大神いずみの夫(旦那)は元木大介!子供や激太りし糖尿病と診断された件

スポンサーリンク

 

今回は、ケイダッシュに所属する大神いずみ(おおがみいずみ)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。

 

大神いずみアナは、元日本テレビアナウンサー。在籍当時は、そのキュートなルックスでアイドル的な人気を誇っていた女子アナです。

 

また、夫がプロ野球・読売ジャイアンツのヘッドコーチである元木大介氏という事でも知られています。

 

大神いずみプロフィール
本名元木いずみ
出身地福岡県福岡市博多区
生年月日1969年6月10日(51歳)
身長160cm
血液型B型
最終学歴フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業
所属事務所ケイダッシュ
活動期間1992年~
ジャンルスポーツ・バラエティー・情報
配偶者
推定年収?
推定カップBカップ
趣味、特技

音楽・映画鑑賞・韓流・旅行(韓国、香港) 他

同期

松本志のぶ

・野口敦史

・平川健太郎

出演番組

バラエティー番組など

大神いずみの夫(旦那)は元木大介!子供や激太りし糖尿病と診断された件

大神いずみアナウンサーの経歴。

 

大神いずみアナウンサーの経歴は、福岡県福岡市博多区出身、福岡女学院高等学校を経て、フェリス女学院大学文学部英米文学科を卒業後、1992年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

日本テレビ入社後は、『あすの全国の天気』の気象キャスター、スポーツアナとして『全日本プロレス中継』にもリポーターとして出演しています。

 

『全日本プロレス中継』番組内のコーナー「プロレスニュース」では、初登場の際、まだ化粧があまり上手ではないことや終始無表情だった為に、先輩アナウンサーの「ジャストミート朗」こと福澤朗から「こちら、妖怪人間ベラではありませんよ?新人アナウンサーの大神いずみです」と紹介され、”ベラ”というあだ名を付けられています。

 

 

同年10月2日からは、『ウンナン世界征服宣言』(~1995年3月31日)のアシスタントに抜擢され、番組内でのウンナンCD対決にて内村光良のプロデュース曲『今でも・・・今なら・・・』でCDデビューしています。(オリコン最高44位)

 

 

1994年4月11日からは、毎週月曜日の19:00から19:30枠にて、同年9月12日まで放送されていた新番組『頑張る!TV!!』の司会に起用され、エンディングテーマ『熱帯夜』を番組で共演していた田代まさしと歌いCDも発売されています。

 

主戦場は報道ではなくバラエティー番組で体を張った仕事をこなしてきました。

 

 

大神いずみアナの『スーパージョッキー』熱湯風呂拒否騒動。

 

同年10月からは、ビートたけし出演の人気バラエティー番組『スーパージョッキー』の司会を約3年間務めています。

 

しかし、番組内の名物コーナーである『熱湯コマーシャル』で、入浴する出演者を決めるルーレットで当たったのに、入浴するのを拒否した為、視聴者から抗議の電話が殺到してしまい、この件以降、番組に出演することはなく、そのまま降板しています。(前任の薮本雅子アナは水着姿で入浴している)

 

 

また、その際には藤井アナが自ら志願し身代わりになっています。

 

日本テレビを退社。ジャイアンツ・元木大介と結婚。

 

1996年10月からは、毎週日曜日の朝に生放送されていた情報番組『The・サンデー』の芸能コーナーを担当しています。

 

その後、1999年3月に、日本テレビを退社。翌4月からは、ケイダッシュ所属のフリーアナウンサーとして活動を開始し、同月14日からはTBS系列のオーディションバラエティー番組『チャンスの殿堂!』にレギュラーで出演しています。

 

そして、2000年にはプロ野球・読売ジャイアンツに所属する3歳年下の元木大介と結婚しています。

 

フリー転向後は、キャスターや司会などのアナウンサー業だけでなく、バラエティー番組のナレーションやアニメ『犬夜叉』(神楽、姫役)や特撮ドラマの『燃えろ!!ロボコン』(ロボプル役)に声優としても出演しています。

 

 

2003年には、自身初の著書『すごいよバナナ』(主婦と生活社)を出版しています。

 

2006年1月には、第1子となる男児を出産しています。(名前は翔大)

 

2010年8月には、41歳で第2子となる男児を出産しています。(名前は瑛介)

 

2015-10-06_194613

 

2011年6月には、小倉誠氏との共著『骨盤スクワットDVDブック 骨盤を締めるとアッサリやせる!』(マキノ出版ムック)が出版されています。

 

大神いずみアナの夫の元木大介氏について。

元木大介プロフィール
出身地大阪府豊中市
生年月日1971年12月30日(48歳)
身長180cm
血液型B型
最終学歴上宮高等学校卒業
所属事務所アワーソングスクリエイティブ
活動期間1990年~

元木大介の経歴は、大阪府豊中市出身、豊中市立第十二中学校を経て、上宮高等学校を卒業後、1年間のハワイ野球留学後の1991年に、ドラフト1位指名(1990年)で読売ジャイアンツに入団。高校時代には、甲子園通算6本塁打を記録したスラッガーで、その端正なマスクで大阪大会や甲子園には女性ファンが殺到する程のスター選手でした。

 

選手引退後は、大神アナと同じケイダッシュグループ内のアワーソングスクリエイティブに所属し、引退直後の2005年から『THE・サンデー』のスポーツコーナーにレギュラー出演。2006年よりTBSラジオ野球解説者、スポーツ報知評論家としても活動。大変綺麗好きな1面もあり、潔癖症キャラとしてもバラエティー番組に度々出演しています。

