三浦菜摘がかわいい!身長高校大学や彼氏結婚は?(TBC東北放送退職)

スポンサーリンク

 

今回は、声優事務所:スチールウッドガーデンに所属する三浦菜摘(みうらなつみ)についての情報をリサーチしていきます。

 

三浦菜摘は、元東北放送(TBC)アナウンサー。その美形のルックスと明るく朗らかな人柄が、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

三浦菜摘プロフィール
愛称なっちゃん
出身地千葉県
生年月日1997年5月26日(26歳)
身長165cm
血液型A型
最終学歴中央大学理工学部生命学科卒業
職歴TBCアナウンサー(2020年4月~2022年9月)
ジャンル報道・情報番組
推定年収?
推定カップC
趣味

ゲーム、漫画、アニメ鑑賞などインドア派。温泉巡り

特技

元気な挨拶

座右の銘

なんとかなる

資格

防災士、ニュース時事能力検定2級、秘書検定3級、ユニバーサルマナー検定2級

担当番組(過去含む)

ラジオ

・『三浦菜摘のラジラブ!』

三浦菜摘がかわいい!身長高校大学や彼氏結婚は?(TBC東北放送退職)

三浦菜摘の経歴。

 

三浦菜摘の経歴は、大阪府生まれの千葉県育ち。渋谷教育学園幕張中学校・高等学校?を経て、中央大学理工学部生命学科を卒業後、2020年4月に宮城県のTBS系列局である東北放送(TBC)に入社しています。

 

入社後は、定時ニュースのほか、7月から平日昼前枠の生活情報番組である『ONE SWITCH CAFE』の10代目店長(~2021年3月22日)、9月28日からラジオ『Goodモーニング』月曜日・火曜日・水曜日のアシスタントを担当しています。

 

2年目の2021年4月からは、平日夕方の報道番組である『Nスタみやぎ』の月曜日~水曜日のキャスターに抜擢されたほか、ラジオ『Goodモーニング』は金曜日を担当。10月からは『ラジオな気分 フライデー2』を担当しています。

 

また、『JNN・JRNアノンシスト賞』ナレーション部門で北日本・東北ブロックで優秀賞を受賞しています。

その後、2022年8月31日に自身のSNSで同局を退社したことを報告。翌9月には、自身のSNSで声優事務所スチールウッドガーデンに所属したこと、今後は声優・ナレーターとして活動していくことを報告しています。

 

同月28日からは、文化放送 超!A&G+で冠番組『三浦菜摘のラジラブ!』に出演しています。

 

また、三浦菜摘には、彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はないようです。ちなみに初彼氏は高校3年生の頃だったという事です。

 


人物・ほかのエピソードなど。

 

・生まれは大阪府で3年ほど、愛知県東海市や千葉県船橋市など引っ越しを5回経験した。

 

・きょうだいは、兄がいる。

 

・人の話を聞くこと、人と話すことがとにかく大好き。

 

・NHK『おはよう日本』の鈴木奈穂子アナや和久田麻由子アナに憧れてアナウンサーになりたいと思った。

 

・小さい頃から生き物や石が好きで、大学では3年までは生物の勉強をしていたが、4年から化石研究室に所属した。

 

・中学高校6年間はテニス部に所属し、県大会に出場した。

 

・中学3年生時には、ニュージーランドでホームステイを経験。高校時代には、青少年訪問団としてマレーシアに訪問した。

 

・大学2年からアルバイト代を貯めて、アナウンススクールを二つ掛け持ちしてアナウンサーになるための技術を学んだ。就活ではES提出数70社、面接まで進んだ会社数40社。新潟のテレビ局アナ職から内定を得たという。

 

・スクールに通うために朝6時から大学の授業が始まるまでは大手町のスタバでアルバイト、授業が終わったら夜は予備校で講師のアルバイトをしていた。

 

・『ラジオでエアーな旅気分』のコーナーでは、声優養成所に入っていた経験を活かし、毎回一人三役以上を好演している。

 

・好きな食べ物は、肉、寿司、ラーメン。嫌いな食べ物は、ゴーヤ、パクチー。

 

三浦菜摘まとめ。

・ゲーム、漫画、アニメ好き。

・ネット上でかわいいと話題に。

・元東北放送アナウンサー。

今後も三浦菜摘アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『スチールウッドガーデン:三浦菜摘』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 益子花子さん可愛いからもっと癒やされたいです

テキストのコピーはできません。