 

そして大学3年時には、テレビ朝日系夜の報道番組『ニュースステーション』のお天気キャスターオーディションを受け、見事合格しています。

 

番組では、生放送であることだけでなく、スタジオ内でキャスターの久米宏小宮悦子の間に座って原稿を読むこともあり非常に緊張したといいます。また、並行してテレビ朝日系『やじうま6』に出演した他、NHK-BS2の『私のガーデニング』に6年間出演しています。

 

就職活動では、テレビ東京、NHKのアナウンサー試験以外、在京キー局を全て受けましたが、フジテレビ、テレビ朝日の両局は最終面接でいずれも不採用だったといいます。

 

同時期には、日本テレビ系『知ってるつもり!?』のキャスターオーディションを受け、最終選考に千野志麻(元フジテレビ)と残ります。しかし、同じくキャスターを募集していたTBS系『サンデーモーニング』の方に選ばれ、そのまま出演者の関口宏が代表を務める芸能プロダクション『三桂』に所属。結果的には『知ってるつもり!?』のキャスターは千野が務めています。

 

2000年3月には、業界で活動していくにあたって何か自分の得意分野がないとだめだと感じ、気象予報士の資格を取得しています。

 

『5時に夢中!』で個性派キャラで人気に。

 

その後、テレビ東京『 TXNニュースアイ→速ホゥ!』、『NEWS MARKET 11』などの様々な番組に出演。一方では、『DELLコンピュータ』、『カゴメ野菜ジュース』、『サントリー金麦』などのCMにも出演しています。

 

 

そして、2010年4月1日からは、TOKYO MX『5時に夢中!』月曜日-木曜日のアシスタント、2011年4月2からは『5時に夢中!サタデー』のアシスタントを務めています。

 

 

同番組では、美人なのになかなか結婚できないという独身自虐キャラで人気を博し、2013年には写真週刊誌『FLASH』(9月24日号)でグラビアに挑戦しています。

 

 

2013年12月には、スタジオでのトークの中で、共演者の美保純に結婚するらしき事をばらされていましたが、その後、特に音沙汰がなかったようで、どうやら結婚までには至らなかったようです。理想の男性のタイプは、年収1500万円以上の筋肉質なイケメンだと答えています。

 

 

同番組では共演者の若林史江とアラフォー・アイドルユニット『ザ・おかわりシスターズ』を結成。2015年10月には、同番組MCのふかわりょう(音楽活動名義ROCKETMAN)が作詞作曲を手掛けた『恋はおかわり』でCDデビューを果たし、2016年1月にも『期待感ゼロ』をリリースし、iTuneダンスチャートで1位を獲得しています。

 

 

その後、2016年3月末をもって、同番組を卒業。卒業後は『三桂』を退所し「一度マイクを置いて日本から離れる」と明かし、ハワイに移住する事を報告。事実上の活動休止宣言をしています。

 

 

その後、2017年6月26日には、同番組に1年ぶりに特別ゲストとして出演しています。

 

レーサー・佐藤琢磨氏との不倫報道。

 

その後、同年11月15日には、『週刊新潮』の報道によりレーサー・佐藤琢磨と不倫関係であることが発覚。ツーショット写真(動画)も掲載されています。

 

 

佐藤琢磨の経歴は、1977年1月28日生まれの42歳。東京都新宿区出身、早稲田大学人間科学部中退、2002年から2008年にはF1レーサーとして活躍。2010年からはインディカー・シリーズに参戦。日本を代表するレーサーの1人です。

 


2005年当時の妻の画像

 

2005年には同じ年齢の一般人の「ちはるさん」と結婚。後に2人(長女、長男)の子供をもうけています。

 

内藤アナとは、既に都内のマンションで同棲中であり、『週刊新潮』の直撃取材に対し、佐藤は「10年秋、ラジオ番組で一緒になって盛り上がり、僕のレースを番組で応援に行くということにもなって仲良くなった。(不倫関係になったのは)それから数カ月後ですかね」と内藤アナと不倫関係である事を認め、現在の妻との関係については「内藤さんのことは12年夏ごろに知られて、その時期に離婚に向けての話をしたのも事実です。ただ、正直な話、非常に悩んでいます。僕のレースを内藤さんが支えてくれた部分は確実にありますが、一方で、子供への思いも大きい」と話しているといいます。

 

佐藤は、報道同日の15日、自身のブログで「この度の報道された内容につきまして、応援して下さっている多くの皆様の信頼を裏切ってしまった事を心よりお詫び致します」と謝罪。一方、内藤アナは、『5時に夢中!』卒業後の2016年7月でインスタの更新をストップしており、とくにこの件に関してのコメントはない状態。また、ネットでは彼女のインスタグラムのユーザーIDは、「Sugar Naito」。「Sugar」を日本語に変換すると砂糖=佐藤になるため、匂わせ疑惑も話題になりました。

 

約2年ぶりにSNSを更新

 

その後、2019年7月15日、自身のインスタグラムで「皆さま大変ご無沙汰しております。お元気でしょうか?内藤聡子です。」と挨拶。約2年ぶりの更新であり、自身の撮影した写真が展示されるという空の写真展「天気のミカタ、自然のミカタ」の告知をしています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・きょうだいには姉が1人おり、職業はベリーダンサーをしているといいます。

 

・ハワイでは語学学校に通っている。

 

内藤聡子アナウンサーまとめ。

・高校時代からモデル、大学時代からキャスターとして活躍。

・『ニュースステーション』のお天気キャスターに抜擢される。

・現在独身、ネットで度々話題になる。

・2017年にレーサー・佐藤琢磨氏と不倫報道。

 

今後も内藤聡子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『内藤聡子のオフィシャルブログ』

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...