にわみきほがかわいい!夫(旦那)は田中毅夫アナで妊娠や子供は?

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』で、お天気キャスターを務めていたにわみきほについての情報をリサーチしていきます。

 

にわみきほは、かわいいと話題の人気タレントであり、お天気キャスターとしても『第10回好きなお天気キャスターランキング』では2位になるなど視聴者からも支持されていました。

 

そんな、にわみきほですが、2016年11月にZIP!で共演していた日本テレビの田中毅夫アナと結婚しています。

 

にわみきほプロフィール
別名丹羽未来帆
愛称ミキホc、みっきー
生年月日1989年9月27日(29歳)
出身地愛知県
血液型A型
身長/体重(2004)163cm/44kg
デビュー2004年~
ジャンルモデル、タレント
推定カップBカップ
好きな食べ物

焼肉、カレーライス

靴のサイズ

23cm

受賞歴

『第7回ニコラモデルオーディションでグランプリ』

『第10回好きなお天気キャスターランキング2位』(2014年)

『第11回好きなお天気キャスターランキング4位』(2015年)

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ZIP!』お天気キャスター(月~金5:50~8:00)

スポンサーリンク

にわみきほがかわいい!夫(旦那)は田中毅夫アナで妊娠や子供は?

にわみきほの経歴。

   

 

にわみきほの経歴は、愛知県出身、学歴については公にはしていませんが、ネットの噂では、名古屋市名東区にある東邦高校出身らしいです。

 

家族構成は両親と兄が1人の4人家族。昔から、よく東南アジア系のハーフに間違えられることがあるようです。

 

 

所属事務所は、モデル部門とジュニア部門、声優部門など幅広いジャンルで多くのタレントが在籍しているスペースクラフトに所属しています。

 

2003年にファッション誌『ニコラ』の第7回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得してモデルとしてデビューしています。

 

 

また、2005年には、虎南有香・岡本玲・我妻三輪子・松本玲奈とともに、アイドルユニット『ニコモノ』で歌手デビューもしています。

 

 

2010年2月には「スーパー戦隊シリーズ」第34作目の『天装戦隊ゴセイジャー』に、モネ / ゴセイイエロー役で出演しています。

 

なお『天装戦隊ゴセイジャー』出演時から、本名の「丹羽未来帆」からひらがな表記の「にわみきほ」に変更しています。

 

 

そして、2013年4月より日本テレビ系『ZIP!』の3代目天気キャスターを務めています。

 

2013年9月には、グリコ乳業「ドロリッチ」のイメージキャラクターであるドロリッチガールズ(にわみきほ、岡本あずさ、平野由実、古川美有、千国めぐみ)3期生に就任しています。

 

 

2014年6月27日にZIP!お天気キャスターを卒業。翌週からスタジオレギュラーとして出演しています。

 

にわみきほの夫(旦那)は、日本テレビの田中毅アナ。

 

2015年12月14日には、『スポーツニッポン』で『ZIP!』で共演している日本テレビアナウンサーの田中毅との交際が報じられています。記事によると都内のボクシングジムを2人で訪れ、仲良くトレーニングしているところが頻繁に目撃されており、レストランで食事を楽しむなど、忙しい合間を縫ってデートを重ねていると伝えています。

 

その後、2016年3月25日で『ZIP!』を卒業しています。

 

 

そして、同年11月17日(当時27歳)に自身のブログで田中毅(当時37歳)と結婚することを報告しています。

 

夫の田中については「誠実で穏やかな彼に支えられて毎日とても幸せな日々を過ごしております。彼となら明るく、笑顔の溢れる人生を送ることができると心から思いました。」と綴り、今後については「引き続きお仕事も頑張っていきたいと思いますので、皆様今後とも宜しくお願い致します。」と挨拶をしています。(同月29日に入籍:いい肉の日)

 

夫の田中毅アナの経歴や妊娠や子供は?

