佐藤ありさは長谷部誠と結婚!姉の中川ちひろアナについて!

スポンサーリンク

 

今回は、スターダストに所属するモデルの佐藤ありさ(さとうありさ)についての情報をリサーチしていきます。

 

佐藤ありさは、日本テレビ系『Going!Sports&News』で長年お天気キャスターを務め、その可愛らしいルックスで人気を得ていました。

 

また、夫がサッカー元日本代表の長谷部誠ということでも知られています。

 

佐藤ありさプロフィール
愛称ありさ・あーりー
生年月日1988年9月20日(31歳)
出身地北海道生まれ千葉県出身
血液型A型
身長、体重(2007)160cm、43kg
デビュー2005年~
ジャンルモデル、女優
推定カップB
好きな食べ物

焼き肉、ラーメン、辛いもの

趣味

ドラムと買い物・音楽鑑賞

特技

バイオリン、長距離走、書道

資格

野球知識検定6級

受賞歴

ミスセブンティーン2005(2005年)

第7回好きなお天気キャスターランキング9位(2011年)

第8回好きなお天気キャスターランキング6位(2012年)

第9回好きなお天気キャスターランキング4位(2013年)

第10回好きなお天気キャスターランキング3位(2014年)

第11回好きなお天気キャスターランキング4位(2015年)

佐藤ありさの経歴。

 

佐藤ありさの経歴は、北海道生まれの千葉県育ち。堀越学園高等学校を卒業しています。

 

中学時代には、管弦楽器部に所属していました。高校在学中の2005年に集英社の『ミスセブンティーン2005』に選ばれ、同誌専属モデルとして活動を開始しています。

 

 

2010年3月号をもってセブンティーンモデルを卒業、2010年8月号より集英社のファッション雑誌『non-no』の専属モデルとなります。

 

 

その一方では、本業のモデル以外にもテレビドラマやCMなどで幅広く活躍していました。

 

 

そして、2010年4月から日本テレビ系『Going!』にお天気キャスターとしてレギュラー出演。また、お天気コーナー以外にもスポーツ選手にインタビューをしています。(~2015年3月)

 

 

2014年9月号をもって『non-no』専属モデルを卒業。現在は、集英社のファッション誌『MORE』を中心に活動しています。

 

佐藤ありさの性格。

 

佐藤ありさの性格は「とても負けず嫌いで強がり」です。他人に対しては優しく可愛らしい見た目通りで人柄も良いと評判との事です。また、男性に人気があるのは当然ですが彼女の嫌味のないキャラは同性にも人気が高いです。

 

顔もよく、スタイルも良く、性格まで良かったら同じ女性でも憧れるでしょうからね。

 

姉はフリーアナウンサーの中川ちひろアナ。

 

佐藤ありさの家族構成は、両親と兄と姉が1人います。姉の中川ちひろは、フリーアナウンサーとして活動しており、姉妹は大変仲が良いようです。

2015-05-12_132500
画像引用元:中川ちひろ公式ブログ

(左から佐藤ありさ、森麻季アナ、友人、中川ちひろ)

2015-05-12_135834

中川ちひろプロフィール
生年月日1983年2月23日(36歳)
出身地北海道生まれ千葉県出身
血液型A型
身長152cm
最終学歴獨協大学経済学部卒業
所属事務所ジョイスタッフ
趣味、特技

旬の食材を使った料理、 登山、天然石のアクセサリーを手作りする事、 舞台、ミュージカル鑑賞

資格、免許

乗馬ライセンス5級、書道五段秘書検定2級、日商簿記検定3級、普通自動車免許

備考

フジテレビアナウンススクール初級・中級クラス修了

出演番組

はなまるマーケット(TBS)リポーター

みんなの疑問ニュースなぜ太郎(EX)リポーター

南関東地方競馬チャンネル(CS) キャスター、リポーター

東京シティ競馬中継(MX) キャスター、リポーター

ウィークリー千葉県(CTC)リポーター

デイリー ニュース(JCN関東) キャスター

シネマ・ドラマプラス(JCN関東) キャスター

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦(JCN関東×J:COM) リポーター

千葉県小・中・高校書き初め展 席書大会(CTC) リポーター

weekly topics(JCN習志野) リポーター、ナレーター

引用元:https://www.joystaff.jp/talent/305/

佐藤ありさのこれまでの熱愛の噂。

 

『Going!』出演でスポーツ関連の仕事が増えたせいか、噂になるのはスポーツ選手が多く、ネット上では、サッカーの長谷部誠選手、香川真司選手、内田篤人選手らとの熱愛が囁かれていました。しかし、雑誌の取材で対談したというだけの理由で、ファンが勝手に騒いでいただけのようです。

 

特に、内田選手は、熱狂的な女性ファンが多く、心配したファンが過度に騒ぐようになり噂だけがひとり歩きした様な感じでした。

 

