高松綾香アナ(山口放送)は「運動神経のないアナウンサー」

スポンサーリンク

 

今回は、山口放送(KRY)に所属する高松綾香(たかまつあやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

高松綾香アナウンサーは、2015年入社の若手アナウンサー。2018年6月1日放送の日本テレビ系『金曜ロードSHOW!全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』では、「運動神経のないアナウンサー」として紹介されています。

 

高松綾香プロフィール
愛称たかまっちゃん
出身地山口県防府市
生年月日1992年5月?日(29歳?)
身長?cm
血液型B型
最終学歴山口大学卒業
職歴山口放送(2015年4月~)
活動期間2015年~
推定年収?万円
推定カップEカップ
趣味

犬と遊ぶ事、犬と寝る事、犬をクンクンすること、語学(ドイツ語)、音楽鑑賞、ネイルアート、ベリーダンス

同期

・長井紀幸

担当番組(過去含む)

・テレビ『KRYニュースライブ』

・ラジオ『高松綾香の恋する☆オンガク』

・テレビ『熱血テレビ』

・ラジオ『Happy☆Paradise』

高松綾香アナウンサーの経歴。

 

高松綾香アナウンサーの経歴は、山口県防府市出身、私立誠英高等学校を経て、国立山口大学を卒業後、2015年4月に地元山口の日本テレビ系列局である山口放送(KRY)にアナウンサーとして入社しています。

 

高校時代には、生徒会長を務め、大学時代には、1年間ドイツに留学。ドイツ語が話せるそうです。

 

山口放送入社後、1年目の8月3日より、同局の看板番組である『熱血テレビ』の6代目MCという大役を務めています。

 

2019年4月からは、『KRYニュースライブ』のキャスター、KRYラジオ『高松綾香の恋する☆オンガク』のパーソナリティを担当しています。

 


高松綾香アナは「運動神経のないアナウンサー」。

 

2018年6月1日には、全国の日本テレビ系列局から個性的な女子アナを集結して大賞を決めるというバラエティー番組『金曜ロードSHOW!全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』に山口放送を代表して出演しています。

 

「全国アナウンサー名鑑」では「運動神経のないアナウンサー」として紹介。

 

 

本人によると「まっすぐ走れない」と明かし、実際に番組スタッフと競争してみたが、本人の言う通り真っ直ぐに走れず斜めに走行。なんと、スタッフの前を走り過ぎてしまう。

 

 

高松アナは「必死になると目を開けられない」と説明。もちろん目を開けても走れるが、目を閉じないとスピードが出ないという。

 

 

スポーツ全般が苦手であり、バスケットボールのドリブルシュートやバレーボールのアタックに挑戦したが、トスを顔で受けてしまうなどの酷い有様だった。

 

 

番組では、昨年「運動が苦手すぎるアナウンサー」として紹介した静岡第一テレビの永見佳織アナを呼び、運動音痴の2人が50m走で対決した。

 

 

スタートすると高松アナは、またもや競争相手の永見アナの前を走り抜け、そのままとんでもない方向に走ってしまう。

 

 

最後はコースからも外れてしまった。

 

 

もちろん高松アナの失格負けだった。勝った永見アナは「めちゃくちゃ嬉しい。走ることで人に勝ったことがないから。満足感でいっぱいです。ありがとう」と喜んでいた。

 

高松綾香アナウンサーに彼氏や結婚情報は?

 

高松綾香アナウンサーに関する彼氏や結婚などの恋愛に関する明確な情報はないようです。

 

高松綾香アナウンサーまとめ。

 

・大学時代ドイツに1年間留学。

・「運動が苦手すぎるアナウンサー」。

今後も高松綾香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『綾香の高まっちょる!:高松綾香』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。