山本悠美子アナの彼氏結婚や高校大学は?過去の徳井と交際の噂(関西テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、関西テレビ(KTV)に所属する山本悠美子(やまもとゆみこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

山本悠美子アナは、その美形のルックスと身長173cmの抜群のスタイルの良さを誇る同局の人気女子アナのひとりです。

 

また、過去に番組で共演していたチュートリアル・徳井義実と交際の噂が囁かれていた時期がありました。

 

山本悠美子プロフィール
愛称やまゆみ、ゆみ、ゆみこ、ゆみちゃん
出身地北海道札幌市
生年月日1983年6月2日(40歳)
身長172㎝~173㎝
血液型B型
最終学歴東京女子大学文理学部卒業
勤務局関西テレビ放送
部署編成局アナウンス部
活動期間2006年~
ジャンルバラエティー・報道番組
推定カップC
好きな食べ物

出し巻き卵

同期

・堀田篤

出演番組(過去含む)

・『カンテレNEWS』

・『ゆうがたLIVE ワンダー』ナレーション

・『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』ナレーション

山本悠美子アナの彼氏結婚や高校大学は?過去の徳井と交際の噂(関西テレビ)

山本悠美子アナウンサーの経歴。

 

山本悠美子アナウンサーの経歴は、北海道札幌市出身、私立藤女子中学校・高等学校を経て、東京女子大学文理学部を卒業後、2006年4月に、フジテレビ系で大阪市に所在する関西テレビ放送(KTV)にアナウンサーとして入局しています。

 

学生時代には、競技ダンス部に所属、子供好きで保育士に憧れておりベビーシッターのアルバイトをしていました。また、アナウンサーを目指しアナウンサースクールである東京アナウンスセミナーを卒業しています。

 

入社当時は、関西で一番身長が高い女性アナでしたが、後に3年後輩の高橋真理恵アナ(174㎝)に越されています。

 

同局では『FNNスーパーニュースアンカー』、バラエティー番組『ムハハnoたかじん』、『チュートリアルのチューして!』、『原田伸郎の京のご利益はんII』、『うふふのぷ』お天気コーナー、『にじいろジーン』などの番組に出演しています。

 

2008年5月には、『ムハハnoたかじん』収録中に酔ったやしきたかじんが山本アナにセクハラ行為を行ったと一部夕刊紙が報じています。(たかじんの事務所、関テレ双方とも完全に否定)

 


過去にはチュートリアル徳井義実と交際の噂。

 

一部ネット上の噂では、山本アナは、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実と交際していたのではないかと囁かれています。

 

噂の発端は、徳井が日本テレビ系『しゃべくり007』に出演した時に共演者から「大阪の女子アナと交際していた」と暴露され、その女子アナは『チュートリアルのチューして!』で共演していた山本アナの事だと推測されています。

 

公にはなっていませんので真相は不明ですが、もし交際していたとしても2010年2月頃には破局説が流れています。この件以降、山本アナには特に結婚や熱愛の情報もないので現在も独身だと思われます。

 

テレビから一時姿を消していた。

 

2009年1月以降、山本アナはテレビを含む一切の露出がなくなりました。関西テレビからも何も告知がなく突如姿を消した為、ファンから心配の声が挙がっていましたが、後に理由は病気の為、地元北海道で療養中ということが発覚しています。(病名は不明)

 

2010年8月5日の『ニュースJAPAN』のローカルニュースで復帰しています。

 

また、同年8月29日に開催されたアナウンサー朗読会2010「ミステリアスな午後」に出演しています。

 

2016-02-10_140500

 

2011年7月13日から放送された『関西発!メジャー音楽学園』では、中島めぐみ高橋真理恵と共にワンピースにスカーフを巻いたアイドル風の衣装で登場しています。

 

2016年現在は『カンテレNEWS』やナレーションの仕事を主に活動しています。

 

しかし、2017年頃?から再びテレビから姿が消え、関西テレビ公式HPで紹介されているものの2019年2月現在も姿が見えず、視聴者からは心配する声も上がっているようです。

 

山本悠美子アナウンサーまとめ。

 

・過去にはチュートリアル・徳井義実との交際の噂が囁かれた。

・一時期、テレビから姿を消していた。

 

今後も山本悠美子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『カンテレアナウンサーズ』

関連記事

関西テレビの女性アナウンサー【一覧】

関西テレビ(KTV)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。