岡村仁美アナの妹は岡村麻純!結婚相手の夫(旦那)や性格は?【TBS】

スポンサーリンク

 

今回は、TBSテレビ所属の岡村仁美(おかむらひとみ)アナウンサーについての情報をリサーチします。

 

岡村仁美アナウンサーは、東京大学出身の才媛で在学中には、新入生ミス東大に輝いた美貌の持ち主。2015年4月からは、アナウンサー兼報道局記者として活動。

 

2018年10月からは『Nスタ』日曜版のキャスターを務めています。

 

岡村仁美プロフィール
愛称おかむ
出身地神奈川県横浜市
生年月日1982年8月30日(36歳)
身長167cm
血液型A型
学歴東京大学教養学部卒業
勤務局TBSテレビ
部署編成制作局アナウンス部
経営企画室(2010年~2015年)
報道局社会部(2015年~)
活動期間2005年~
ジャンル報道
家族岡村麻純(実妹/タレント)
推定年収1000万円
推定カップC
趣味

国内旅行・ホットヨガ・ゴルフ・映画鑑賞

特技

体が柔らかいこと

免許・資格

英語検定準一級、普通自動車運転免許、小型船舶操縦免許二級

担当番組

・『Nスタ』日曜版

・『JNNフラッシュニュース』

・CS『TBS NEWS』

岡村仁美アナウンサーの経歴。


15歳当時

 

岡村仁美アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身、神奈川県立横浜翆嵐高等学校を経て、東京大学教養学部生命・認知科学科を卒業後、2005年にアナウンサーとしてTBSに入社しています。

 

5人家族の長女であり、妹と弟が1人づついます。

 

高校時代には、ダンス部に所属。体育祭では、1年生の男子が女装して踊る恒例行事があるそうで、ダンス部の先輩として岡村アナが指導にあたっていたようです。

 

 

大学在学中には、トマトの遺伝子を研究。卒論のテーマは、「トマト(GCR267)の抵抗性遺伝子Tm-2^2の機能解析」。1年時の2003年には、東大の五月祭で「新入生ミス東大」に選出されています。

 

スポンサーリンク

TBS入社後。

 

TBS入社後は、情報番組『はなまるマーケット』、『みのもんたの朝ズバッ!』などの番組に出演。以降、主に『報道特集』、『時事放談』などの報道番組を担当しています。

 

また、ただのアナウンサーではなく2010年からは、会社の組織開拓や未来の事業プランンなどをまとめる「経営企画室」にも所属しているエリートです。

 

 

2015年4月からは、報道局社会部の記者と兼務。2018年10月7日から『Nスタ』日曜版のキャスターを担当しています。

 

岡村仁美アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)は?

 

2014年11月25日、東大時代の同級生と結婚したことが各メディアで報じられています。結婚相手の夫は、官僚のキャリア組。現時点では岡村アナのほうが年収は上だと言われていますが、公務員で安定感は抜群です。

 

「結婚相手には年収2000万円」を希望していた岡村アナですが、その金額に届くのはどうやら定年間近だと目されています。高慢キャラだった彼女も学生時代の同級生と結婚したということで、イメージアップに繋がったのではないでしょうか。

2015年4月29日には、沖縄で披露宴・挙式を執り行い、『朝ズバ』で共演していた気象予報士の根本美緒のブログにその時の様子が綴られています。式では同僚である江藤愛が司会を務め、TBSを退職し現在アルゼンチン在住の竹内香苗も駆けつけたようです。

 

岡村仁美アナウンサーの妹はタレントの岡村麻純。

岡村麻純プロフィール
愛称オカパネ
出身地神奈川県横浜市
生年月日1984年7月31日(34歳)
身長160cm
血液型A型
最終学歴 お茶の水女子大学
所属事務所2TOUCH
活動期間2005年~
ジャンルタレント、グラビア
カップD
趣味

サッカー観戦、横浜ベイスターズのファン、料理

資格

温泉ソムリエ、着付け3級、食生活アドバイザー2級、エレクトーングレード6級、普通自動車免許

岡村麻純の経歴。

2016-11-21_210335

 

岡村麻純の経歴は、神奈川県横浜市出身、神奈川県立柏陽高等学校を経て、お茶の水女子大学生活科学部生活環境学科食物科学講座(現・食物栄養学科)を卒業しています。

 

