新垣泉子アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(TNCテレビ西日本)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ西日本(TNC)に所属する新垣泉子(あらかきもとこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

新垣泉子アナは、元モデルの経験がありスタイル抜群。平日夕方に放送されている情報番組『ももち浜ストア』のMCを務めるなど同局きっての人気アナウンサーです。

 

また、全国放送の番組にも出演する機会も多く地方局勤務ながら知名度の高い女性アナウンサーの1人です。

 

新垣泉子プロフィール
愛称もっちー
出身地東京都出身
生年月日1985年10月1日(38歳)
身長164cm
スリーサイズB83-W58-H85(19歳当時)
血液型O型
最終学歴中央大学商学部卒業
勤務局テレビ西日本
活動期間2008年~
推定年収?
推定カップD
趣味

映画鑑賞、スキューバダイビング、DRAGON GATE(プロレス)、スポーツ観戦やLIVE、舞台を観に行くこと、Tシャツ集め

特技

整理収納アドバイザー2級、アスリートフードマイスター3級、神社検定3級、スキューバダイビング オープンウォーターダイバー、美味しいお店をみつける“嗅覚”

座右の銘

やらずに後悔するなら、やってから後悔する

出演番組(過去含む)

・『ももち浜ストアS特報ライブ』フィールドキャスター

・『ももち浜ストア』

・『ももち浜ストア夕方版』MC(月~木)

・『ももち浜DXストア』

・『競馬BEAT』など

新垣泉子アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(TNCテレビ西日本)

新垣泉子アナウンサーの経歴。

 

新垣泉子アナウンサーの経歴は、生後3歳までは福岡県在住でしたが、親の仕事の関係で全国各地を転々としていました。親の出身地である沖縄県、勤務先がある東京都タイ王国などで過ごしており、現在実家は東京都内にあるといいます。

 

筑波大学附属高校を経て、中央大学商学部を卒業後、2008年4月に福岡県福岡市に所在するフジテレビ系列であるテレビ西日本(TNC)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学在学中はタレント事務所に所属し、モデル活動をしており水着姿も披露しています。

 


テレビ西日本(TNC)入社後。

 

TNC入社後、5月に急遽バラエティー番組『ちかっぱ!』に出演していた江本理恵の代役としてテレビデビューしています。ニュースの他、福岡県向けのローカル情報番組『ももち浜ストア』の月曜中継「とれたてゲッチュー」コーナーなどを担当しています。7月26、27日に放送されたフジテレビ系『FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』にTNCリポーターとして出演しています。

 

 

2009年度からは、同局の地上デジタル放送推進大使に就任し最後まで務めています。同年4月より音楽番組『マニアマニエラ』のMCを2013年3月まで務めています。同年7月25、26日に放送されたフジテレビ系『FNS26時間テレビ 2009 超笑顔パレード 爆笑!!お台場合宿』の「FNS27局対抗!三輪車12時間耐久レース」に福岡チームのドライバーとして参加しています。また、『女子アナあわー アナ♥てな』の「もっちーのコレ・みて」コーナーで『2009年度FNSアナウンサー新人奨励賞』を受賞しています。

 

 

2010年度からは正式にアナウンス部とスポーツ部との兼属となりスポーツニュース番組『DO!すぽ』のキャスターを番組終了(2015年3月21日)まで務めています。また、スポーツ部との兼属は2012年度人事で解消されています。

 

2014年6月7日に開催された『第6回AKB48選抜総選挙 生放送SP』にリポーターとして出演しています。同月9日より『ももち浜ストア』の月曜~木曜MCを担当。2015年3月30日からの同番組の夕方版の同曜日MCを担当しています。

2016-09-15_164756


出典:http://www.sankei.com

2014年9月15日には、福岡ドームで開催されたプロ野球『ソフトバンク対オリックス戦』にてソフトバンク公式ダンスチーム『ハニーズ』と一緒に「ヘソ出しルック」でダンスを披露しています。

 

 

2019年2月9日には、フジテレビ系全国放送の『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』「本当にヤバいアナウンサーは誰だ?!」に同僚の大谷真宏アナとスタジオに出演して、大谷アナの裏のヤバイ顔を紹介。新垣アナは大谷アナについて「ガサツで同僚たちから裏でジャイアンと呼ばれている。アナウンス部の私物を勝手に持っていく」と暴露しています。

 

番組はテレビ西日本アナウンス室に隠しカメラを設置。お土産の「萩の月」を家族の分まで拝借する姿や他人のデスクにあるティッシュやホチキスを当たり前のように使用するなどのヤバい姿が放送されています。

 

 

新垣アナのコギャル時代。

 

 

大谷アナは、最終的にゲストたちから満場一致で「激ヤバ大賞」に選ばれています。

 

2019年3月29日を以って『ももち浜ストア』のMCを卒業。現在は、『ももち浜ストアS特報ライブ』でフィールドキャスターを担当しています。

 

新垣アナに結婚相手の夫(旦那)は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新垣泉子(@motoko.arakaki)がシェアした投稿

2021年1月4日には、自身のインスタグラムで2020年に結婚した事を報告しています。また、気になる結婚相手の夫の情報はとくにないようです。

 

過去には、スポーツ番組を担当していたためネット上には、ソフトバンク選手(森福允彦投手)、DRAGON GATE(プロレス)選手との交際の噂などはありますが、どれも信憑性がない情報ばかりのようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2016年7月24日に放送されたフジテレビ系『FNS27時間テレビ フェスティバル!』の番組内『林修先生からの挑戦状!ネプリーグ真夏の女子アナセンター試験』では、共演した馬場典子アナについて「馬場アナはホントに才色兼備だと思うが、フリーアナウンサーは正直、育ててくれた局とそのエリアの人たちを捨てた人だと思う。孤独に慣れているのもそういうことかなって…」と発言。しかし本田朋子アナ(元フジテレビ)が「と言いつつ、彼女もたぶん半年後くらいにフリーになると思います」と予想されています。

 

2016-09-15_175401

 

さらにフジテレビの局アナに向けて「『27時間テレビ』はFNS27局みんな集まっているが、フジテレビの女子アナばかり映る。私などはいつもチラっとしか映らないので悲しい思いをしている。だからフリーアナとフジテレビの人たちには負けたくない」とコメント。結果、最終ランキングでは、新垣アナは8位(330点)でした。(予選17位)

 

・高校時代は吹奏楽部に所属。トランペットをしていた。

 

・学生時代にはロッテリアでアルバイトをしており、小さい店だったが売り上げが「自分のおかげで全国2位になった」という伝説がある。

 

新垣泉子アナウンサーまとめ。

2016-09-15_155619
出典:@motoko.arakaki

・大学時代にモデル活動をしていた。

・テレビ西日本(TNC)アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も新垣泉子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『もとこのやっちまったぁぁぁ!!! 』

関連記事
四位知加子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(異動)
今回は、TNCテレビ西日本に所属する四位知加子(しいちかこ)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。 四位知加子アナウンサーは、ローカル局のアナですが、フジテレビ系『FNNスピーク』に代行アナとして出演した際には、ネット上で...
吉竹史アナは結婚はまだで現在独身?経歴や身長やカップ数は?
今回は、セント・フォース所属の吉竹史(よしたけふみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 吉竹史アナは、元毎日放送アナウンサー。その親しみやすいキャラで、関西を代表する女子アナの1人と言われて人気を博していました...

テキストのコピーはできません。