 

タレント以外の活動では、ラーメン店「元福」を2010年9月に仲御徒町、2012年9月に広尾にオープンしましたが閉店。2013年6月から足立に本店を構えましたが、これも2014年暮れに閉店しています。

 

 

その後、2018年には『カル・リプケンU12世界少年野球大会』の日本代表監督に星野仙一の推薦で就任。見事チームを優勝に導いています。また、同大会には長男の元木翔大君も選手として出場して最優秀選手賞に輝いています。

 

 

そして、2019年からジャイアンツの一軍内野守備兼打撃コーチを務め、14年ぶり復帰。見事セ・リーグ優勝に導き、2020年からは一軍ヘッドコーチに昇格しています。

 

元木大介のタレント・神戸蘭子との不倫疑惑について

 

元木は、2011年7月に『クイズ!ヘキサゴンⅡ』で共演していたタレントの神戸蘭子との不倫疑惑を週刊誌『女性セブン』に報じられています。記事の内容は、神戸の自宅マンションに2日連続で訪問している姿を目撃。2日目は夜7時に訪れ、翌朝9時頃に帰宅したといいます。

 

同誌がそれぞれの事務所に問い合せたところ、元木の事務所は「彼女が野球好きで、チケットをとってくれと頼まれていて、そのチケットを置きに行ったそうです」と答え、神戸蘭子の事務所は「郵便ポストにチケットを届けていただきました」と答えたと伝えています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2020年4月12日放送のフジテレビ『ジャンクSPORTS』「アスリートの妻は大変!?夫の奇妙な習性にドン引き!」に出演した際には、元木の「負けず嫌いすぎる性格」や「なぜか11:11が嫌い」という奇妙な習性や「現役時代に打てなくなるとすぐに車(超高級車)を変えてしまう」などの困ったエピソードを紹介。夫への不満は「結婚して10年過ぎくらいから、本人に直接『あなたねえ』って文句を言うと、ウチは終わるので、思っていることとかなんとか、「恨み帳」っていうのに書くんです」と告白。

 

・表立ったケンカはせずに、何かあるたびに「恨み帳」に箇条書きで綴り、後に「長文の手紙」で告げるという。

 

・夫の好きなところは「たこ焼きを焼くのが上手いところ」。

 

 

・父親は医者。きょうだいには、兄がいる。子供の頃から自由奔放で男勝りな性格だった。

 

 

・日本テレビ在籍期間7年間で地上波でニュースを読むことは一度もなかったという。初鳴きも特殊で「心霊体験バスツアー」だった。

(画像)今夜くらべてみました元日3時間SPの女子アナ新年会
2020年1月1日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』では「元日から(秘)恋バナ&爽やかイケメン…豪華女子会祭り3時間!!」と題し、女性アナウンサー達の新年会を放送。 セント・フォース所属の神田愛花、川田裕美、新井恵理那...

 

・元木については、最初はあまりいいイメージがなかったようだが、巨人軍のグアムでの収録番組で知り合い、その帰りの飛行機で席が隣になったことから意気投合し交際に発展した。

 

 

・披露宴の模様は、日本テレビ系で生中継で放送された。元木は、結婚式の仲人を元々は先輩の長嶋一茂に頼んでいだが、スポーツ誌が間違えて当時監督の長嶋茂雄と報じてしまった。結局、長嶋茂雄はこれを快く引き受け、良い式を挙げられたという。その際、何度か大神アナを紹介しようとしたが、シーズン中だった為に断られ、結局紹介できたのは式の1週間くらい前になってからだったという。

 

・大神アナによると、福岡県の実家は、親族揃って地元の福岡ソフトバンクホークスの大ファンのため、元木が1990年のドラフトの際、ソフトバンクの前身である福岡ダイエーホークス入りを辞退し、後に巨人に入団した為、大神アナの実家では肩身の狭い思いをしているという。

 

太り過ぎで糖尿病の初期段階と診断されてしまう。

 

・2015年1月21日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』に出演した際には、「アラフォー&アラフィフ 健康診断」という企画で健康診断を行い、医師から「糖尿病の初期段階」と診断されている。

 

 

見た目的にも日本テレビ時代と比べ明らかに太っており、本人曰く「当時より10kgは太った」と告白。また、この放送を見た視聴者からは「太った」「劣化した」「大神いずみが激太り」などとの声が多数挙がり話題となった。

 

・その後、2017年4月放送のテレビ東京系『主治医が見つかる診療所』で「糖尿病予備軍」との宣告を受けた。

 

 

・2018年1月からは、独自のカロリーオフ健康法を実践。同番組4月5日放送回では「3か月前に比べて、顔が少しシュッとした様子」と評価され、4kgの減量にも成功。しかし、糖尿病(2型)と診断されてしまう。

 

 

・一方の元木も、同番組2018年5月24日放送回において中性脂肪チェックを受けたところ、医師達から深刻度1位に選出。夫婦揃って糖尿病と診断されてしまう事に。

 

 

大神いずみアナウンサーまとめ。

 

・元日本テレビアナウンサー。

・若い頃にはキュートなルックスでアイドル的人気を誇った。

・退社後はナレーター、声優としても活動。

・2000年に元木大介と結婚、2男を出産している。

今後も大神いずみアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

大神いずみオフィシャルブログ『おおがみいずみのつくりかた』

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...