就職活動中にスカウトされたのがきっかけで、大学時代より芸能活動を開始しています。タレント、声優、グラビアアイドル(写真集1冊、DVD4本をリリース)、女優として幅広く活躍しており、姉とはTBSラジオで何度か共演したこともあります。

 

フジテレビTWO『競馬予想TV!』、日本BS放送『BSイレブン競馬中継』、『うまナビ!イレブン』などの競馬関連の番組にレギュラー出演していました。

 

2012年3月24日に、IT関連企業に勤務する一般男性との結婚を報告。5月1日に結婚式を執り行っています。2014年4月6日に第1子(長男)を出産しています。

 

2016年11月21日には、自身のブログにて第2子を妊娠、現在6か月で、来春出産予定だということをブログで報告しています。

「言うこともすることも、いつもこちらの予想をこえていて!なぜかおもちゃ入れに入り込みころころ動き回る息子くん。毎日2歳児さいこーだねーと笑っています」「なんでこんなにたまらなく可愛いんだろうと日々おもってきましたが、そんな子がもう一人増えると思ったら、いまからワクワクです!。二人の子育てに、わたしの体力がついていけるのかは心配ですが」
引用:https://ameblo.jp

人物・他のエピソードなど。過去には高慢キャラで性格が悪いと言われていた。

 

・岡村仁美アナの名前をネットで検索すると「美脚」というキーワードの他に「性格が悪い」というキーワードが出現。その理由は、以前『明石家さんちゃんねる』に出演した際、かなり高慢な発言を連発してしまった事が原因です。その数々の高慢な発言をまとめると、

「(自分の容姿について)可愛いじゃなく、綺麗だと思う」

・「私に見合う男がいない」

・「男は年収2000万円は稼いでくれないと結婚したくない。自分は結婚したら子どもを産んでこれまでのキャリアを捨てるのだから当たり前」

・「東大卒」

・「自分は綺麗」etc…

このように彼女はかなりの自信家で、ここまで自分の本音をさらけ出せるのも凄い事です。しかし、これだけ見るとちょっと普通の感覚だとファンが減りそうな発言です。一部の視聴者の間でもあまり良い印象は得られなかったようで「岡村アナは性格が悪い」と思われています。

 

・2018年11月27日放送の『有田の夢なら醒めないで』「話題の東大美女SP」にゲストとしてバラエティ番組に久しぶりに出演。

そこで、「ついやってしまう癖」として「人をディメイション化してしまう」と告白。

岡村アナによると、友人同士で集まった時に会話の中で「この人はこの辺り」と数値化することを楽しんでいると明かしています。

 

その話を聞いたMCの有田哲平から「うわぁ~嫌だね~」と、嫌悪感をあらわにされるも「今の友達の彼はどういうタイプなのか、みんなで共有したい」と、理系女子らしいエピソードを披露していました。

 

・好きな色は、新緑。好きな食べ物は、和食全般、カフェラテ、チーズ。おすすめの1冊は、伊坂幸太郎の小説。好きな音楽は、FreeTEMPO、M-flo、Nujabes。

 

岡村仁美アナウンサーの過去の恋愛事情。

 

岡村仁美アナウンサーは、2005~2006年頃に、一部メディアでサイバーエージェントの藤田晋社長と交際していたと報じられています。

 

藤田氏は、2004年1月に女優・奥菜恵と結婚しましたが、「解決しがたい問題」を理由に2005年7月に離婚。この件は、スピード離婚ということで、当時ワイドショーで取り上げられていたのを覚えている方も多いのではないかと思います。

 

交際時には、藤田氏と岡村アナは結婚するのでは?という噂も流れましたが、結局は、1年ももたずに破局してしまったようです。その後、2009年に、藤田氏は元秘書の女性と再婚しています。

 

同じく2009年には、岡村アナも上司とのデート現場を週刊誌にスクープされましたが、この報道については、岡村アナは否定しています。

 

岡村仁美アナウンサーまとめ。

・東京大学出身の才媛。

・妹はタレントの岡村麻純。

・2014年11月に東大時代の同級生と結婚。

・2015年4月からは、アナウンサーと記者を兼務。

今後も岡村仁美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【TBS】女性アナウンサー名鑑【一覧】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TBSテレビ(TBS)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