平田惟アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?NHK大津放送局

スポンサーリンク

 

今回は、NHK大津放送局に所属する平田惟(ひらたゆい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

平田惟アナは、元NHK京都放送局キャスター。大学時代には「宝くじ幸運の女神」を務めた経歴を持ち、そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

平田惟プロフィール
出身地兵庫県
生年月日199?年?月?日(27歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴関西学院大学卒業
職歴NHK京都キャスター→NHK大津キャスター
ジャンル報道・情報
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

半身浴(長い時は2時間以上入ることも)、美味しそうなお店探し&巡り、ドラム(まだ初心者)、コンビニアイスの新商品探し、目的地を決めずに散歩すること

特技

ヘアアレンジ

出演番組(過去含む)

・『おうみ発630』「しがばな」

・『おうみ845』

・『ウイークエンド関西』

・『ぐるっと関西おひるまえ』

・『ニュース630京いちにち』

平田惟アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?NHK大津放送局

平田惟アナウンサーの経歴。

 

平田惟アナウンサーの経歴は、兵庫県出身、?高等学校を経て、関西学院大学を卒業後、2021年4月からNHK京都放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

入局後は、平日夕方のニュース情報番組『ニュース630京いちにち』でリポーターを務めるほか、4月7日から関西圏のお昼の情報番組『ぐるっと関西おひるまえ』にも出演しています。また、『ウイークエンド関西』にも出演しています。

 

2021年10月8日には、全国ネットの『ニュースきん5時』内コーナー「全国放送されないけど自慢」に出演しています。

 


 

その後、2024年3月で同局を退職し、翌4月より、NHK大津放送局に勤務。同局では、『おうみ発630』「しがばな」、『おうみ845』などを担当しています。

 

平田惟アナに彼氏や結婚情報は?

 

平田惟アナには彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。

・テントウムシ虫が好きで虫カチューシャを付けている。

・大学時代の2018年3月(当時21歳)には、「平成30年度宝くじ幸運の女神」に、応募者1133人の中から合格者7名に選ばれ、4月から任期の1年間、全国各地で宝くじのPR活動をしていた。同出身者のアナウンサーには、庭木櫻子(NHK)や西島まどか(フリー)などがいる。

 

・大学卒業後の1年間は、記者として岐阜県のテレビ局で働いていたという書き込みがある。

 

・中学高校時代には、チアリーディングをしていた。モットーは、「完全燃焼」。チアをしていた時から大切にしている言葉。どんな時も燃え尽きるまで「努力を惜しまない」ようにしている。

 

・趣味は、ボルダリング。

 

・好きな食べ物は、アイス、牛タン、枝豆、平べったい麺など。

 

・プチ自慢は、どこでも寝ることができる。

 

・アナウンサー・キャスターになったきっかけは、小学生の頃クイズ番組を見ていた時に、正解者のみ食べることができる料理を先にアナウンサーの方が試食をしていて「美味しいものが食べられる!」と思ったのがきっかけ。

 

平田惟アナウンサーまとめ。

 

・兵庫県出身。

・2021年度からNHK京都放送局でキャスターとして活動。

・ネット上で「かわいい」と話題に。

今後も平田惟アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『アナウンスルーム:平田惟』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。