伊藤明日香アナの出身大学や経歴(元yab山口朝日放送旅サラダ)

スポンサーリンク

今回は、元山口朝日放送(yab)の伊藤明日香(いとうあすか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

伊藤明日香アナウンサーは、宮崎放送、熊本朝日放送を経て、2012年から2020年まで山口朝日放送に勤務。平日夕方の報道帯番組である『Jチャンやまぐち』のキャスターを務めていました。

 

伊藤明日香プロフィール
出身地大阪府
生年月日1983年6月4日(37歳)
身長?cm
血液型O型
最終学歴関西大学卒業
勤務局宮崎放送→熊本朝日放送→山口朝日放送
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

スポーツ観戦、ドライブ、ゴルフ、ジグソーパズル

特技

人の顔を覚える、上を向かずに目薬をさせる

座右の銘

いつでも笑える強さを持つこと

担当番組(過去含む)

・『Jチャンやまぐち』

伊藤明日香アナウンサーの経歴。

 

伊藤明日香アナウンサーの経歴は、出生地は奈良県、高校から大阪府で過ごし、大阪桐蔭高等学校を経て、関西大学を卒業後、2006年に宮崎県にあるTBS系列局の宮崎放送(MRT)にスポーツキャスターとして勤務しています。

 

同局では、夕方のローカルニュース番組『MRTイブニング・ニュース』内のスポーツコーナー「MRT SPORTSフレッシュEYE」のキャスターなどを務めています。

 

2008年3月末で同局を卒業し、翌4月からテレビ朝日系列の熊本朝日放送(KAB)に勤務。同局では『KABニューストレイン』のスポーツやお天気コーナー、情報番組『ファイブチャンネル』のメインMCなどを担当。2008年12月31日放送の『全国おもしろニュースグランプリ』に出演しています。

 

2012年に山口朝日放送(yab)に移籍。同局では、『yabニュース』、『どきどきマルシェ』のMC(2013年8月ごろ~2015年3月)、『Jチャンやまぐち』のMCなどの番組を担当しています。

 

その一方では、全国放送の『朝だ!生です旅サラダ』のラッシャー板前の生中継コーナーに出演。2018年9月15日には、同番組で山口ゆめ花博の会場から中継で出演します。

 

 

その後、2019年5月にyabの公式YouTubeチャンネル「【金曜深夜】祝結婚!!!プロポーズ大作戦…!?『秘密のアナ園』#29」において結婚したことを報告しています。

 

その後、同年9月27日放送分の『Jチャンやまぐち』をもって、レギュラー番組を全て降板し、産休に入り、2020年1月23日の公式ブログにおいて、同年10月に女児を出産したことと、同月末で家庭の事情でyabを退社することを報告しています。

 

他のエピソードなど。

 

・スポーツが好きで中でも高校スポーツの夏の甲子園、冬の花園ラグビーが特に好き。

 

・アナウンサーを目指したきっかけは、スポーツ選手のすごさを自分の言葉で伝えたかったから。

 

・全国47都道府県を17秒間で全て言えるという特技を持つ。

 

・宮崎放送(MRT)で同僚キャスターだった松尾恵子と親しい。(妹はテレビ朝日の松尾由美子)。川田裕美(フリー)、猪俣理恵(福島放送)、鎌田香奈(フリー)らとは、大学時代のアナウンススクール(大阪の生田教室)時代の友人でお互いのブログに登場したことがある。

 

伊藤明日香アナウンサーまとめ

・スポーツが好きで元々はスポーツキャスターを目指していた。

・『Jチャンやまぐち』のキャスターを担当。

・2020年1月末でyabを退社。

今後も伊藤明日香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『伊藤明日香のブログ』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。