鳥越佳那アナがかわいい!彼氏や結婚の噂は?【静岡第一テレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、静岡第一テレビ(SDT)に所属する鳥越佳那‏(とりごえかな)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

鳥越佳那‏アナウンサーは、2017年入社の期待の若手アナウンサーで、大学時代には、その清純派なルックスで『ミス東京女子大学コンテスト2015』のファイナリストに選出された美貌の持ち主です。

 

鳥越佳那‏プロフィール
出身地鹿児島県
生年月日1995年1月22日(24歳)
身長156㎝
血液型O型
最終学歴東京女子大学現代教養学部人間科学科卒業
活動期間2017年~
ジャンル情報
推定カップCカップ
趣味

1人カラオケ、サウナ・岩盤浴のあとの晩酌、料理、BBQ、旅、料理、映画鑑賞、カメラ

特技

大食い、フルート、はしゃぐこと、テニス

好きな言葉、座右の銘

「起こること全てに意味がある」就職活動中に母に言われた言葉。

資格

食育実践プランナー、BBQ検定初級、野菜ソムリエ

同期

垣内麻里亜

臼井佑奈

出演番組(過去含む)

・『まるごと』

・『ごちそうカントリー』

鳥越佳那‏アナウンサーの経歴。

 

鳥越佳那‏アナウンサーの経歴は、鹿児島県徳之島出身、?高等学校を経て、東京女子大学現代教養学部人間科学科を卒業後、2017年4月に日本テレビ系列局である静岡第一テレビ(SDT)にアナウンサーとして入社しています。

 

幼少期には、徳之島という離島に在住。徳之島は闘牛が盛んな地域で闘牛を見て育ったといいます。小学生時代に、鹿児島のラジオ番組に出演したことがきっかけで、アナウンサーを志望するようになります。

 

高校時代には、吹奏楽コンクールで金賞を獲得しています。大学時代には、放送サークル(放送集団「オケアノス」)に所属。テレビ局でアルバイトをしていた経歴があります。『毎日美女大学』、『美人時計東京』のリポーターなどを務めています。

 

大学3年時には、『ミス東京女子大学コンテスト2015』のファイナリストに選出されています。(2015年度の順位は非公表だが、ネットでは準ミスという書き込みがある)

 

アナウンサースクールは『テレビ朝日アスク』を受講しています。

 

静岡第一テレビ入社後。

 

静岡第一テレビ入社後は、同期の垣内麻里亜、臼井佑奈と共に「新人3人娘」として押され、4月から即戦力として活躍。『ZIP』のお天気コーナー、情報番組『まるごと』「鳥越佳那のコレなにカナ?」、新情報番組『マルシェア』火曜日MCなどを担当しています。

 

同月27日発売の『週刊プレイボーイ』毎年恒例の特集「全国新人美女アナ図鑑」に掲載されています。

 

2019年5月10日には、日テレ系全国の女子アナが集う『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に先輩の永見佳織と出演しています。

 

鳥越佳那‏アナウンサーの彼氏や結婚の噂は?

 

鳥越佳那‏アナには、これまでに彼氏や結婚などといった恋愛に関する情報はないようです。ミスコン参加時のインタビューでは、初恋については「小学生くらい」と答え、「こんな異性に惹かれます」という質問には、「笑顔が素敵な人」と答えています。

 

また、「もし一目惚れしたらどうアプローチする?」という質問には、「何もできないかもしれません」と答えており、恋愛に関しては奥手であることが推測できます。

 

また、理想の結婚相手については「一緒に笑っていてくれる人」と答え、好きな男性有名人は「羽生結弦」だといいます。また、「ドキッ」とする異性の仕草は、「腕まくり」で、友達が異性に変わる瞬間は「手を繋いだら」だといい、理想の告白シチュエーションは「雄大な自然を眺めてる時にぼそっと言われる感じがいい」と答えています。

 

また、座右の銘のひとつは、「何事も楽しく」であり、嫌なことがあったとしても寝たらすぐに忘れるといい、アピールポイントとしては「自然体の自分でいられること。背伸びすることなく、周りに流されることなく生きています」とマイペースな性格のようです。

 

鳥越佳那‏アナウンサーの人物。家族やエピソードなど。

 

・『アナウンサー大賞2019』では「秘密主義すぎるアナウンサー」として紹介。

 

 

同僚たちの証言によると、鳥越アナにプライベートな質問をしても毎回「ひみつ~」と言われるといい、彼女はとにかく秘密主義で私生活が全く見えないという。

 

 

自分の部屋には誰も入れたことがないという。

 

 

そこでスタッフは鳥越アナの自宅に突撃。

 

 

しかし、たいして秘密はないない様子。

 

 

自宅には、防音マイク付きのカラオケセットがあり、自分の歌を録音して寝る前に聞くのが趣味だという。

 

 

・尊敬する人は、父と母。きょうだいには兄がいる。

 

・鹿児島薩摩半島縦走33キロに挑戦し完走している。縦走中に食べた母のおにぎりが今までで一番美味しかった食べ物だという。

 

・好きな食べ物は、プリン(食べる・つくる・眺める)、徳之島の黒糖飴、鳥皮(塩) 。

 

・休日の過ごし方は、ひたすら寝る、マッサージに行く、常備菜をつくる、散歩、温泉、岩盤浴など。

 

・ストレス解消法は、岩盤浴、1人カラオケ(歌は上手)。

 

・好きな女性有名人は、綾瀬はるか。好きな芸人は、とにかく明るい安村。好きなテレビ番組は、あさイチ、熱闘甲子園。好きな映画は、時をかける少女。好きな本は、香月日輪の本。好きな歌手は、家入レオ、BENI。好きな音楽は、ジブリ音楽などのクラシック系が多い。

 

・オンオフの差が激しい。

 

・入社2日目に出演した『まるごと』の番組最後に「まるごと!」という場面で、別番組の「マルシェア!」と元気にハツラツに言ってしまった

 

・『まるごと』番組内コーナー「おさわがせしヤス」でBBQ検定初級の資格を取得。

 

鳥越佳那‏アナウンサーまとめ。

 

・『ミス東京女子大学コンテスト2015』ファイナリスト。

・大のプリン好き。

・秘密主義だがたいした秘密はない。

 

今後も鳥越佳那‏アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。