 

田中毅アナは、年齢は1978年11月2日生まれの現在40歳。神奈川県横浜市出身、世田谷学園高校を経て、上智大学法学部地球環境法学科を卒業後、2002年に日本テレビに入社しています。身長169cm。

 

同局のスポーツ実況の要として箱根駅伝やサッカーW杯、五輪中継で活躍。リオ五輪ではサッカー、テコンドーを実況しています。

 

また、女性視聴者から「アラフォーのイケメン独身アナ」として人気。さらに最近は、後輩を優しく指導する姿が放送されて話題になっています。

 

また、趣味は高校時代より初めたサーフィンで、現在までに日本各地、ハワイ、カリフォルニア、インドネシアの島々、スリランカ、ベネズエラ、ペルー、ブラジルなどの海でサーフィンをしています。

 

さらにボクシングジムに通っており高校時代から体重は60Kgをキープ。血液型は長らく調べていなかったが、健康診断でB型であることが判明しています。

 

2017年3月には、第38回NNSアナウンス大賞テレビ部門大賞を受賞しています。

 

 

 

結婚報告から1年後の2017年11月7日に、にわは自身のインスタグラムで挙式したことを報告。初の2ショット姿を公開しています。

 

また、気になる2人の子供についてなのですが、2019年8月13日にスポーツ報知が、にわが第1子を妊娠しており、来年1月に出産予定だと報じています。

 

人物・過去の噂など。

 

・自身の性格については、ZIP!公式HPで「おてんばで外が大好きでお兄ちゃんに負けたくない勝気な性格」と語っており、かなりの負けず嫌いな性格のようです。

 

・2014年3月9日放送のTBS系『さんまのからくりテレビ』の企画で、お笑い芸人の「はんにゃ」の川島章良から愛の告白を受けています。川島は、にわをテレビで見るだけで、胸が苦しくなるほど大好きだと語り、番組の打ち上げで一度だけ実際に会った事があると話しています。

 

にわは、川島のこの素直な気持ちに対し「お友達として…。私、今24歳で、こうして言ってくださる方が、今までいなかったので、素直に嬉しかったです」と答えています。

 

この件がきっかけとなりネットでは「2人はもしかして付き合っているのでは?」という憶測が流れました。しかし、あくまでも番組内の話であって、その後は、とくに音沙汰もないのでとくに恋愛に発展することはなかったと思われます。

 

 

・2013年10月20日放送のテレビ東京系『ゴッドタン』において、アイドル好きで有名な南海キャンディーズ・山里亮太が「嫌いなタイプの女性」を明かすという場面があり、

「アイドル時代は挨拶してくれたのに、お天気お姉さんになった途端に挨拶してくれなくなった」

「意味がわかんない。お前が上ったと思ってる階段そんな高くねえぞ!俺1か月で上り詰めてやるその階段!」

と怒りをあらわにした事に対し、ネットでは、このアイドルとはいったい誰の事なのかと話題になりました。

 

お天気お姉さんをしているアイドルという事で当初は「TBS『ひるおび!』でお天気キャスターをしているAKB48の柏木由紀なのでは?」と推測され、山里はAKB48ファンから激怒される事態に発展しています。

 

しかし、山里は別の女性のことを話していたようで「柏木さんではない」と、後日ラジオ番組で弁解しています。

 

この話の経緯から『ZIP!』でお天気キャスターを務めていた、にわの事ではないかと噂されています。真相は明らかになっていませんが、山里は元TBSの田中みな実にも同じような暴言を吐いている為、おそらく人一倍被害妄想が強いタイプだと思われます。

 

にわみきほまとめ。

2016-11-17_062452
出典:mikiho_niwa(公式インスタグラム)

・第7回ニコラモデルオーディションでグランプリ。

・日本テレビ系『ZIP!』でお天気キャスターを務めていた。

・2016年11月に日本テレビの田中毅と結婚。

今後もにわみきほの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式ブログ

にわみきほオフィシャルブログ『はれおんな』

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お天気キャスター

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