紀野紗良がかわいい!東大王卒業後の進路や中学高校身長は?

スポンサーリンク

 

今回は、TBS系クイズ番組『東大王』に出演している紀野紗良(きのさら)さんについての情報をリサーチしていきます。

 

紀野紗良さんは、その愛らしいキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。また、2022年3月24日放送の『東大王 砂川・紀野卒業3時間SP』を以って、同番組を卒業することが発表されています。

 

紀野紗良プロフィール
出身地北海道
生年月日2000年1月3日(24歳)
身長152cm
血液型?型
最終学歴東京大学大学農学部在学中
活動期間2019年~
推定年収?
推定カップBカップ
特技

クラシックバレエ、スキー

資格

全日本スキー連盟(SAJ)1級認定

出演番組(過去含む)

・TBS系『東大王』

紀野紗良がかわいい!東大王卒業後の進路や中学高校身長は?

紀野紗良さんの経歴。

紀野紗良さんの経歴は、北海道出身、江別市にある私立立命館慶祥中学校立命館慶祥高等学校を経て、東京大学理科II類に現役で合格。3年時になる2020年に同大学農学部に進学。将来は新素材を開発する研究をしたいと述べています。

 

大学2年時の2019年には、TBS系クイズ番組『東大王』のオーディションに合格し、4月3日放送回から東大王候補生として加入しています。以降「文武両道道産子ガール」(3rdシーズン)や「閃きのスペシャリスト」(4thシーズン以降)と紹介され、視聴者から「きのちゃん」の愛称で親しまれています。

また、サントリーのCM「サントリー緑茶 伊右衛門『茶論調査 file01:紀野紗良/東大生』」に起用されています。そして、2021年4月には1軍に昇格。

 

同年11月26日には、初の著書『勉強「しなきゃ」が「したい」に変わる 成績が上がる学びの習慣』を発売し、同年12月には、書籍出版記念イベントを行っています。

 

2022年3月24日放送の『東大王 砂川・紀野卒業3時間SP』を以って、3年間出演した同番組を卒業しています。

 

また、今後については、『文春オンライン』のインタビュー記事によると大学院に進学することを明かしています。

一言でいうと、環境問題解決に関する研究です。たとえば最近、スタバなどの飲食店で、ストローがプラスチックから紙になってきていますよね。このように化石燃料を使わない材料の基礎研究的なことをしています。ただ、私が研究していることは、紙ストローのように普及するのはだいぶ先の話にはなりそうです。30年後とか50年後とか。

出典:https://bunshun.jp/articles/-/51255?page=3

また、紀野紗良さんには、彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・家族・性格・ほかのエピソードなど。

 

・実家の家族構成は、両親と3つ下の弟の4人家族。弟は、スポーツが好きで、テニスやゴルフをしている。

 

・性格は、結構負けず嫌い。マイペース。

・3歳から高校2年生の時までクラシックバレエを本格的に学んだ。

 

・小学2年生の時に東大のキャンパスツアーに参加した。

 

・中学生時代には「英語フェスティバル」で特別賞を受賞した。また、3歳から始めたスキーでは2014年に「全日本スキー連盟(SAJ)1級認定」を取得した。和菓子が大好きで京都大学に憧れていた。

 

・高校時代には、「高校英語フェスティバル」で銅賞受賞。百人一首大会で最優秀チームに選ばれる。「北海道高等学校数学コンテスト」で入賞した。国語と英語が得意科目。

 

・大学時代には、「東大クイズ研究会」に所属。また、松丸亮吾が代表を務めていた「謎解きサークル「AnotherVision」(アナザービジョン)」に所属。2年時には「コスプレを着て踊るサークル」に入った。

・どもりがちだったので半年間アナウンサースクールに通ったという。

 

・高校の卒業生には、TBSアナウンサーの古谷有美がいる。

 

紀野紗良さんまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

紀野紗良(@sakuramochisara)がシェアした投稿

・TBSクイズ番組『東大王』にレギュラーで出演。

・ネットでかわいいと話題に。

・東大王卒業後の進路は大学院に進学。

今後も紀野紗良さんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
川村はゆがかわいい!中学高校や東大王出演で本名は川村映?
今回は、TBS系クイズ番組『東大王』に出演している川村はゆ(かわむらはゆ)さんについての情報をリサーチしていきます。 川村はゆさんは、東京大学に通う現役女子大生。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。
河野ゆかりがかわいい!中学高校やジャニーズ本髙克樹との馴れ初めは?(東大王)
今回は、TBS系クイズ番組『東大王』に出演している河野ゆかり(こうのゆかり)さんについての情報をリサーチしていきます。 河野ゆかりさんは、東京大学に通う現役女子大生。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。 ...

未分類
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。