中島めぐみアナの夫(旦那)は林弘典アナで子供や高校大学は?関西テレビ

スポンサーリンク

 

今回は、関西テレビ(KTV)に所属する中島めぐみ(なかじまめぐみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中島めぐみアナは、大学時代には、ミス同志社女子に輝いた美女であり、そのアイドルフェイスで注目されていましたが、2012年に同局の先輩アナウンサーである林弘典と結婚しています。

 

中島めぐみプロフィール
本名林めぐみ(旧姓:中島)
愛称めぐ、めぐたそ、めーちゃん
出身地奈良県
生年月日1987年6月5日(36歳)
身長162cm
血液型O型
最終学歴同志社女子大学学芸学部情報メディア学科卒業
勤務局関西テレビ
活動期間2010年~
ジャンル情報番組
配偶者林弘典(同局アナウンサー)
推定年収?
推定カップB
趣味

スポーツ観戦、美術館巡り、季節の花を見に出かける

特技

エアあやや

座右の銘

辞めると決めたら全力投球!

資格

弓道二段、秘書検定準1級、普通自動車免許

担当番組(過去含む)

・『報道ランナー』

・『お笑いワイドショー マルコポロリ!』

・『モモコのOH!ソレ!み~よ!』司会

中島めぐみアナの夫(旦那)は林弘典アナで子供や高校大学は?関西テレビ

中島めぐみアナウンサーの経歴。

 

中島めぐみアナウンサーの経歴は、奈良県出身、私立帝塚山中学校・高等学校を経て、京都府に所在する同志社女子大学学芸学部情報メディア学科を卒業後、2010年4月に大阪市に所在するフジテレビ系列局である関西テレビ放送(KTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

小中高とバスケットボール部に所属し、大学では弓道部、合気道をしていました。大学在学中の2008年度のミス同志社女子に輝いています。

 

しかし、関西の大学のミスキャンパスのNo.1を決める「University kansai2008」への出場は辞退しています。

 


関西テレビ入社後。

 

関西テレビ入社後は、2010年5月29日に放送された『たかじん胸いっぱい』の企画・「事業仕分け! 関西テレビ新人女子アナはだ~れだ!?」でテレビ初出演しています。

 

2010年7月24日、25日には、『FNSの日26時間テレビ2010超笑顔パレード絆 爆笑 お台場合宿!』内の対抗企画「FNS27局対抗!三輪車12時間耐久レース O-1グランプリ2010」で関西テレビ代表チームの一員として初の全国ネット番組に出演しています。

 

レースは無事完走しましたが、結果は参加全28チーム中最下位だったため、『26時間テレビ』のサイト上で、事前に受けた100問の常識テストの誤答が公開されています。

 

2011年4月よりバラエティー番組『どっキング48』の進行役に高橋真理恵アナと起用され、同年10月より『スーパーニュースアンカー』の水~金曜日のスポーツキャスターを担当しています。

 

2012年8月5日には、フジテレビ『ロンドンオリンピック女子マラソン中継』で日本代表として出場した木崎良子選手の所属先であるダイハツの本社がある大阪府池田市から、リポーターとして応援の模様を伝えています。

 

その後、後継番組『ゆうがたLIVE ワンダー』のスポーツキャスターを経て、2017年度からは『報道ランナー』のサブキャスターを担当しています。

 

その一方では、2017年6月4日から『お笑いワイドショー マルコポロリ!』のアシスタントを担当しています。

 

中島めぐみアナの夫は同局の林弘典アナウンサー。

2015-11-23_110348
愛称はひろりん

林弘典プロフィール
出身地埼玉県草加市 
生年月日1977年7月7日(46歳)
血液型B型
最終学歴早稲田大学政治経済学部卒業
勤務局関西テレビ
活動期間2001年~
ジャンル報道・情報番組

2012年10月16日には、同月12日にアナウンス部の先輩で10歳年上の林弘典アナウンサーと入籍したことを関西テレビが発表しています。2人は、仕事の相談相手として食事をしたことをきっかけに交際に発展。8ヶ月の交際期間を経て結婚に至ったといいます。

 

当時は『スーパーニュースアンカー』で、林アナがフィールドキャスター、中島アナがスポーツキャスターを務めており、直接の絡みはありませんが番組で共演していました。

 

2013年1月の『週刊新潮』のインタビュー記事によると、去年の2月頃、堀江の焼鳥屋で中島アナのほうから「先輩のこと、ちょっといいなと思ってるんです」と告白。1日おいて林アナが「結婚を前提にお付き合いをお願いしたい」と返答し交際スタート。プロポーズは中島アナの誕生日(6月)に林アナの母校・浦和高校の校庭で、 彼女への想いを10分程度熱く語った上で、「メグのことを何があっても守る」と言ったといいます。 

 

 

その後、2016年11月4日放送の『桃色つるべ』に夫婦でゲスト出演し、結婚後初のテレビ共演を果たしています。

 

 

その後、2019年3月末を以って産休を取得。産休後も一部レギュラー番組に出演と言う形式を採用していましたが、同年8月21日に第一子を出産した事を発表しています。(長男)

 

産後は育休を経て、2020年9月に職場復帰を果たしています。

 

人物・他のエピソード。

  

 

・2012年1月23日には、フジテレビ系『全国歌がうまい女子アナ決定戦』に出演し、AKB48の「フライングゲット」を披露した。当時は前田敦子に似ていると言われていた。

 

・2014年7月28日から8月1日までの期間には、フジテレビ『FNNスピーク』にて斉藤舞子(月~水)、山中章子(木・金)の代行アナウンサーとして出演。

 

・2016年3月31日には、フジテレビ系『FNS各局対抗! 格付けニッポン! 最強グルメNo.1決定戦!』に出演。

 

・好きなものは、可愛い小物、クレープ。

 

・嫌いなものは、ホラー。

 

・声優の中島愛(めぐみ)と誕生日が6月5日で同じ。

 

・ 歌手の谷村奈南(たにむらなな)は中学高校の同級生。

 

中島めぐみアナウンサーまとめ。


出典:megumi_nakajima_(公式インスタグラム)

・2008年度「ミス同志社女子大学」。

・2012年に同僚である林弘典アナと結婚。

・2019年に第一子出産。

今後も中島めぐみアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

関テレ公式HP「メグノオト」

関連記事

関西テレビの女性アナウンサー

テキストのコピーはできません。