松井愛アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?体調不良の休み理由(MBS毎日放送)

スポンサーリンク

 

今回は、毎日放送(MBS)に所属する松井愛(まついあい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松井愛アナは、その美貌で関西におけるアイドル女子アナのパイオニア的存在だと言われ、未だ根強い人気を誇ります。

 

松井愛プロフィール
愛称あいちゃん
本名磯田愛(いそだあい)
出身地大阪府大阪市住吉区
生年月日1970年11月4日(52歳)
身長163cm
血液型O型
最終学歴甲南女子大学卒業
勤務局毎日放送(MBS)
活動期間1993年~
推定年収?
カップB
趣味

セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞

資格

日本化粧品検定1級、普通救命士

同期

古川圭子(他業種からの中途採用)

出演番組(過去含む)

テレビ

・『土曜のよんチャンTV』(不定期)

ラジオ

・『松井愛のすこ~し愛して』(月~金)

・『松井愛と小原正子のあさカツ』(月~金)

松井愛アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?体調不良の休み理由(MBS毎日放送)

松井愛アナウンサーの経歴。

 

松井愛アナウンサーの経歴は、大阪府大阪市住吉区出身、大阪府立住吉高等学校を経て、甲南女子大学を卒業後、1993年4月に大阪市に所在するTBS系列である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

既婚の妹がおり、姉に似て美人だといいます。指揮者の西本智実は中学時代の同級生で、毎日放送で同僚だった八木早希(フリー)は、住吉高校の後輩です。

 

高校時代には、3年間剣道部に所属。また、当時の人気アイドル・中山美穂に似ていることから「住高のミポリン」と呼ばれていました。

 

 

大学時代には、『ミス甲南女子大』に輝き、1992年(20歳時)には、多くの女性アナウンサーを輩出していることで有名な大阪今宮戎神社の『ミス福娘』に選出されています。なお、現在「福娘」は多人数制で特定の1名(ミス)を選んでいないことから、福娘やミスコンの話題が出るたびに「福娘の中の福娘」であったことを自ら強調しています。同期の古川圭子は当時フリーアナウンサーとして活動しており、松井アナが「ミス福娘」に選ばれた際、他局のニュース番組のリポーターとして松井アナを取材しています。

 

学生時代にスタジオ観覧をしていた際、タレントで元大阪府知事の横山ノックに『タレントにしたろか?』と口説かれたといいます。毎日放送入社後、再会したノックにこの件を話したところ、「毎日やってるから覚えてへん」と笑い飛ばされたといいます。

 


毎日放送入社後。

 

毎日放送入社後は、定時ニュース『MBS NEWS』の他、『近畿は美しく』、『宵待5』、『ちちんぷいぷい』、『せやねん!』など、主に情報・バラエティー番組に出演しています。

 

2011年5月11日放送の『はねるのトびら10周年SP』にて、チュートリアルの徳井義実が「誰がカミングアウトオブザイアーやねん。おまえ、オレ、おまえ、毎日放送のアナウンサーと付き合ってたからな。2年もや」と告白。ネットでは、この女子アナが『せやねん』『ちちんぷいぷい』などで長年共演していた松井アナだと推測されています。(ただのデマ)

 

 

 

2013年10月11日より、自身初のレギュラー冠番組・MBSラジオ『松井愛のすこ〜し愛して♡』がスタート。当初は金曜日のみの放送でしたが、2015年4月4日より毎週月~金曜日午前放送の生ワイド番組となっています。

 

2014年6月28日放送の『せやねん』生放送中に、ゲストのももいろクローバーZ・高城れにからカップ数を質問され、恥ずかしがりながらも『Bカップ』と答えています。

 

2016-11-30_123546
出典:松井愛のすこ~し愛して♡ ‏@ai1179

 

2016年には、毎日放送のラジオ本放送開始65周年を記念してつんく♂が作詞・作曲した『Thank you!Happy today!~MBSラジオのうた~』で、先輩アナの上泉雄一と共にリードボーカルを任されています。

 

松井愛アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

松井アナは、1996年にカメラマンの男性(磯田氏)と結婚しています。

 

番組や自身の公式ブログでも話題にする事があり、夫を知るタレントには、度々「ブサイク」だと弄られるようです。

この10月から担当することになった「せやねん」の1回目のオープニングでも、トミーズ雅さんから「松井愛の旦那はぶさいくでねーー・・・」と紹介され(?)、まぁ、いじっていただくのはありがたいことなので、とくに気にしていなかったのですが、その日の夕方、義母から電話があり、「あれは、遊びで言ってるのよねぇ・・・?」
はッ!!そーだ!そこのフォロー忘れてた!!
「お義母さん、もちろん、台本に書いてあるんですよーー(ウソ)。気にしないでくださいねーー。(汗)」

バラエティー番組『たかじんのONEMAN』に出演した際、夫の写真を公開したところ『2ちゃんねる』では「NOAHのプロレスラー森嶋にそっくりw」などの書き込みがあります。

 

2003年には、第一子となる長男を出産しています。夫婦仲も円満らしく長男は2016年には中学生になっており、身長も松井アナを越したそうです。また、2人目はいないようです。

 

最近ではイケメン俳優・菅田将暉が好きらしいです。

 

人物・エピソードなど。

・2022年10月下旬から『松井愛のすこ~し愛して』を休演。11月7日に月曜日レギュラーの桂南光が松井アナの手紙を代読。「実は胆のうに石ができてしまい、胆石が動いたことによる激痛でどうしても出演することができず、現在入院して治療を続けております」と報告。胆石は2つあるそうで「1つは流れ出たものの、もう1つ残っているため、引き続き治療に専念し、ちゃんと治してから皆さんのお耳にかかれますように、日々、病院のベッドで闘っております」と続け、最後は「無事に復帰して、また一緒に笑ったり泣いたりしたいです。いましばらく待っていただけると幸いです。いや、ぜひ、待っていてください。しかし、胆石ってこんなに痛かったんですね~(涙)」とリスナーに呼びかけています。

 

松井愛アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松井愛(MBSアナウンサー)(@ai_matsui_1104)がシェアした投稿

・「住高のミポリン」、「ミス福娘」の称号。

・夫がブサイクだとネタにされている。

・長男を出産。仕事と育児を両立。

今後も松井愛アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『愛のあいあるLOVE日記』

関連記事

毎日放送(MBS)の女性アナウンサー【一覧】

テキストのコピーはできません。