長瀬萌々子アナがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?(NHK長崎)

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する長瀬萌々子(ながせももこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

長瀬萌々子アナは、2022年度入局の若手女性アナウンサー。そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

長瀬萌々子プロフィール
出身地福島県いわき市
生年月日????年?月?日(23歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴早稲田大学卒業
勤務局NHK福岡→NHK長崎
推定カップCカップ
趣味

灯台巡り、読書、古書店巡り、歌うこと、スパイスカレー作り、ウクレレ

特技

目覚まし時計が鳴る前に起きる

モットー

正直

同期

松廣香織(仙台→福島)

平塚柚希(名古屋→福井)

後藤佑希(大阪)

櫻井千晶(広島→山口)

堀越葉月(松山→高松)

和田弥月(福岡)

出演番組(過去含む)

・『列島ニュース』

・『ニュース845長崎』

・『ぎゅっと!長崎』

長瀬萌々子アナがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?(NHK長崎)

長瀬萌々子アナウンサーの経歴。

長瀬萌々子アナウンサーの経歴は、福島県いわき市出身、福島県立磐城高等学校を経て、早稲田大学を卒業後、2022年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

大学時代には、アナウンサーを目指し、セント・フォース直営アナウンススクール『セントフォースカレッジ』で技術を学んでいます。

 

 

3年時の2020年9月19日には、FMサルース『gee up sprout』で鈴木新彩(2022年テレビ朝日入社)とパーソナリティを務めています。

 

2021年12月29日には、『セントフォースカレッジ』で講師を務めた原元美紀アナのオフィシャルブログ「年末にアナウンサー内定のご挨拶」において、テレビ局から内定を得たと紹介されています。

 

NHK入局後は、2か月間の研修の後、6月にNHK福岡放送局に配属。同月12日には、NHK総合『どーも、NHK』に出演しています。

 

 

VTRで長瀬萌々子アナは「福岡放送局の長瀬萌々子です。学生時代はお笑いのサークルに入っていました。みんなが笑って喜んでくれるのが嬉しかったです。NHKでも観ている方々が楽しんでくれるような放送をお届けします。初めて来た福岡。名物のめんたいこ、もつ鍋、水炊きは本当に美味しくて思わず笑顔になりました。この土地でもっとワクワクする経験をしていきたいです。県内各地くまなく訪れて、できるだけたくさんの人と出会って新たな発見をしていきます。そしてそこで気づいた魅力を全国の人に発信できるように頑張ります。」と挨拶。ネット上では「萌々子きゃわ」「萌々子かわえええええええー」「日村の嫁以来の福岡の新人女子アナ」などの反応がありました。


(画像)NHK2022年新人女性アナウンサーが初出演(どーも、NHK)
2022年6月12日放送のNHK総合『どーも、NHK』では、本年度入局の新人女性アナウンサー7名が初お披露目。

同局では、福岡県・九州沖縄のニュース・気象情報・中継・リポートや『はっけんラジオ』、『ラジオニュース』、『ニュース845福岡』、『ニュース645福岡』、『ロクいち!福岡』などの番組に不定期で出演しています。

 

その後、2023年4月からは、NHK長崎放送局勤務となり、新番組『ぎゅっと!長崎』のキャスターを隔週で担当しています。また、全国放送の『列島ニュース』や定時ニュース『ニュース845長崎』にも出演しています。

 

長瀬萌々子アナに彼氏や結婚情報は?

 

長瀬萌々子アナには彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・「萌々子(ももこ)」という名前は果物の桃にちなんでいる。桃は傷つきやすく大切に梱包されているので、桃のように誰からも大切に扱われるようにという願いを込められて名付けられた。

 

・高校時代は放送部に所属。NHK杯全国高校放送コンテストでは準々決勝まで進出した。

 

・大学ではお笑いサークルに所属。好きな芸人は、かが屋。また、炭鉱研究ゼミに所属していた。

 

・学習塾のアルバイトをしていた。

 

・尊敬する人は、高校の恩師である中野先生。

 

・好きなことは、食べること・歌うこと・書店巡り・絵をかくこと。とにかく食べて食べ過ぎて後悔し、結局また食べる。料理もする。弁当も作っている。

 

・好きな食べ物は、豆。一人カラオケが好きで好きな歌は、木綿のハンカチーフ。元々歌手のオーディションを受けたことがある。

 

・ピアノやサックスが弾ける。

 

・リフレッシュ術は、日記を書く。

 

・もしアナウンサーになっていなかったら…陶芸家(最近趣味ではじめました)

 

・くしゃみの大きさをコントロールできる。

 

長瀬萌々子アナウンサーまとめ。

・NHK2022年度入局女性アナウンサー。

・NHK福岡放送局、長崎放送局に配属。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も長瀬萌々子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK:長瀬萌々子

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
2022年度新人女子アナウンサーまとめ(NHK,日本テレビ,テレビ朝日,TBS,テレビ東京,フジテレビほか)
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局の2022年度新人女子アナウンサーのまとめ記事になります。 随時追記修正。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。