市来秋果アナがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?(NHK鳥取)

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する市来秋果(いちきしゅうか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

市来秋果アナは、2021年度入局の若手アナウンサー。そのおっとりとした雰囲気の上品で美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

市来秋果プロフィール
愛称?
出身地鳥取県鳥取市
生年月日199?年?月?日(25歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴神戸市外国語大学外国語学部ロシア学科卒業
勤務局鳥取
推定カップCカップ
趣味・特技

映画鑑賞、言語学習

モットー

とりあえずやってみる。マイナス思考は背負い投げ

同期

野原梨沙(札幌→帯広)

斎藤希実子(青森)

山田真夕(山形)

藤原優紀(甲府)

松本真季(岡山)

条谷有香(山口)

大谷奈央(沖縄)

出演番組(過去含む)

・『おはよう山陰』

・ニュースなど

市来秋果アナがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?(NHK鳥取)

市来秋果アナウンサーの経歴。

 

市来秋果アナウンサーの経歴は、鳥取県鳥取市出身、鳥取県立鳥取西高等学校を経て、神戸市外国語大学外国語学部ロシア学科を卒業後、2021年4月にNHKに地域職員アナウンサーとして入局しています。

 


NHK入局後。

NHK入局後は、研修期間を経て、地元のNHK鳥取放送局に配属されています。同月13日には、全国放送の『どーも、NHK』にVTRで出演しています。

 

 

自己紹介動画で市来アナは「鳥取放送局の市来秋果です。愛する地元で働くことに大きな喜びを感じています。鳥取はロシアとの交流が深い自治体です。地元に貢献したいという思いから大学ではロシア語を専門に学びました。聞いてください(ロシア語で「私の愛する鳥取は、人は少ないけどいいところです)。学生時代は観光客向けにロシア語で鳥取を紹介する動画を作成し、情報発信をしてきました。これからは鳥取を盛り上げようと頑張る方々を取材して、鳥取の魅力を国内外に伝えられるアナウンサーになります」と挨拶をしています。

 

 

また、ネット上では番組視聴者から「おまいらが好きそうな顔」「初々しい」「多分前髪下ろしたら雰囲気ガラっと変わる」などの声が上がっています。

 

 

10月1日には『列島ニュース』に出演。10月18日には、NHK BS1『中国地方推し! さんいんスペシャル「極める!挑む!とっとりの技」』に出演しています。

 

11月18日には、NHK BS1『中国地方推し! さんいんスペシャル「建築ワンダーランドへ ようこそ」』に出演しています。2022年6月3日には、NHK BS1『中国地方推し! さんいんスペシャル「鳥取の兼業が熱い!~見えてきた新たな光~」』に出演しています。

 

 

2023年4月からは、平日朝のニュース番組『おはよう山陰』のキャスターをつとめています。また、全国放送の『あさイチ』の山陰地域中継リポーターを担当。同年8月15日には『台風7号関連特設ニュース』で鳥取放送局より鳥取県の災害状況を伝えています。

 

市来秋果アナに彼氏や結婚情報は?

 

市来秋果アナには、彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。

・高校3年生まで絵を習っており、高校は美術部に所属。

 

・大学時代には、ロシア語を専攻しており、国の奨学金制度に合格。2019年4月から正式に国から派遣された留学生としてモスクワに1年間留学。当時は鳥取県とロシアの架け橋になれるような仕事がしたいと述べていた。ほかに鳥取境港から船でウラジオストクに行って、シベリア鉄道で10日かけて、ロシア横断をした。

 

・鳥取マラソン2019に出場し、5時間31分6秒で完走している。

 

・私生活では鳥取をロシア語で紹介するYouTubeチャンネルを始めた。

 

・好きなもの運動、温泉、インド映画。苦手なものホラー映画。

 

・好きな食べ物は、カレー(カレーライスもインドカレーも好き)ワカメ(スーパーで生のワカメを買って、さっと湯がいてポン酢をかけて食べるのが好き)。

 

・おすすめの1冊は、『日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ』。

 

・休日の過ごし方は、友人と会ったり、電話。また、ロシア語、英語、韓国語の勉強や運動などをしている。

 

・アナウンサーになっていなかったら 日本メーカーで、海外営業(?)外国で、または、外国とつながりのある仕事がしてみたいと思っていた。。

 

市来秋果アナウンサーまとめ。

・2021年度NHK新人女性アナウンサー。

・NHK鳥取放送局に配属。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も市来秋果アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

アナウンサー・キャスター:市来秋果

関連記事
2021年新人女子アナまとめ(NHK,日本テレビ,テレビ朝日,TBS,テレビ東京,フジテレビほか)
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局の2021年度入社の新人女子アナのまとめ記事になります。 随時追記修正。
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。