河野ゆかりがかわいい!中学高校やジャニーズ本髙克樹との馴れ初めは?(東大王)

スポンサーリンク

 

今回は、TBS系クイズ番組『東大王』に出演している河野ゆかり(こうのゆかり)さんについての情報をリサーチしていきます。

 

河野ゆかりさんは、東京大学に通う現役女子大生。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

河野ゆかりプロフィール
出身地兵庫県神戸市
生年月日2001年3月11日(23歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴東京大学医学部在学中
活動期間2021年~
推定年収?
推定カップBカップ
出演番組(過去含む)

・TBS系『東大王』

河野ゆかりがかわいい!中学高校やジャニーズ本髙克樹との馴れ初めは?(東大王)

河野ゆかりさんの経歴。

河野ゆかりさんの経歴は、兵庫県神戸市出身、神戸海星女子学院中学校神戸海星女子学院高等部を経て、東京大学理科三類に合格。3年から同大学医学部に進学。(2022年現在4年)

 

大学3年時の2021年1月からparaviで配信されているTBS系クイズ番組『東大王』のオーディション番組『プロジェクト東大生』に参加。同年4月7日放送回から東大王メンバーとなり、スポーツテストで1位だったことから「文武両道ワンダーガール」と呼ばれ、元東大王メンバーのアイドルだった鈴木光の後継者として期待されています。

 

2022年4月に行われた『東大王春のファン祭り2022』において、次期東大王を決めるサバイバルマッチに参加し、9人から4人のレギュラーメンバーを決める厳しい戦いの中、見事勝ち抜き4人の新生東大王メンバーになっています。

 


ジャニーズJr.「7MEN侍」本髙克樹とのお泊まりデート報道。

 

2022年8月2日には、『文春オンライン』が、河野ゆかりさんとジャニーズJr.「7MEN侍」メンバーの本髙克樹とのお泊まりデートを報じています。また、記事によると本髙克樹は2年前ほどから元乃木坂46の斉藤優里と交際中であり、河野ゆかりさんとの二股交際と伝えています。

「2人は『東大王』の共演をきっかけに5月頃に連絡先を交換しています。その後、何度か2人で食事を重ねて惹かれ合っていったようですね。河野は、大学院生ながらアイドル活動もこなす本髙をかなり尊敬していました。結果的にここ1カ月くらいで交際にまで発展した。最近は河野さんの家の周辺で会うことが多いそうです」

引用:https://bunshun.jp/articles/-/56141

また、この報道を受け、一部ネット上ではジャニーズとの交際が明らかになった為、東大王降板説なども囁かれていましたが、普通に出演しています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・2022年4月には、髪を20センチ切りショートヘアにした。

 

・中学時代には、生徒会長を務めており、全国模試で1位になるほどの秀才。

 

・高校時代には東大医学部の模試で全国5位。

 

・得意分野は英語、理科、数学。

 

・座右の銘は「為せば成る」。

 

河野ゆかりさんまとめ。

・TBSクイズ番組『東大王』に出演。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も河野ゆかりさんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
紀野紗良がかわいい!東大王卒業後の進路や中学高校身長は?
今回は、TBS系クイズ番組『東大王』に出演している紀野紗良(きのさら)さんについての情報をリサーチしていきます。 紀野紗良さんは、その愛らしいキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。また、2022年3月24日放...
川村はゆがかわいい!中学高校や東大王出演で本名は川村映?
今回は、TBS系クイズ番組『東大王』に出演している川村はゆ(かわむらはゆ)さんについての情報をリサーチしていきます。 川村はゆさんは、東京大学に通う現役女子大生。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

未分類
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。