清水春名アナがかわいい!結婚や経歴(高校・大学)まとめ【yab山口朝日放送】

スポンサーリンク

 

今回は、山口朝日放送(yab)に所属する清水春名(しみずはるな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

清水春名アナは、大学時代には、『ミス理科大コンテスト2014』でファイナリストに選出された美女。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

清水春名プロフィール
愛称はるる、はるちゃん
出身地山口県下関市
生年月日1992年4月17日(32歳)
身長159.0cm
血液型A型
最終学歴東京理科大学経営学部経営学科卒業
活動期間2016年~
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

ヨガ、スポーツ観戦(特にサッカーと野球)、アイドルの歌をカラオケで歌って踊ること、とにかく笑うこと。

特技

書道、ピアノの弾き語り、美味しいものをたくさん食べる

座右の銘

・『One life, No regret!一度きりの人生、絶対に後悔はしない。』

同期

川北円佳

担当番組(過去含む)

・『Jチャンやまぐち』

・『ひるくる&ひるくるサタデー』(月~金)

・『Jチャンやまぐち お天気』(月~金)

清水春名アナがかわいい!結婚や経歴(高校・大学)まとめ【yab山口朝日放送】

清水春名アナウンサーの経歴。

 

清水春名アナウンサーの経歴は、山口県下関市出身、北九州市戸畑区にある私立明治学園高等学校を経て、東京理科大学経営学部経営学科を卒業後、2016年4月に地元であるテレビ朝日系列の山口朝日放送(yab)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、アナウンサーを目指し、大学2年の時からテレビ朝日が主催するアナウンススクール『テレビ朝日アスク』に通い、大学4年の5月からは東京アナウンスセミナー(16期)にも通っています。

 


出典:https://misscolle.com

 

大学3年の2014年には、『ミス理科大コンテスト2014』において、ファイナリストに選出されています。また、『ミス着物コレクション2015』にも参加しています。

 


山口朝日放送(yab)入社後。

 

yab入社後は、平日11:30から放送されている情報番組『ひるくる&ひるくるサタデー』を担当。『Jチャンやまぐち』月~木のお天気キャスターも務めています。

 

2018年1月7日放送のテレビ朝日系『パネルクイズアタック25』「女性アナウンサー大会」に、中国・四国ブロックチームとして、愛媛朝日テレビの吉井万結アナとペアで出場しています。

 

他の参加アナウンサー。

 

関東・中部ブロック:林美桜(テレビ朝日)&佐野伶莉(静岡朝日テレビ)

 

東北ブロック:服部未佳(青森朝日放送)&市橋里音奈(岩手朝日テレビ)

 

九州ブロック:岡田理沙(九州朝日放送)&山下智子(鹿児島放送)

 

2018年12月30日には、テレビ朝日系『瀬戸の夢橋 絶景物語』に出演しています。

 

 

2019年10月からは『Jチャンやまぐち』のアンカーを務めています。

 

2020年2月1日には、テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』のラッシャー板前の生中継コーナーに初出演しています。

 

 

また、清水アナには彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はないようです。

 

清水春名アナウンサーのエピソードなど。

 

・実家の父親の職業は自営業。父親も同じ大学を出ている。兄弟には兄がいる。

 

・尊敬する人は、両親。

 

・大学進学の際には、元々は薬学部志望だったが、アナウンサーになるために思い切って文転し、1年間の浪人生活を経て東京理科大学に進学。

 

・アナウンサー試験の際には、初めてのカメラテストでは、緊張しすぎて泣いてしまったという。

 

・ふぐが大好きで採用試験の自己PRの場で「私は山口県出身でふぐが大好きです!ふぐを食べ過ぎて、ふぐになっちゃった!」と言いながら、ほっぺたをぷくっと膨らませたふぐのポーズを披露したという。

 

・大学時代のアルバイトは、イタリアンの居酒屋、家庭教師。

 

・生まれも育ちも山口で大学は関東だったが、山口が大好きすぎて、山口朝日放送(yab)にUターン就職した。

 

・サッカーが大好きで大学時代は、体育会サッカー部にマネージャーとして所属。負けたとき選手を宥めるのが大変だった。

 

・アイドルが大好きでカラオケに行ってAKB48や乃木坂46の歌を歌って騒ぐのが好き。

 

・理想のアナウンサー像は視聴者の心に寄り添えるアナウンサー。

 

・長所は、一切、人見知りをしない。

 

清水春名アナウンサーまとめ。

 

・2014年『ミス理科大コンテスト』ファイナリスト。

・『ミス着物コレクション2015』参加。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も清水春名アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『清水春名アナウンサーのコラム』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 清水アナ同期の川北円佳アナが3月末にyabを退社し、今月からテレビ大阪に移籍しています。

テキストのコピーはできません。