大家彩香アナは可愛すぎて退職の噂が絶えない【STV札幌テレビ】

スポンサーリンク

2016-03-02_142440

今回は、札幌テレビ放送(STV)に所属する大家彩香(おおいえあやか)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

大家彩香アナウンサーは、その可愛らしいキュートなルックスで、STV入社当初から道内でアイドル的な人気を誇っている女性アナウンサーです。

 

大家彩香プロフィール
愛称あーちゃん、あや
出身地東京都墨田区
生年月日1989年7月24日(29歳)
身長155㎝
血液型O型
最終学歴フェリス女学院大学卒業
職歴札幌テレビ放送(2012年4月~)
推定カップC
趣味

お料理、ドライブ、ジョギング、買い物、ダンス

好きな色

白、ピンク(洋服は白とピンクが多い)

同期

松原江里佳(現・スターダストプロモーション)

出演番組

・テレビ『どさんこワイド!!朝!』

大家彩香アナウンサーの経歴。

 

大家彩香アナウンサーの経歴は、東京都墨田区出身、フェリス女学院大学を卒業後、2012年4月に日本テレビ系列局である札幌テレビ放送(STV)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、テレビ朝日が主催するアナウンサーズスクールであるテレビ朝日アスクの「基礎科」「就職セミナー」を受講しアナウンサーの技術を学んでいました。この頃の同期には、村田美紀(北海道テレビ)、小菅晴香(北海道文化放送)、染井明希子(北海道文化放送)、大栗麻未(北海道放送)などの道内アナウンサーがいます。

 

また、BS朝日『News Access』に女子大生キャスターとして出演しています。

 

札幌テレビ放送(STV)入社後。

STV入社後は、ニュースの他、夕方に放送されているローカルワイド番組『どさんこワイド179』街角リポーター、STVラジオ『ようこそ!洋二の部屋』などの番組を担当しています。

 

2013年4月からは『どさんこワイド』の、木・金曜日のサブキャスター、道内を紹介する旅バラエティ番組である『たびばん』などの番組に出演しています。

 

2014年3月31日からは、早朝5時から生放送されている情報・ワイド番組である『どさんこワイド!!朝!』のサブキャスターとしてエンタメ・お天気キャスターを兼任。その為、

 

2016年からは、ナレーションを担当していたバラエティ番組『1×8いこうよ!』に木村洋二の代理で出演。2017年からは同番組の進行役を務めています。

 

大家彩香アナの彼氏や結婚の噂について。

 

大家彩香アナについての結婚や彼氏などの恋愛関係の情報は今のところなく現在も独身だと思われます。

 

ネット上の噂では、同局の記者・ディレクターである熊頭新平氏と交際していたとの推測もあるようです。

 

他のエピソードなど。

 

・横浜に所在するフェリス女学院大学には、京急電鉄を使用していた。

 

・同期入社の松原江里佳アナがフリーとなり、同じ東京都出身の大家アナにもフリー転向の噂が絶えない。

 

・2015年12月には、『どさんこワイド!!朝!』の生放送中に路面が凍結していた為、転倒した。また、同番組担当に当たり、夜中の2時に起床しなければならなく、夜8時に就寝し、目覚まし時計を10個セットしているという。

 

・2017年11月15日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』に「型破りなルックス女子アナ」としてVTRで出演。特技のフラフープを披露した。

 

・2018年6月1日放送の日本テレビ系『金曜ロードSHOW!特別エンターテインメント全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に出演した際には「涙腺がゆるすぎるアナウンサー」として紹介。

   

同僚の小笠原舞子アナの証言によると、番組の中でスタッフが代わったりする時に、本人よりも先に泣いてしまい、本人が泣けなくなる状況を作るという。ついたあだ名は「主役泥棒」。

番組スタッフは「なぜそこまで泣けるのか?」と疑問を持ち、確認したところ大家アナは「遺伝だと思うんです」と答え、「家族もみんなすぐ泣いちゃうんです」といい、大家家は、すぐ泣く一族であることを明かした。

そこで番組は、実際に大家アナの実家の家族を招集し、大家アナの主役泥棒VTRを見せた。

すると始まってわずか15秒で大家アナが泣いたと思いきや母親や妹も泣いており、開始たった1分でお通夜状態になった。

大家彩香アナウンサーまとめ。

・BS朝日『News Access』女子大生キャスター。

・東京の実家は5階建ての一軒家らしい。

・東京都出身の為、フリー転向の噂が絶えない。

・すぐ泣く主役泥棒。

今後も大家彩香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

アナウンサー日直日誌

関連記事
大家彩香アナは現在独身で彼氏募集中!フラフープの時の声が妙にエロい!
2017年11月15日放送の日本テレビ系バラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に札幌テレビ放送(STV)の大家彩香アナウンサーがVTR出演。 同放送回では、女子アナ好きとして知られるMC...
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

コメント