高橋麻美アナの結婚相手の夫(旦那)は?ゴゴモンズ4代目

スポンサーリンク

 

今回は、フリーアナウンサーの高橋麻美(たかはしあさみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

高橋麻美アナは、NHK札幌放送局、HTB北海道放送を経て、現在は東京に活動拠点を移し、2017年4月より埼玉FM NACK5の人気番組『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』の4代目パーソナリティーを務めています。

 

高橋麻美プロフィール
愛称チャーミー
出身地北海道旭川市
生年月日1987年4月21日(37歳)
身長168㎝
足のサイズ24.5㎝
スリーサイズB83-W58-H86
血液型O型
最終学歴二松學舍大学卒業
所属事務所委託事業部『WB』
活動期間2010年~
ジャンル情報・バラエティー・スポーツ・モデル
推定カップCカップ
趣味

読書、舞台鑑賞、スポーツ観戦、釣り、ゴルフ

特技

一輪車、早食い、大食い、野球モノマネ、インスタ

資格

中高国語科教員免許、陸上競技審判員

出演番組(過去含む)

・埼玉FM NACK5『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』

高橋麻美アナの結婚相手の夫(旦那)は?ゴゴモンズ4代目

高橋麻美アナウンサーの経歴。

 

高橋麻美アナウンサーの経歴は、北海道旭川市出身、旭川北高等学校を経て、東京の私立二松學舍大学を卒業後、2010年4月にNHK札幌放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

愛称のチャーミーは、物心ついた頃から両親がそう呼んでいたといいます。(あさみ→あちゃみ→チャーミーと変化していったことから。)

 

学生時代には水泳、バスケットボール、陸上競技(400m競走、400mハードル)などのスポーツを経験しています。大学時代からアナウンサー志望で就職活動では覚えてないくらい申し込んだといいます。

 

NHK札幌放送局時代には『お元気ですか日本列島』、『つながる北カフェ』、『ネットワークニュース北海道』などの番組に出演しています。1年後、同局を退局。HTB北海道放送でフリーアナウンサーとしてとして活動。『イチオシ!モーニング』、『情報マルシェ』などの情報番組に出演。プロ野球・北海道日本ハムファイターズのリポートなどを行っていました。また、企業CMにも起用されていました。

 

2016年3月末で『イチオシ!モーニング』を卒業。バラエティーもまわせるアナウンサーを目指し、活動拠点を東京に移しています。

 


上京してフリーアナウンサー、タレント活動。

 

上京後もCS放送局GAORA SPORTSリポーターとして北海道日本ハム『ファイターズ中継』を担当しています。ひかりTV『モデルプレスNEWS』に出演しています。

 

 

2016年5月16日には、TBS系『「直撃コロシアム!!ズバッと!TV」』「フリー女子アナ50人徹底解剖!」に出演して、「有名人に口説かれたことがあるか?」というアンケートに「北海道の芸人T。一切会話がなくて、TVと一緒で人見知りだった。」と、告白。北海道時代に「芸人T」から知人を介して食事に誘われ行ったものの「芸人T」は人見知りで会話も一切なかったといいます。(この「芸人T」はタカアンドトシのタカ(吉本興業)と推測できる)

 

同年11月には、TOKYOMX『東京オーディション(仮)』に出演しています。同月23日放送の『パンクラスTV』出演をきっかけに格闘技観戦も始め、12月からのTOKYOMX『パンクラス中継』の控え室リポーターに起用されています。

 

2017年3月2日には、テレビ朝日『全力坂』に出演。WBC日本代表のユニフォームを来て新宿の坂を走っています。また、同月14日には、吉田奈央の代役で埼玉FM NACK5『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』に出演。その気さくな人柄でレギュラー出演をアピールしています。

 

一方では、長身を生かしたモデルの仕事もしており、同年4月29日には『札幌コレクション2017』に出演しています。

 

そして、同年5月1日より念願が叶い『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』の4代目パーソナリティーに就任しています。

 

高橋麻美アナの結婚相手の夫(旦那)は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋麻美 チャーミー(@charmy421)がシェアした投稿

2019年10月7日(当時32歳)放送の『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』で、「お知らせなんですけども、2019年10月6日、私、高橋麻美、結婚いたしました。ありがとうございます」と生報告しています。

 

また、夫とは交際期間は約2年半で「普通のサラリーマンです。1つ年下、今まだ30歳の身長160cmのサラリーマンです」と、自身より身長が9cm低い男性であることを明かしています。

 

三遊亭鬼丸から「この番組で言っていた低身長、低収入、低性欲の彼ってことでよろしいんですか?」と聞かれると「そうです」と答え、続けて「番組の中で色々言っていましたが、結婚の決め手は?」と聞かれると「ダラダラ過ごしていても許してくれる人だったので、一緒に生活していて楽だったんです。この人だったら一緒に生活できるなと」と答え、プロポーズについては、「去年の8月の夏休み中にフィジーに旅行に行って、そこの浜辺で『結婚してください』とプロポーズしてくれました」と、明かしています。

 

高橋麻美アナウンサーまとめ。


出典:高橋麻美 チャミー@charmy421

・NHK札幌放送局契約キャスター。

・HTB北海道放送でフリーアナウンサーとしてとして活動。

・東京を拠点にフリーアナウンサー、タレントとして活動。

・2019年10月に一般男性との結婚を発表。

今後も高橋麻美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『高橋麻美・チャーミー日記』

『GOGOMONZ番組ブログ』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. NACK5 ごごもんず 高橋麻美君へ

    落語家に合わせて下品な言葉使いはダメですよ
    北海道を泣かせないでね

    貴女は綺麗で将来性ある女性なのだから品のある喋りをしてください

テキストのコピーはできません。