山下耀子(ZIP!)はマツコ会議でブレーク!ミス高知大の美女!

スポンサーリンク

 

今回は、ホリプロに所属するタレントの山下耀子(やましたようこ)についての情報をリサーチしていきます。

 

山下耀子は、大学時代には、ミス高知大2016、ミスオブミス2017ファイナリスト、『ホリプロタレントスカウトキャラバン2017』でもファイナリストに選出された正統派美女。

 

2018年4月から日本テレビ系『ZIP!』の特集コーナー「HATENAVI」にリポーターとして出演しています。

 

山下耀子プロフィール
愛称ようちゃん、ごきげんよーこ
出身地香川県高松市
生年月日1995年6月20日(28歳)
身長164cm
血液型AB型
最終学歴高知大学教育学部卒業
所属事務所ホリプロ
活動期間2018年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

Youtubeで動物の映像を見ること、NBA観戦、ももいろクローバーZ

特技

よさこい、書道(12年間)、指圧マッサージ、昭和歌謡曲(恋に落ちて、まちぶせ、瀬戸の花嫁など)

座右の銘

感じてから考える

資格

普通自動車免許、小学校教諭一種免許状

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ZIP!』(毎週月~金 5:50~8:00)

山下耀子(ZIP!)はマツコ会議でブレーク!ミス高知大の美女!

山下耀子リポーターの経歴。

 

山下耀子リポーターの経歴は、香川県高松市出身、高松第一高等学校を経て、高知大学教育学部学校教員養成課程を2019年3月に卒業しています。

 

大学3回生時には、高知大学第67回黒潮祭『ミスキャンパスコレクション2016』でグランプリを受賞。続けて大学日本一のミスを決める『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2017』に参加しファイナリストに進出。『MISS COLLE賞』を受賞しています。

 

また、芸能界を目指し、高知さんさんテレビ『おちゃのまLiveさんスタ!』に約1年間リポーターとして出演しています。

 

 

2017年10月には、『第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン』決選大会に36504人の中からファイナリスト10名に選出。受賞は逃したものの強烈なキャラが関係者の目に留まり、2018年4月からホリプロに所属。本格的に芸能活動を始めるため上京。しかし、大学を留年してしまい毎週高知まで通っていると言います。

 

 

日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』にレギュラー出演し芸能界デビュー。気になる話題を調査する人気コーナー「ハテナビ」に週1~2回ペースで出演しています。

 

 

2019年10月3日からは、岡山県のRSKテレビの情報番組『情報マルシェ 3時のおやつ』で 「突撃LIVE!山下耀子の行ってみよ~こ!食べてみよ~こ!」の中継レポーターを務めています。(~2020年3月19日)

 

2020年4月2日からは、RSKテレビ『情報ワイド あれスタ』木曜日のアシスタントMCを務めています。

 

 

2021年2月には、タレントの佐々木もよこ渡辺早織とYouTubeチャンネル『ふわふわNBA』を開設しています。

 


山下耀子リポーターに彼氏や結婚の噂は?

 

山下耀子は、現在独身で彼氏や結婚などの恋愛に関する明確な情報はないようです。

 

また、男性のタイプについては、「私を大事にしてくれる人」、「オールバックが似合う人」、「LINEをしようと思っているタイミングが同じ人」、「約束を大事にしてくれる人」と答えています。

 

また、好きな男性芸能人は、ムロツヨシや香川照之だといいます。

 

人物・性格やエピソードなど。

 

2017年には、日本テレビ系バラエティー番組『マツコ会議』で「シメにギョーザを食べる高知女子」という特集にVTRで出演し、

 

 

屋台で「ごきげんよ~こです!」「芸能界に入ってお芝居とかリポーターとかいろいろやりたい」などと猛烈にアピール。SNSなどで「ミス高知大かわいい」などと話題になっています。これにより「ごきげんよ~こ」という呼び名が定着し、後日、同番組では彼女の私生活やホリプロタレントスカウトキャラバン当日に密着したVTRが放送され、司会のマツコデラックスから「アンタ、頑張りなさいね」とエールを送られている。

 

・大学は、東京でタレント活動を始めたことにより、単位が足りず留年していたが2019年3月に卒業。小学校教諭一種免許状を取得している。

 

・家族は、両親、姉、兄。

 

・中学、高校時代には、ソフトテニス部に所属。

 

・大学時代には、女子寮に住んでいた。また、高知県青年団協議会に所属し地域活動に励んでいた。オススメの名産品は「土佐あかうし」。

 

 

・高知大のミスコンでは、坂本龍馬に扮して一人芝居を披露。衣装は3000円のユニクロの白いワンピース。『ホリプロタレントスカウトキャラバン』オーディションもそのワンピースで臨んだ。

 

・大学の1つ後輩には、同じくミス高知大に選ばれ、現在は大分放送でアナウンサーとして勤務している河野真歩がいる。

 

・チャームポイントは、目力とくびれ。

 

・インタビューでは「東京の私大のミスコンと違ってミス高知大から芸能界でスターになった人はいない。」と語り、「私が第1号になりたい」と意気込んでいる。

 

・将来的には、SHELLY指原莉乃のようにボケて突っ込めてトークできるタレントになりたいという。

 

山下耀子リポーターまとめ。


出典:twinkleyesy(公式インスタグラム)

・2016ミス高知大学、『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2017』ファイナリスト。

・『ホリプロタレントスカウトキャラバン2017』ファイナリスト。

・日本テレビ系『マツコ会議』で注目される。

・日本テレビ系『ZIP!』にリポーターとして出演。

今後も山下耀子リポーターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『山下耀子』

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

テキストのコピーはできません。