 

また、イケメン俳優の三浦翔平とも雑誌の企画で、デートのイメージ写真が掲載されたことから「この2人は付き合っているのでは?」と交際疑惑が浮上。さらに某週刊誌には、2人の路上キス写真として男女互いの顔が写っていないという捏造写真?が掲載されたことがあります。

 

サッカー長谷部誠選手との結婚誤報報道。

 

2015年3月17日には、スポーツ新聞各紙でサッカー日本代表の長谷部誠誠選手との結婚報道が報じられています。

長谷部誠、結婚へ!交際3年 モデルの佐藤ありさと今秋にも婚姻届

 

サッカー日本代表主将でドイツ1部フランクフルトMF長谷部誠誠(31)が、モデルでタレントの佐藤ありさ(26)と今秋にも結婚することが16日、分かった。2010年12月に女性ファッション誌の対談企画で知り合い、その後、交際をスタート。

 

佐藤がドイツを訪れ、長谷部誠の試合を観戦するなどして愛を育んできた。交際期間は3年。サムライブルーの主将を長年務めてきた男が最愛のパートナーを得て、さらなる飛躍を目指す。

 

(スポニチアネックス)引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000128-spnannex-socc

佐藤ありさの夫(旦那)はサッカー元日本代表の長谷部誠。

生年月日1984年1月18日(35歳)
出身地静岡県藤枝市
血液型A型
身長、体重(2007)180cm、72kg
デビュー2002年~
ユース
1999~2001藤枝東高等学校
クラブ1
クラブ出場(得点)
2002~2007浦和レッズ149(12)
2008~2013ヴォルフスブルク135(5)
2013~2014ニュルンベルク14(0)
2014~フランクフルト139(2)
日本代表歴
2006~2018日本114(2)

2人の馴れ初めは、2010年に女性ファッション誌『non-no』の対談企画で知り合い、元々長谷部誠のファンだった佐藤ありさが日本代表のユニフォームを着て対談したといいます。

 

 

長谷部誠といえば、元フジテレビアナの本田朋子(フォニックス)との交際が話題になりましたが、ちょうど本田と破局したばかりの時期であり、お互い交際相手がいない状態で知り合い意気投合したと言われています。

 

その対談の後には『Going!』で、「(長谷部誠から)ユニホーム姿の女の子、好きだね」と言われたことを司会の上田晋也にうれしそうに報告したといいます。その後も2011年5月の『Going!』で長谷部誠にインタビューを行うなど会う機会も増え、徐々に親密な関係になっていったと言われています。そして、2012年春ごろに真剣交際をスタートしたということです。

 

 

また、長谷部誠は、何度か佐藤ありさを自身のいるドイツに招待していましたが、その時も2人きりでの外出は避け、複数人で会っていたためか、マスコミにも交際が発覚することはなかったようです。

 

婚姻届の提出は今秋ごろが有力といわれています。まだ、妊娠についてや今後佐藤ありさが引退してドイツに行くとか細かな情報はまだありません。しかし、佐藤ありさの所属事務所は、取材に対し「本人に確認したところ『結婚の予定はない』と聞いております」と否定しているといいます。

 

長谷部誠が自身のブログで結婚報道を否定。

 

しかし、その数時間後には、長谷部誠が自身のブログで、この度の結婚報道を否定しています。普段は温厚な長谷部誠が初めてマスコミに対し批判的なコメントをしたことで話題になりました。しかし、交際については肯定も否定もしておらず、実際に交際していない場合には否定すると考えられるので2人は交際中であると思われています。

 

 

長谷部誠選手と結婚。第1子を出産。

 

それから約1年後の2016年7月9日、佐藤ありさが自身のブログで長谷部誠と同日に婚姻届を提出したことを報告しています。

 

また、夫の長谷部誠については「どんな時もどんな事にも真摯に向き合う彼を心から尊敬しています。そんな彼の背中をずっと見続け、これから先も様々な時を共に歩んでいきたいと思います」と綴っています。

 

一方の長谷部誠も公式サイトで佐藤ありさとの結婚を報告。また「僕のアプローチが実ってから彼女とは5年程の時を共に歩んできました」と交際に至った経緯なども明かしています。

 

 

その後、結婚式は、2回(フランクフルト、都内)しているようです。

 

 

その後、2017年7月に第1子を出産。出産日、性別は非公表のようです。

 

佐藤ありささんまとめ。

2016-11-12_033732
出典:satoarisa920(インスタグラム)

・ミスセブンティーン2005。

・男性、女性両方からの支持を得ている。

・2016年7月にサッカー長谷部誠誠選手と結婚。

・2017年7月に第1子を出産。

 

今後も佐藤ありさの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式ブログ

『ARISA’S BLOG』

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...