三浦奈保子の結婚相手の夫(旦那)や子供やカップは?

スポンサーリンク

2015-10-28_134319

今回は、インセント所属の三浦奈保子(みうらなおこ)さんについての情報をリサーチして行きます。

 

三浦奈保子さんは、東京大学出身の才媛であり、在学中には準ミス東大に選出された才色兼備。

 

学生時代からタレント活動を始め、近年は、テレビ朝日『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』などのクイズ番組に出演するなどインテリタレントとして活躍中です。

 

三浦奈保子プロフィール
出身地千葉県
生年月日1987年5月13日0時頃(32歳)
身長/体重160cm/42kg(2008年時点) 
靴のサイズ23.5cm
血液型O型
最終学歴東京大学文学部ドイツ文学科卒業
所属事務所株式会社インセント
活動期間2008年~
ジャンル気象予報士、バラエティ
配偶者あり
推定年収?
推定カップF
趣味

お菓子作り、美術館巡り、ショッピング、語学学習(ドイツ語、ロシア語、スペイン語)

特技

読書(速読)人をお天気に例える、人をマンガに例える

出演番組

・テレビ朝日『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』準レギュラーなど

三浦奈保子さんの経歴。

 

三浦奈保子さんの経歴は、福岡県出身、千葉県育ち、桜蔭中学校、高等学校(偏差値76)を経て、早稲田大学法学部に進学。その後、1年間の仮面浪人生活を経て、東京大学文科三類に合格。同大学文学部ドイツ文学科を卒業しています。(早稲田大学は中退)

 

高校時代には、料理部に所属。高校1年生の冬に現在の所属事務所であるインセントにスカウトされましたが、桜蔭高校では芸能活動が禁止されていたため、連絡は取っていたものの芸能活動はできなかったといいます。

 

2015-10-28_124407

 

東京大学1年生の2007年11月25日、『ミス東大コンテスト2007』において準ミスに選出。当時は「妖精としゃべれる」という不思議ちゃんキャラでした。

 

現役東大生タレントとして芸能活動を始める。

 

ミスコン出場を機に、現役東大生としてタレント活動を始め、フジテレビ系『熱血!平成教育学院』、BSフジ『平成教育学院☆放課後』などの番組に出演しています。

 

2010年の3月には、気象予報士試験に合格。2011年3月に大学を卒業し、同月30日から日本テレビ系『ヒルナンデス!』の隔週水曜日レギュラーとして1年間出演しています。

 

同年5月には、現在も準レギュラーとして出演しているテレビ朝日『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』に初出演しています。

 

 

 

2012年10月5日からは、気象予報士としてTBS系『関東地方あしたのお天気』の金曜日気象キャスターを務めています。

 

三浦奈保子の結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

2014年10月には、東大卒の大手企業の会社員と結婚。夫については、一般男性のため職業などの詳細は明らかにされていません。

 

2015年2月5日には、自身のブログにて「おなかに子どもができました。やっと安定期に入り、皆さんにお伝えすることができて本当に嬉しいです」と第1子を妊娠したことを報告。6月15日には、自身のブログで12日に第1子となる女児を出産したことを報告しています。

 

2015年8月24日、『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』に出演し芸能界に復帰。

 

2017年2月3日、自身の公式ブログにて同月1日の夜に第2子となる男児を無事出産したことを報告。なお里帰り出産で、前回は20時間の難産でしたが、今回は入院から3時間のスピード産で、出張中の夫は立ち合いを希望していましたが残念ながら間に合わなかったと綴っています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・好きな食べ物は、肉。嫌いな食べ物は、干し椎茸。好きな作家は、カフカ、バリー・ユアグロー、村上春樹、坂口安吾、谷崎潤一郎。好きな画家は、ダリ、フェルメール。

 

・兄弟はいない一人っ子。視力が悪いためコンタクトレンズを使用、子供の時はTVを見たりすることはほとんどなく、読書をすることが多かった。

 

・中学、高校時代には、千葉から東京都文京区にある桜蔭学園に往復4時間かけて通学していた。

 

・東大を目指したきっかけは、当時好きだった人が東大を目指していたから。(その男性は結局、東大には合格しなかったという)

 

・2018年11月27日放送のTBS系トークバラエティ番組『有田の夢なら醒めないで』「頭良すぎて…ついてけない!話題の東大美女SP」に出演。仕事と育児に大忙しの彼女は、家事を効率的に行うため「収納指数0理論でたたまない」というルールを設け、家では一切洗濯物はたたまないと明かした。

実際に自宅に訪れると洗濯機の上にかごが並べており、そのかごの中には取り出したままのシワシワの衣類が入っている。

 

「なるべく少ない歩数とアクション数で収納したい。別にシワシワでもよくないですか?」とコメント。

 

彼女曰く、洗濯物をたたむという行為が時間の無駄に感じるという。

 

さらに寝室のクローゼットの洋服も全てたたまず入れているだけでシワシワの状態。

 

また、台所に行くとがっつり毛の開いた歯ブラシが置いてあり、彼女曰く「強い力で使うんです。そのほうが短い時間で磨きあがる」と効率が良いと説明。

 

そのVTRを観たタレントの鈴木奈々は「衝撃なんだけど」と顔を覆いながら驚いていたが、同じ東大美女の五十嵐美樹は「私も基本たたまないんですよ」と共感。

 

「勉強と同じで、物事の優先順位をつけた時にたたむ作業は下にきてしまう」と、勉強に例えて説明。MCの有田哲平からは「いやいや、割と上位にくるものじゃないんですか?普通は?」と突っ込まれたが「でも、たたまなくて死ぬって方います?」と極論を唱えていた。

 

・夫との馴れ初めは、彼女の方からアタックしたといい、恋愛のハウツー本に描いてあったという「ボディタッチ多め」「真面目な会話中に急に笑い出す」などを実践した末、「今の旦那さんと結婚することができました」と告白。最初の告白ではフラレてしまったものの、その恋愛テクニック本に書いてあることを実践したところ最終的には向こうから交際を申し込まれたという。また、他に実践したこととして「彼の家の前をウロウロしていた」と告白。有田から「それはストーカーです!」と言われたものの「人は、心理学的に何度も多く目にするものに行為を抱きやすい」と反論。「彼の行きつけのスロット店の周りもウロウロしていた」と明かしていた。

 

三浦奈保子まとめ。

・東大卒の才女、2007年度の準ミス東大に選出。

・学生時代から「東大生タレント」として様々な番組で活躍。

・2014年10月に東大卒の大手企業の会社員と結婚。2子の母親。

今後も三浦奈保子さんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

三浦奈保子オフィシャルブログ

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フリーアナウンサー

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