千葉美乃梨アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や年齢は?(NHK)

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する千葉美乃梨(ちばみのり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

千葉美乃梨アナは、2012年入局の若手アナウンサーで、山形放送局、仙台放送局を経て、2017年4月より東京アナウンス室に勤務し『NHKニュースおはよう日本』の「まちかど情報室」のキャスターなどを務めています。その小柄で童顔なアイドルのようなルックスは、視聴者の間で度々「かわいい」と話題になっています。

 

千葉美乃梨プロフィール
愛称みーちゃん、みの、みのりん
出身地宮城県仙台市
生年月日1988年12月1日(35歳)
身長157㎝?
血液型?型
最終学歴法政大学社会学部メディア社会学科卒業
職歴山形→仙台→東京アナウンス室→仙台
活動期間2012年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味、特技

カラオケ、雑貨屋巡り、不動産サイトに掲載されている部屋の間取り図を見ること

座右の銘

笑う門には福来たる

同期

近江友里恵(熊本→福岡→東京アナウンス室)

担当番組(過去含む)

・ラジオ第1『Nandary』月曜~金曜 午後5:05~5:55

・NHK総合『あさイチ』リポーター

・NHK総合『おやすみ日本眠いいね!』

・NHK総合『NHKニュースおはよう日本』「まちかど情報室」「旬体感」

・ラジオ第一『サンドウィッチマンの天使のつくり笑い』 司会

千葉美乃梨アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や年齢は?(NHK)

千葉美乃梨アナウンサーの経歴。


(大学時代)

 

千葉美乃梨アナウンサーの経歴は、宮城県仙台市出身、青葉区にある中高一貫性の私立女子高である宮城学院中学・高等学校を経て、東京の法政大学社会学部メディア社会学科を卒業後、2012年4月にNHKにアナウンサーとして入局します。

 

 

大学時代には、多くの女性アナウンサーを輩出していることでも有名な『法政大学自主マスコミ講座』に在籍。同期には、日本テレビの久野静香アナウンサーがいます。

 

2010年夏には、『東京湾納涼船』のクルージングナビゲーター(キャンパスDJ)を務めていました。

 


NHK入局後。

 

NHK入局後は、5月19日に『土曜スタジオパーク』での毎年恒例の新人アナのお披露目でテレビ初出演しています。

 

初任地は、地元仙台市に隣接しているNHK山形放送局。『ニュースやまがた6時』などの番組に出演しています 。当時から千葉アナが番組に出演するとネットでは「お人形さんみたいでかわいい」「超絶!可愛い!みのりん!」などの盛り上がりを見せていました。

 

 

2015年春の人事で、山形放送局から地元である仙台放送局へ異動し、大成安代の後任として『おはよう宮城』のキャスター、『TOHOKUメンコイらぼ』などの番組を担当しています。

 

2017年2月16日、毎年恒例のNHK新年度のニュース番組の担当キャスター発表記者会見が開かれ、千葉アナが4月から東京アナウンス室に異動する事が正式に発表されています。

 

2017年4月10日より、同期の近江友里恵の後任で『NHKニュースおはよう日本』番組内のコーナー「まちかど情報室」「旬体感」を担当しています。(~2018年3月)

 

また、同月18日からは、同郷の芸人・サンドウィッチマンのラジオ番組『サンドウィッチマンの天使のつくり笑い』のアシスタントを担当しています。(雨宮萌果と隔週交代)

 

 

7月28、29日には、小郷知子の夏休み代役で『NHKニュースおはよう日本』土日祝日版のメインを担当しています。

 

 

2018年4月16日からは、『あさイチ』のリポーター、同年10月21日からは『おやすみ日本眠いいね!』の司会を担当しています。

 

千葉美乃梨アナが結婚指輪を嵌めていた!結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

仙台時代の2016年11月の『おはよう宮城』出演時や2017年11月10日放送の『NHKニュースおはよう日本』出演時に左手薬指に指輪をはめており、本人はとくに公表はしていませんが既に結婚していると思われています。

 

なお、結婚相手の夫(旦那)の職業などの詳細については明らかにはなっていません。その後、2019年10月16日には、スポニチが初めて千葉アナが仙台時代に同世代の一般男性と結婚していたと報じ、現在妊娠中であり11月中に産休に入ると伝えています。

 

その後、2020年夏の人事で再び仙台放送局に異動しています。2022年4月からは、ラジオ第1新番組『Nandary』(月曜~金曜午後5:05~5:55)のパーソナリティーを担当しています。

 

また、自身のTwitterでは「2児の子育てママ」と記載されており、長女と長男ということです。

 

人物・エピソードなど。

 

・1期上の2011年入局の和久田麻由子と同じ年齢。(1988年生まれ。浪人したのか留年したのかは詳細は不明)

 

・同期の近江友里恵からは「みのりん」と呼ばれ、彼女のことは「ユリピー」と呼んでいる。

 

・小顔グッズを集めている。

 

・好きな食べ物は、おでん、バーニャカウダ、やきとり、アボガド、グレープフルーツ。

 

・家族には、既婚の妹がいる。

 

・公式サイトの「もしアナウンサーになっていなかったら…」の質問には、「ウェディングプランナーになって、一生の思い出になるような結婚式をプロデュースしていたと思います。」と延べている。

 

 

・大学時代には「サイパンマラソンフルマラソンの部」に1人で参加した。

 

・カラオケや音楽やお笑いのライブに一人でも行く。(アイドル好き)

 

・千葉美乃梨アナは、「ますかけ線」という珍しい手相をしている。「ますかけ線」とは、歴史上の人物では、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、現在の超名人などでは、明石家さんま、志村けんなどと一緒で、別名「天下取りの手相」と呼ばれている。

 

 

・千葉美乃梨アナは、学生時代には、自ら投稿をするほどのNHK総合『着信御礼!ケータイ大喜利』の大ファンで、「オオギリーガー」を自負していた。そして、NHKアナウンサーとなり、念願の同番組(2013年3月17日、12月1日)に出演。同番組のレジェンドナンバーワンを決める『レジェンド オブ レジェンド』に出演した際には、興奮すると鼻血が止まらなくなるので、必需品のポケットティッシュをたくさん持ってきたと話していた。

 

 

・2017年12月23日の「まちかど情報室スペシャル」では、お笑い芸人のブルゾンちえみwithBを真似た『ブルゾン美乃梨』を演じ話題になった。

 

 

2018年12月3日放送『旬感☆ゴトーチ!』「赤レンガ倉庫のクリスマス!~神奈川横浜市~」。

 

千葉美乃梨アナウンサーまとめ。

・久野静香アナとは法政大で同期。

・学生時代からオオギリーガー。

・興奮すると鼻血が止まらない。

・仙台時代に同世代の一般男性と結婚。

今後も千葉美乃梨アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『NHKアナウンスルーム:千葉美乃梨』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。