衣笠梨代アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?テレビ新広島産休

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ新広島(TSS)に所属する衣笠梨代(きぬがさりよ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

衣笠梨代アナウンサーは、2012年度入社のベテランアナ。その品のある美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

衣笠梨代プロフィール
出身地兵庫県姫路市
生年月日1988年3月7日(36歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴神戸大学大学院人間発達環境学研究科卒業
勤務局テレビ新広島(TSS)
活動期間2012年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

お芝居を観ること、ジョギング、寝ること

資格

二級知的財産管理技能士

出演番組(過去含む)

・『TSSライク!』

衣笠梨代アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?テレビ新広島産休

衣笠梨代アナウンサーの経歴。

 

衣笠梨代アナウンサーの経歴は、兵庫県姫路市出身、兵庫県立姫路東高等学校を経て、神戸大学発達科学部神戸大学大学院人間発達環境学研究科を修了後、2012年4月にフジテレビ系列局であるテレビ新広島(TSS)に報道記者として入社しています。

 

 

大学院在学中には、フェリックスプロモーション所属のタレント活動をしており、大阪・朝日放送の『おはようコールABC』でリポーター(2011年4月7日~2012年3月30日)を務めたほか、医療機器メーカー・ニプロのTVCM「『新・想いは一緒』篇」に看護師役で出演しています。

入社後は、広島県警察を担当していましたが、2013年2月1日からアナウンス部へ異動しています。2013年4月13日から『知りため!プラス』のメインMCを担当しています。(~2015年3月21日)

 

そして、2015年3月からは、平日夕方のニュース番組『TSSみんなのテレビ』のサブキャスターを務め、同年10月5日からはMCに抜擢されています。2018年4月2日からは、後続番組『TSSプライムニュース』のMCを務めています。2021年2月22日からは、後続番組『TSSライク!』のMCを務めています。

 


衣笠梨代アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2023年1月30日には、『TSSライク!』で結婚したことを報告しています。また、結婚相手の夫の情報はとくにないようです。

その後、同年9月29日には『TSSライク!』MCを卒業することと第1子を妊娠した為、冬から産休に入る事を報告しています。翌月からは昼の定時ニュースなどを担当していましたが、同年12月頃?から産休に入ったと見られています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・小学生から高校時代まで陸上部(種目は800m)、高校は皆勤賞。大学時代は演劇部に所属していた。2012年第32回、2013年第33回、ひろしま国際平和マラソンに出場した。

 

・大学時代には教員志望で、学部生の時から親子リズム遊びの活動にスタッフとして参加していたことから子育て支援に強く興味を持つようになり、研究を深めたいと考え大学院に進学。一方で、大学在学中の演劇部の活動での経験や、姉が大阪のテレビ局に勤務していたことから次第にテレビの世界に惹かれていった。また、広島は、両親が大学時代を過ごした所縁のある土地である。

 

・きょうだいは妹がいる。

 

・2021年4月には「第37回FNSアナウンス大賞」「ナレーション部門」で大賞を受賞した。

・2017年4月8日には、マツダスタジアムで行われた広島カープVSヤクルトスワローズ戦開幕戦において、広島カープの名選手である同じ苗字の衣笠祥雄選手と旧ユニフォームで同じ背番号3番をつけて始球式を務めた。

 

・2016年8月22日~26日には、フジテレビ系『FNNスピーク』でフジテレビ・斉藤舞子アナの夏季休暇に伴う代役を務めた。

 

・2016年7月の『FNS27時間テレビ』「女子アナ対抗ネプリーグ」では、予選3位 最終結果8位だった。

 

・2015年には、後輩アナの西山穂乃加と漫才コンビ「TSS GALS」を組み初漫才を披露。以後も何度か西山アナとTSS GALSとして漫才を披露している。

 

・2013年11月11日放送のテレビドラマ月9『海の上の診療所』第5話に、東京のテレビ局から取材に来たアナウンサー役として出演した。

 

・2013年11月17日にNTTクレドホールで開催された“原宿カルチャー”の祭『HARAJUKU KAWAii 2013 in HIROSHIMA』で人生初ランウェイを体験した。

 

・お化け屋敷が苦手で100万円あげると言われても断るという。

 

衣笠梨代アナウンサーまとめ。

 

・学生時代からタレント活動をしていた。

・長年平日夕方のニュース番組でメインキャスターを務めた。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も衣笠梨代アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『TSSテレビ新広島アナウンスルーム:衣笠梨代』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。