松本真季アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(NHK札幌)

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する松本真季(まつもとまき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松本真季アナは、2021年度入局の若手女性アナウンサー。そのおっとりとした雰囲気の癒し系のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

松本真季プロフィール
愛称まっきー、まつもっちゃん
出身地大阪府堺市
生年月日1996年4月1日(28歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴大阪府立大学大学院生命環境科学研究科修了
勤務局岡山→札幌
推定カップCカップ
趣味

カメラをもって自然豊かなところへ出かけること、旅行、着物を着て出かけること

特技

魚をさばき、魚料理を作ること。

資格

食品衛生管理者

モットー

学びと発見があれば失敗ではない。人間万事塞翁が馬。

同期

野原梨沙(札幌→帯広)

斎藤希実子(青森)

山田真夕(山形)

藤原優紀(甲府)

市来秋果(鳥取)

条谷有香(山口)

大谷奈央(沖縄)

出演番組(過去含む)

・『おはよう北海道』

・『列島ニュース』

・『もぎたて!』リポーター・キャスター代行など

・ニュース・中継・リポートなど

松本真季アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(NHK)

松本真季アナウンサーの経歴。

松本真季アナウンサーの経歴は、大阪府堺市出身、?高校、大阪府立大学生命環境科学域応用生命科学類植物バイオサイエンス課程を経て、同大学大学院生命環境科学研究科応用生命科学専攻植物栽培生理学研究グループ修了後、2021年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

NHK入局後。

NHK入局後は、研修期間を経て、NHK岡山放送局に配属。6月7日にお昼のラジオニュースで初鳴きを終えています。13日には、全国放送の『どーも、NHK』にVTRで出演しています。

 

 

自己紹介動画で松本アナは「岡山放送局の松本真季です。大学院では植物の研究をしていました。日々顕微鏡を覗き込み、まだ誰も知らない世界がそこに広がっているかもしれないと思うと胸が高鳴りました。岡山と言えば桃太郎、きびだんご、フルーツ。全国に知られているものが沢山ありますが、私はまだ誰も知らない岡山の魅力を沢山発見していきたいです。岡山の皆様との交流を大切に、想いを繋ぐアナウンサーになります。どうぞよろしくお願いします」と挨拶をしています。

 

 

また、ネット上では番組視聴者から「かわいいw好みだわ」「松本さん化ける」「わくまゆの後釜」「理系か、ブラタモリ枠だな」「岡山の新人はおまいらが好きそうだな」「乃木坂の秋元真夏さんに似てるな」などの声が上がっています。

 

その後、6月14日に初めてのテレビニュース読み。その後は、定時ニュースやリポート、高校野球中継の取材や実況などを担当。また、7月からは『列島ニュース』にも出演しています。

 

同年11月27日には、全国放送の『今夜もさだまさし カムカム岡山エヴリナイト!』のPRコーナーに岡山の「カムカムツインズ」として姫野美南アナと出演しています。

 

2022年3月11日には、全国放送の『ニュースきん5時』の「全国放送されないけど自慢」に出演しています。

 

同年8月6日・9日・10日・12日には、第104回全国高等学校野球選手権大会のアルプススタンドリポートを担当しています。同年8月25日・11月16日.17日には『あさイチ』にリポーターとして出演しています。

 

同年12月3日・4日には『NHKニュースおはよう日本』のおはSPO(スポーツコーナー)担当西阪太志の代理キャスターを務め、2023年2月21日には、 笠岡ふれあい空港から中継リポートを担当しています。

 

2023年3月19日・21日・22日・24日には、第95回記念選抜高等学校野球大会のアルプススタンドリポートを担当しています。

 

また、同年7月21日・23日・25日には、2023年全国高等学校野球選手権岡山大会の準々決勝 2日目第2試合、準々決勝2日目第2試合、決勝の試合実況を務めています。

 

同年8月13日・14日・17日・19日・23日には、第105回全国高等学校野球選手権大会のアルプススタンドリポートを担当しています。

 

2024年3月15日には、NHK札幌放送局の新年度の番組発表会見に出席し、札幌局に異動し朝のニュース番組『おはよう北海道』のキャスターを隔週で務めることが発表されています。

 

松本真季アナに彼氏や結婚情報は?

 

松本真季アナには、彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。


出典:https://www.facebook.com/

 

・松本アナは、2019年3月時点で4回生。同年春から大学院に進学したようなので、ほかの同期より年齢は上のようです。大学では植物バイオサイエンス課程で植物の栄養について研究しており、当時は企業の研究者を目指していたそうです。

・また、大学時代に大阪今宮戎神社の福娘に選ばれ、十日戎でご奉仕したということです。

 

・アナウンサーになったきっかけは、興味あることを追求されている方の生き方を取材し伝えることで、多くの人に色んな選択肢があることを伝えたいと思ったから。NHKのアナウンサーは、自ら取材・提案・放送することができるので、そこに魅力を感じたということです。

 

・好きな食べ物は、海鮮、和食、酢の物、そば、すし、麻婆豆腐、カップ麺。苦手な食べ物は、ほとんど大丈夫。

 

・特技の魚さばきでは、これまでにヒラメ・タイ・カツオ・スズキ・キハダマグロ・アワビ・伊勢海老などをさばいたことがある。

 

・わたしの心身リフレッシュ術は、海を眺めること。気のおけない友人と遊ぶこと。愛犬のブラッシングをして、気持ちよさそうな顔をみること。

 

松本真季アナウンサーまとめ。

・大阪今宮戎神社の福娘出身。

・2021年度NHK新人女性アナウンサー。

・NHK岡山放送局に配属。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も松本真季アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHKアナウンス室:松本真季

関連記事
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
2021年新人女子アナまとめ(NHK,日本テレビ,テレビ朝日,TBS,テレビ東京,フジテレビほか)
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局の2021年度入社の新人女子アナのまとめ記事になります。 随時追記修正。
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。