渕上明里アナの結婚や高校大学は?テレビ宮崎(UMK)の小さすぎるアナウンサー

スポンサーリンク

今回は、テレビ宮崎放送に所属する渕上明里(ふちがみあかり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

渕上明里アナは、2016年入社の中堅アナ。2017年5月12日放送の日本テレビ系『全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017』において「小さすぎるアナウンサー」として紹介された女性アナウンサーです。

 

渕上明里プロフィール
出身地宮崎県宮崎市
生年月日1993年9月24日~10月23日(30歳?)
身長148cm
血液型B型
最終学歴立教大学社会学部現代文化学科卒業
職歴テレビ宮崎放送(2016年~)
活動期間2016年~
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

食べて飲むこと

特技

歌って踊ること

同期

瀬良有里奈

出演番組(過去含む)

・『みやざきゲンキTV』

・『土曜なのにぶら金』

・『You & Live Smile』

渕上明里アナの結婚や高校大学は?テレビ宮崎(UMK)の小さすぎるアナウンサー

渕上明里アナウンサーの経歴。

 

渕上明里アナウンサーの経歴は、宮崎県宮崎市出身、宮崎市立大塚中学校、県立宮崎西高等学校を経て、東京の立教大学社会学部現代文化学科を卒業後、2016年4月にテレビ宮崎放送(UMK)にアナウンサーとして入社しています。

 

子供の頃からクラシックバレエを17年間、ピアノを18年間続け、合唱や声楽などもしています。アナウンサーになったきっかけは、歌が好き→マイク→アナウンスという無理やりな連想で小学生の頃に放送委員に入ったのがきっかけ。高校時代には、3年間放送部に所属し、3年時には第58回NHK全国放送コンテスト全国大会に出場して入選をしています。

 

大学時代には、放送研究会に所属。(同期生にはTBSの伊藤楓がいる)1年時には『学園祭サミット2012』でMCを務めています。また、参議院議員でワタミ創業者である渡辺美樹氏と『速報!!みんなの夢ニュース』(主催:ニッポン放送、みんなの夢をかなえる会)というインターネットラジオで共演。また、卒論のテーマは『子供の習い事について-なぜ親は子供に習い事をさせるのか-』でした。

 


テレビ宮崎放送入社後。

 

UMK入社後は、ニュース番組の他、7月から金曜日の情報番組『UMK情報net 3きゅう』、10月から土曜日の情報番組『じゃがじゃがサタデー』などの番組を担当しています。

 

また、10月29日・30日に行われた宮崎神宮大祭のミスシャンシャン馬を務めています。

 

 

2年目の2017年5月12日には、日本テレビ系『全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017』に出演し、番組内コーナー「全国アナウンサー名鑑」において、「小さすぎるアナウンサー」として紹介されています。

 

 

渕上アナは、小さすぎてカメラマンに迷惑かけている事を気にしていると話しています。

 

  

 

そして、「私を画角に入れようと思うと脚を全開に開いて高さを低くした上で膝を曲げるっていう…どんな筋トレだ!(笑)」とノリツッコミをしています。

 

 

また、「高身長すぎるアナウンサー」として紹介された札幌テレビ(STV)の小笠原舞子アナウンサー(178㎝)と「日本一高低差のあるニュース!」と題し、身長差30㎝の2人を並べ、ニュース番組を放送するとどうなるのかを検証しています。

 

 

顔にテロップがかかったり、顔が映らなくなったりしています。

 

 

2019年2月9日には、フジテレビ系『さんまのFNS全国アナウンサー一斉点検』に先輩の榎木田朱美と2人で出演しています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・性格は涙もろい楽天家。

 

・好きな食べ物は、全部好き。特に梅干し。大学時代にはディズニーランドに月1レベルで通っており、もしもアナウンサーになっていなかったら歌のお姉さんかテーマパークのダンサーになりたかったといいます。

 

・また、渕上明里アナは現在独身で、彼女に関する彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はないようです。

 

渕上明里アナウンサーまとめ。


出典:渕上明里facebook

・第58回NHK全国放送コンテスト全国大会入選。

・身長148cmの小さすぎるアナウンサー。

・小さすぎてカメラマンに迷惑をかけている。

今後も渕上明里アナウンサーの活躍に注目です。

 

公式ブログ

『大きくなぁ~れ!』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. こんにちは☺️毎週の土曜日は😀ブラ金拝見させて頂いております😀元気が出ます💪淵上さん😊失礼かもしれませんが😣小さくて頑張ってる可愛いですね😀これからも応援してますね✌️

テキストのコピーはできません。