本間智恵アナの結婚相手の夫(旦那)や身長や美脚は?【テレビ朝日】

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ朝日に所属する本間智恵(ほんまともえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

美脚でいつも姿勢がよく、はきはきした印象の彼女ですが、意外にも天然で方向音痴の噂や首が長いために首芸なんかも披露しているおちゃめな一面もあります。

 

そんな、本間智恵アナについて、これまでの経歴や気になる結婚相手の夫や身長についてなどをまとめています。

 

本間智恵プロフィール
出身地東京都練馬区
生年月日1985年12月16日(33歳)
身長165㎝
血液型?型
最終学歴慶應義塾大学環境情報学部卒業
勤務局テレビ朝日
部署編成局アナウンス部
活動期間2008年~現在
ジャンル情報・報道・スポーツ
推定年収1000万円
推定カップB
趣味

演劇やミュージカル、音楽、映画、絵を描く、犬と遊ぶこと

特技

絵を書くこと、演劇、ミュージカル

資格・免許

日本漢字能力検定2級、普通自動車免許、PADIオープンウォーターダイバー

座右の銘

「なんとかなる」「僕の前に 道はない 僕の後ろに 道は出来る」

同期

竹内由恵

八木麻紗子

出演番組(過去含む)

・『ワイド!スクランブル』

・『Get Sports』

・BS朝日『激論!クロスファイア』

スポンサーリンク

本間智恵アナの結婚相手の夫(旦那)や身長や美脚は?【テレビ朝日】

本間智恵アナウンサーの経歴。

 

本間智恵アナウンサーの経歴は、東京都練馬区出身、豊島岡女子学園高等学校を経て、慶應義塾大学総合政策学部を経て、2年時に環境情報学部に編入。同大学卒業後、2008年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

小学生の頃には、聖歌隊としての活動経歴があり、中学、高校時代はコーラス部で合唱とミュージカルをしていました。

 

大学でも演劇サークル『劇団EnTRoPy』とアカペラサークル『K.O.E.』に所属しており、当時から公演やコンサートの経験もあり、今の堂々とした立ち振る舞いの原型なのかもしれません。

 

テレビ朝日入社後。

 

テレビ朝日入社後には、6月16日放送の『ワイド!スクランブル』の「夕刊!キャッチアップ」で生放送のスタジオで初鳴き。7月23日から『速報!甲子園への道』関東ローカルパート、『全国高等学校野球選手権大会』のアルプススタンドリポートを担当しています。

 

2008年10月5日からは、『サタデースクランブル』、日曜日深夜のスポーツ番組『Get Sports』、『はい!テレビ朝日です』のMCを担当。

 

 

2008年11月5日、朗読舞台『VOICE6』では同期の2人とアイドルユニット「業務命令」を結成。『ヴィーナス・エスケープ!!』という曲でCDデビューもしています。

 

2009年からは、3年連続で『速報!甲子園への道』の全国ネットパートのメインキャスターを務めています。

 

 

2010年4月4日からは『題名のない音楽会』のアシスタントを担当。(~2015年9月27日)

 

 

2015年7月4日からBS朝日『激論!クロスファイア』の司会を担当しています。

 

 

2018年4月2日から『ワイド!スクランブル』のリポーターを務めています。

 

本間智恵アナの夫(旦那)は、慶應義塾大学の同級生。

2016-10-29_223529
出典:https://ameblo.jp/

 

2016年10月29日、同期の竹内由恵が公式ブログで「本間智恵アナウンサーが結婚しました!」と綴り、本間アナが、慶應義塾大学時代の同級生と結婚したことを報告しています。

 

披露宴には、育児休業中の八木麻紗子も出席しており、2008年入社同期の3ショット写真をアップしています。また、夫については「披露宴の様子を見ていると、新郎はとても明るい方で、学生時代の友達、会社の同僚や上司、みんなから愛されているのが伝わってきました」「笑うことが大好きな智恵ととってもお似合い、素敵な家庭が作れること間違いなしです」などととても好印象だと伝えています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2019年8月公開の映画『劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』に看護師役で出演した。

 

 

・大学のアカペラサークルの先輩には、歌手のゴスペラーズの北山陽一一青窈がいた。

 

・社内の先輩アナや同僚が口を揃えて言うのが彼女は「方向音痴」。テレビ朝日入社後、数ヶ月経っても社内で迷子になっていたほど。目的場所とは逆のありえない方向に向かっていったとかで、社内でも話題になっていたという。

 

・本間アナは細身でスタイルもよく入社当初から美脚であることでも注目されていた。

 

・スポーツは、スキー、新体操、水泳などをしていた。

 

 

・子供の頃から絵が書くことも好きだったようで『クイズプレゼンバラエティー Qさま』の回答でその腕前を披露したことがあった。    

 

・後輩若手男性アナウンサーを飲みに連れていくなど、姉御肌な面もある。

 

・首が長く首芸が得意。実際にテレビ朝日の朗読舞台「VOICE6」で首芸を披露した。

 

・子供の頃の夢は、ペットショップで働くことで、あらゆる動物が大好き。犬を飼っている。

 

・驚くほど絵が上手い。2019年アナウンサーカレンダーの表紙をデザインしている。

 

・あだ名を付けるのが得意な芸人・有吉弘行に「60点の女」と命名された。

 

本間智恵アナウンサーまとめ。

 

・方向音痴が酷い。

・首が長く首芸が得意。

・2016年に慶應義塾大学の同級生と結婚。

今後も本間智恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ朝日(EX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