臼井佑奈アナがかわいい!結婚や実家が金持ちで妹もテニスの実力者(静岡第一テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、静岡第一テレビ(SDT)に所属する臼井佑奈‏(うすいゆな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

臼井佑奈‏アナウンサーは、2017年入社の期待の若手アナ。大学時代には、第27期BSフジ女子大学生キャスターとして『BSフジNEWS』出演していた経歴を持ち、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

臼井佑奈‏プロフィール
出身地神奈川県横浜市(福井県生まれ)
生年月日1995年1月9日(29歳)
身長161㎝
血液型O型
最終学歴明治大学総合数理学部卒業
活動期間2017年~
ジャンルスポーツ、情報
推定カップCカップ
趣味

スポーツ観戦、ドラマ鑑賞、旅行、美味しいご飯を食べること、カラオケなど

特技

テニス

好きな言葉、座右の銘

「笑顔に勝る化粧なし」、「Excellence is not an act, but a habit」(優秀さは1回の行動によって得られるのではなく、習慣になっていなければ得られない、という意味。)

同期

垣内麻里亜

鳥越佳那(2022年3月退社)

出演番組(過去含む)

・『KICK OFF!SHIZUOKA』

・『まるごと』

・『Dスポ』

・『マルシェア』

・『D-sports SHIZUOKA』

臼井佑奈アナがかわいい!結婚や実家が金持ちで妹もテニスの実力者(静岡第一テレビ)

臼井佑奈‏アナウンサーの経歴。

 

臼井佑奈‏アナウンサーの経歴は、福井県生まれの神奈川県横浜市育ち。私立中高一貫女子校であるカリタス女子中学校・高等学校を経て、明治大学総合数理学部ネットワークデザイン学科を卒業後、2017年4月に日本テレビ系列局である静岡第一テレビ(SDT)にアナウンサーとして入社しています。

 

引っ越しの多い家庭に育ち、生まれは福井県ですが、ベルギー、ロンドン、兵庫県、神奈川県と転移しています。

 

幼少期から15年間テニスをやっており、中学・高校時代には、テニス部に所属。高校時代には、神奈川県大会女子シングル個人の部で第3位に入賞。インターハイに出場した実績を持ちます。大学でも体育会硬式テニス部(硬式庭球部)に所属。リーグ戦などに出場しています。

 


出典:第27期女子大学生キャスターの業務日誌:臼井佑奈‏

 

アナウンサーを目指し、テレビ朝日が運営する『テレビ朝日アスク』、フジテレビの『アナトレ』を受講。大学2年時の2014年11月から5月までの半年間『BSフジNEWS』に第27期BSフジ学生キャスターとして出演しています。木曜日担当。(同期は、堤礼実(フジテレビ)、奥山未季子(フジテレビ報道局)。

 


静岡第一テレビ入社後。

 

静岡第一テレビ入社後は、同期の鳥越佳那、垣内麻里亜らと「新人3人娘」として押され、入社前の3月25日放送の番組でも紹介されています。

 

入社当日の4月1日からスポーツ番組『D-sports SHIZUOKA』を担当。同月6日からは新情報番組『マルシェア』木曜日MCを担当しています。

 

11月27日発売の『週刊プレイボーイ』毎年恒例の特集「全国新人美女アナ図鑑」に掲載されています。

 

2018年1月4日放送の『news every.静岡』では、温泉リポートに挑戦しています。

 

同年3月12日発売の『週刊ポスト』の「ご当地アナウンサー&ご当地温泉特集」に掲載され、静岡にある温泉旅館を紹介しています。

 

スポーツ番組『Dスポ』を担当し、同局のスポーツキャスターとして活躍。また、日テレ系『ZIP!』「NOWニッポン」の静岡からの中継を担当しています。

 

2023年4月からは『Dスポ』がサッカー番組『KICK OFF!SHIZUOKA』に変わり、引き続きMCを務めています。また、DAZNや地上波のJリーグ中継のリポーターも担当しています。

 


臼井佑奈‏アナに彼氏や結婚情報は?

 

臼井佑奈‏アナには、彼氏や結婚などといった恋愛に関する情報は今のところないようです。

 

人物・家族・お金持ちエピソードなど。

 

・家族構成は、両親と3歳下の妹1人の4人家族+犬1匹。尊敬する人は、両親で、理由は「私の夢ややりたいことを全力でサポートしてくれます。」とのこと。

 

・実妹の臼井沙耶(うすいさや)はテニスの実力者であり、子供の頃から数々の大会で優勝。全国大会準優勝。4大大会のひとつ、全豪オープンジュニアに出場している。2017年現在はアメリカの大学に進学してテニスと勉強に打ち込んでいるという。

 

・実家はお金持ちと言われており、2019年9月26日の日テレ系バラエティ番組『オドぜひ』 駿河国・静岡「女子アナ戦国時代」に出演した際には、先輩の永見アナからは「新人研修でモンクレールの高級ダウンを着てきて驚いた」というエピソードのほか、垣内アナからは「お金が物を言う」などと言われ、この日のトータルコーディネートも25万円にのぼると明かした。そして、同期3人の中での「私服がダサいランキング」で1位に選ばれた。

 

・趣味のスポーツ観戦では、特に、野球・ラグビー・卓球・NBAなどが好き。ドラマ鑑賞は、1クール10作ほどは観ているという。

 

・好きな食べ物は、餃子、アイスクリーム。

 

・好きな音楽は、洋楽。

 

・好きな映画、本、雑誌は、ディズニー映画、『学生時代にやらなくてもいい20のこと』朝井リョウ。

 

・休みの過ごし方は、母校の大学スポーツを応援しに行くこと。ひたすら寝る。

 

・短所(ここは直したい)は、験を担ぎすぎること。

 

・アナウンサーを目指す理由は、中学生の時、何気なく見ていたテレビに一気に引き寄せられた経験があります。その時、言葉の大切さ、言葉の重さを実感し、アナウンサーを目指すようになった。

 

・理想のアナウンサー像は、視聴者の方にまたこの人の言葉や声が聞きたい、と思ってもらえるアナウンサー。

 

臼井佑奈‏アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

臼井佑奈 (Daiichi-TVアナウンサー)(@yuna_usui)がシェアした投稿

・高校時代には、テニス部に所属しインターハイに出場。

・第27期BSフジ学生キャスターとして活動。

・入社後から即戦力として活躍。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も臼井佑奈‏アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

臼井佑奈アナウンサーブログ

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。