三浦菜摘アナがかわいい!身長高校大学や彼氏結婚は?(TBC東北放送)

スポンサーリンク

 

今回は、東北放送(TBC)に所属する三浦菜摘(みうらなつみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

三浦菜摘アナは、2020年入社の若手アナ。その美形のルックスと明るく朗らかな人柄が、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

三浦菜摘プロフィール
愛称なっちゃん
出身地千葉県
生年月日1997年5月26日(25歳)
身長166cm
血液型A型
最終学歴中央大学理工学部生命学科卒業
職歴TBCアナウンサー(2020年4月~)
ジャンル報道・情報番組
推定年収?
推定カップC
趣味

ゲーム、漫画、アニメ鑑賞などインドア派。温泉巡り

特技

元気な挨拶

座右の銘

なんとかなる

担当番組(過去含む)

テレビ

・『Nスタみやぎ』月~水曜日担当

ラジオ

・『ラジオな気分 フライデー2』毎週金曜

三浦菜摘アナがかわいい!身長高校大学や彼氏結婚は?(TBC東北放送)

三浦菜摘アナウンサーの経歴。

 

三浦菜摘アナウンサーの経歴は、大阪府生まれの千葉県育ち。渋谷教育学園幕張中学校・高等学校?を経て、中央大学理工学部生命学科を卒業後、2020年4月に宮城県のTBS系列局である東北放送(TBC)に入社しています。

 

入社後は、定時ニュースのほか、7月から平日昼前枠の生活情報番組である『ONE SWITCH CAFE』の10代目店長(~2021年3月22日)、9月28日からラジオ『Goodモーニング』月曜日・火曜日・水曜日のアシスタントを担当しています。

 

2年目の2021年4月からは、平日夕方の報道番組である『Nスタみやぎ』の月曜日~水曜日のキャスターに抜擢されたほか、ラジオ『Goodモーニング』は金曜日を担当。10月からは『ラジオな気分 フライデー2』を担当しています。

 

また、三浦菜摘アナには、彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はないようです。ちなみに初彼氏は高校3年生の頃だったという事です。

 


人物・ほかのエピソードなど。

 

・生まれは大阪府で引っ越しを5回経験した。

 

・きょうだいは、兄がいる。

 

・人の話を聞くこと、人と話すことがとにかく大好き。

 

・NHK『おはよう日本』の鈴木奈穂子アナや和久田麻由子アナに憧れてアナウンサーになりたいと思った。

 

・小さい頃から生き物や石が好きで、大学では3年までは生物の勉強をしていたが、4年から化石研究室に所属した。

 

・中学高校6年間はテニス部に所属し、県大会に出場した。

 

・中学3年生時には、ニュージーランドでホームステイを経験。高校時代には、青少年訪問団としてマレーシアに訪問した。

 

・大学2年からアルバイト代を貯めて、アナウンススクールを二つ掛け持ちしてアナウンサーになるための技術を学んだ。就活ではES提出数70社、面接まで進んだ会社数40社。新潟のテレビ局アナ職から内定を得たという。

 

・スクールに通うために朝6時から大学の授業が始まるまでは大手町のスタバでアルバイト、授業が終わったら夜は予備校で講師のアルバイトをしていた。

 

・好きな食べ物は、肉、寿司、ラーメン。嫌いな食べ物は、ゴーヤ、パクチー。

 

三浦菜摘アナウンサーまとめ。

・ゲーム、漫画、アニメ好き。

・ネット上でかわいいと話題に。

今後も三浦菜摘アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

TBC公式

『TBC東北放送:三浦菜摘』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。