2021年11月25日放送のNHK総合『あさイチ』のオープニングでは、司会を務める鈴木奈穂子アナウンサーが大号泣。
(画像)鈴木奈穂子アナがあさイチ朝ドラ受けで大号泣(道上美璃,井田香菜子)
同番組オープニングでは、前枠のNHK連続テレビ小説の感想を語り合う”朝ドラ受け”が定番となっている。鈴木奈穂子アナは、この日放送された『カムカムエヴリバディ』の衝撃のラストに涙が止まらず、声が出なかった模様。最初のあいさつでは、なんとか一礼はしたが、すぐに顔を両手で覆って「だめだもう。もう…」と言葉を詰まらせ進行することができなかった。
この鈴木アナのあまりの号泣ぶりにMCの博多華丸・大吉も困惑。大吉は「どうしましょう。一か八か、ニュースセンターに振ってみましょうかね?ニュースセンターの方いない?まだいない?9時までいない」などとボケてつないだが、鈴木アナは「どうしようこれ…」と泣き止まず。
次に華丸がドラマのラストシーンにかけ、「これ、まぼろし~~ってやつでしょ?」とボケ、鈴木アナから「今朝のゲスト、IKKOさんです」と紹介されたタレントのIKKOは「よろしくお願いします。まぼろし~~!」と得意のギャグをさく裂。スタジオに爆笑を巻き起こし、大吉は「は~よかった。(今朝のゲストが)IKKOさんで良かった~」と、ほっと胸を撫で下ろし、感謝の言葉を述べていた。
続いての『みんあなでシェア旅』では、現在NHK宮崎放送局に勤務する道上美璃アナウンサーが『あさイチ』に初登場。
また、『おでかけLIVE』では、NHK大阪の井田香菜子アナウンサーが中継で出演した。