鷲尾千尋アナがかわいい!出身大学や経歴は?(ABC朝日放送新人)

スポンサーリンク

 

今回は、ABC朝日放送に所属する鷲尾千尋(わしおちひろ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

鷲尾千尋アナは、2021年度入社の新人アナ。大学時代には大阪・今宮戎神社福娘代表に選ばれた経歴を持ち、その美形のルックスがネット上で「かわいい」と評判です。

 

鷲尾千尋プロフィール
出身地奈良県香芝市
生年月日1998年10月22日(22歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴関西外国語大学外国語学部英米学科卒業
勤務局ABC朝日放送
活動期間2021年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

劇場にお笑いを観に行くこと

特技

クレヨンしんちゃんのモノマネ

出演番組(過去含む)

・『おはよう朝日です』

鷲尾千尋アナがかわいい!出身大学や経歴は?(ABC朝日放送新人)

鷲尾千尋アナウンサーの経歴。

 

鷲尾千尋アナウンサーの経歴は、奈良県香芝市出身、?高校を経て、関西外国語大学外国語学部英米学科を卒業後、2021年4月に大阪府に所在するテレビ朝日系列局であるABC朝日放送にアナウンサーとして入社しています。

 

 

大学1年時の11月には、数多くの女性アナウンサーを輩出している大阪今宮戎神社の第66代福娘代表に応募総数2871人から選ばれ、1月に行われる十日戎に参加しています。


朝日放送入社後。

 

朝日放送入社後は、4月5日より平日早朝の情報番組『おはよう朝日です』の第1部のアシスタントに就任。1979年4月開始の『おは朝』で、新人アナがアシスタントを務めるのは史上初。さらに6:38頃と7:15頃のお天気コーナーで今日の天気にぴったりの服を紹介する新企画がスタートしています。

また、鷲尾千尋アナは、現在独身で彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・福娘の同期にMBS毎日放送の清水麻椰アナがいたことが、きっかけでアナウンサーを目指すようになったという。

 

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファンであり、年間パスポートは15年間購入。パーク内のどこにいてもトイレを案内できる。

 

・劇場に週3回通うほどのお笑い好きで、友達にライブのことを解説したりするほど詳しい。ピン芸人の「キャツミ」を推薦している。

 

・クレヨンしんちゃんのモノマネが上手い。

 

・小学1年生当時の夢は看護師だった。

 

・好きな食べ物は、ブリのお刺身。大の肉好きで必ず冷凍庫に豚コマをストックしている。

 

・パン屋とワッフル屋でアルバイトを掛け持ちしていた。

 

・憧れの人は、有村架純。

 

・アナウンサーになっていなかったら旅行会社で働きたかった。

 

鷲尾千尋アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】おはよう朝日です(@ohaasaofficial)がシェアした投稿

・第66代今宮戎福娘代表。

・朝日放送新人アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も鷲尾千尋アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

朝日放送テレビ|アナアナ|鷲尾千尋

関連記事
朝日放送(ABC)女性アナウンサー名鑑【一覧】
朝日放送株式会社は、近畿広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者。略称はABC。 中波放送とテレビジョン放送の兼営局で、ラジオ放送はJRNおよびNRNとのクロスネット局、テレビ放送はANN系列の準キー局にあたる。
2021年新人女子アナまとめ(NHK,日本テレビ,テレビ朝日,TBS,テレビ東京,フジテレビほか)
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局の2021年度入社の新人女子アナのまとめ記事になります。 随時追記修正。

テキストのコピーはできません。