楪望(ゆずりは・のぞみ)アナの彼氏や結婚は?ニコ生ゲーム実況ギャラ明かす

スポンサーリンク

今回は、フリーアナウンサーの楪 望(ゆずりは・のぞみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

楪望アナウンサーは、横浜国立大学在学中から様々な番組に女子大生キャスターとして出演。その後、広島ホームテレビ、テレビ大阪アナウンサーを経て、現在は東京でフリーで活動しています。

 

楪 望プロフィール
愛称のん、のんちゃん、ゆず、ゆずちゃん
出身地広島県広島市
生年月日1986年10月3日(32歳)
身長156㎝
血液型AB型
最終学歴横浜国立大学教育人間科学部卒業
活動期間2010年~
ジャンル情報系
推定年収?
推定カップC
趣味

 ゲーム、お酒、犬、腹筋運動

特技

硬式テニス、書道、英会話

資格

小学校教諭普通免許状、英語検定準1級、日本テニス協会B級公認審判員、ニュース時事能力検定2級

担当番組(過去含む)

・AbemaNews『けやきヒル’sNEWS』

楪 望アナウンサーの経歴。

 

楪望アナウンサーの経歴は、千葉県木更津市生まれの広島県広島市育ち、広島大学附属東雲小学校、安田女子中学校、広島市立美鈴が丘高等学校普通科を経て、横浜国立大学教育人間科学部学校教育課程を卒業しています。

 

中学、高校時代には硬式テニス部に所属。全国大会に3度出場した実績があります。大学受験で浪人生活を経験。

 

大学在学中には、テレビ朝日アスクでアナウンス技術を学び、2008年1月15日から7月30日までの期間には、テレビ神奈川(TVK)の情報番組『みんなが出るテレビ』に「女子大生レポーター」として出演。共に出演した副島優子(元NHK千葉放送局契約キャスター)は大学の同級生、同番組出身の市野瀬瞳(中京テレビ)は先輩。

 

その一方では、同年5月から4ヶ月間、ウェザーニューズ『おは天』中国・四国エリア担当キャスター(9期生)として出演。「涙の女子大生レポーター」のキャッチフレーズで親しまれています。また、同大学のミスコン『ミスYNUコンテスト2008』にエントリー。

 

2009年4月4日から2010年3月までの期間には、朝日ニュースター『日本の設計図』に出演。同年10月1日から2009年12月28日までの期間には、TOKYO MXのバラエティ番組『U・LA・[email protected]』(金曜日)に学生アナウンサーとして出演しています。

 

アナウンサーとしての活動。

 

2010年3月にアナウンサーとして広島ホームテレビ(HOME)にアナウンサーとして入社。『HOME Jステーション』、『ANN スーパーJチャンネル』、『ワイド!スクランブル』、『HOME NEWS』などの番組を担当。

 

2011年3月31日付で同局を退社し、翌4月1日からはテレビ大阪(TVO)に契約アナウンサーとして勤務。『ニュースBIZ』、『おとな旅あるき旅』などの番組に出演しています。

 

2014年3月31日、同局との3年間の契約期間を満了。退社後はサンズエンタテインメント所属のフリーアナウンサーとして活動。

 

その後、オフィスキイワードに所属。びわ湖放送の『テレビ滋賀プラスワン』のレポーター、『わかやま経済Biz Search』などの番組に出演。2016年3月に退所。

 

現在は事務所に所属しておらず?、ニコニコ生放送などのインターネット番組のゲーム実況やイベントの司会、2016年12月からはAbemaTVのAbemaNews『けやきヒル’sNEWS』にリポーターとして出演しています。

 

他のエピソードなど。

 

・実家の父親は歯科医師で歯科医を経営、4歳下の弟がいる。

 

・地元・広島県観光特使を務めている。

 

・2017年9月24日には、読売テレビの『そこまで言って委員会NP』にゲストパネリストとして徳光和夫丸岡いずみらと出演。ニコ生のゲームの特番に11時間出演でギャラが「30万円」だったということを明かしヤフーニュースに取り挙げられるなど話題になった。

 

・広島カープの熱狂的な大ファン。2017年10月には、自身のツイッターで「DeNAの取材行かないといけないから気分が重い」とツイートしてしまい炎上したことがある。

 

・2018年7月31日放送のTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』「お仕事下さい…女子アナにしがみつく雑草軍団SP」に朝妻久実、木村彩乃、谷岡恵里子、花崎阿弓らと出演。

目標は、元テレビ朝日の丸川珠代。

ミス横国ノミネートの美貌を引き下げ、キー局のアナウンサー試験に挑んだが全滅。

地方局アナとして活動していたが、一発奮起してフリーに転身。しかし、現実は厳しく、一時、貯金額が6000円になったこともあったと明かした。

そんな彼女の趣味は、お酒。スタッフが同行すると泥酔し、「キー局のアナウンサーと同じ仕事をしている状況でクレジット(肩書き)が全然違う。自分もアナウンサーなのにな」と現状の不満を漏らした。

そんな彼女は、売れるための努力として月1で休日に自腹で撮影会をしているという。

その理由について問われると「見られる仕事なので、写真を撮られることで自分が洗練されて笑顔が作れる、トレーニングにもなる。その写真をSNSに利用できるしインスタグラムからも仕事の依頼が来ることもある」と説明した。

 

楪望アナの彼氏や結婚は?巨人の菅野智之投手との噂?

 

楪望アナウンサーに彼氏や結婚したという明確な情報はなく現在独身だと思われます。ネットの噂ではプロ野球・巨人の菅野智之投手との交際が噂されていたことが有りますが実際に交際していたかは判っておりません。

2014年6月29日、「sugatomo18」というtwitterユーザー(当初は非公開)が読売ジャイアンツ所属の小山雄輝や今村信貴と焼肉を食べに行くと呟いた。菅野のものではないかと噂されるなか、翌30日にこのアカウントが公開されると、お気に入りに登録されたツイートの中から「【2chまとめ】出会い系でセクロスできるのか検証してみる」というまとめ記事へのリンクや楪望(女性アナウンサー)のブログが見つかり、瞬く間にネット上で話題になった。

 

このアカウントは登録されてから2年半以上放置されていたもので、最初は菅野を名乗る別人の釣りだと疑われた。しかし、小山が菅野・今村と29日夜に焼肉を食べている写真をtwitterに掲載したことや、澤村拓一が「智之がtwitter始めました」と紹介したことで菅野本人のアカウントと確定。不運にもネット中で晒される事態に発展した。

 

読売ジャイアンツのエースと目される菅野が演じたこの失態に、野球ファンや多くのネットユーザーが注目。とりわけ関心を集めたのは、お気に入りの中に『フェアリーファンタジア』というゲームのリンクが含まれていたことだった。

引用:http://dic.nicovideo.jp

備考:菅野智之は2017年7月にタレント・澤井玲菜とのお泊りデートをフライデーされている。

 

楪望アナウンサーまとめ。

・学生時代からリポーター・お天気キャスターとして活躍。

・広島ホームテレビ、テレビ大阪に勤務。

今後も楪望アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『今日も明日ものーんストップ!』

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

コメント