奈緒(女優)の出身中学高校大学や本名や彼氏結婚情報は?(ZIP!)

スポンサーリンク

 

今回は、アービングに所属する女優の奈緒(なお)についての情報をリサーチしていきます。

 

奈緒は、今注目の若手女優。2018年のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』で、ヒロインを演じた永野芽郁の幼なじみ役で一躍脚光を浴びてます。また、2021年10月1日からは、日本テレビ系『ZIP!』の月間パソナリティーを務めることが発表されており、そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

奈緒プロフィール
本名/別名義高添奈緒(たかぞえなお)/本田なお(ほんだなお)(旧芸名)
出身地福岡県福岡市
生年月日1995年2月10日(27歳)
身長157cm
血液型A型
所属事務所アービング
趣味

見た映画のイラストを描くこと、カレー屋巡り、バーレスクダンス、読書、映画鑑賞、ウクレレ、プロレス観戦、古着収集、中国語。

特技

手話、乗馬(5級)、着付け。韓国語、絵。

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』

・日本テレビ系『ZIP!』

・NHK総合『正義の天秤』

奈緒(女優)の出身中学高校大学や本名や彼氏結婚情報は?(ZIP!)

奈緒の経歴。

 

奈緒の経歴は、福岡県福岡市出身、2007年4月に福岡県福岡市三瓶中学校に入学して2010年3月に卒業。2010年4月に福岡県筑紫中央高校に入学して2013年3月に卒業しています。

 

高校1年時に地元・福岡の天神でスカウトされたのをきっかけにモデル事務所カバーガールエンターテインメント(CGE)に所属して芸能活動を開始。当時は撮影会のモデルやリポーターが主な仕事でした。

2011年4月4日からは、福岡のテレビ西日本の情報番組『ももち浜ストア プラス』でリポーターやインフォマーシャルコーナー「おすすめ通信 なおちゃんねる」を担当しています。(~2018年3月29日)

 

その後、芝居のワークショップを受け「お芝居を仕事にしたい」と思い、女優に転身。2013年には、テレビ西日本制作のドラマ『めんたいぴりり』で初出演を果たしています。2015年(当時20歳)には、「お芝居をちゃんとやりたい」「東京で挑戦したい」との思いから、母親の反対を押し切って単身上京しています。

 

そして、NHK総合『美女と男子』、NHK BSプレミアム『謎解きLIVE [四角館の密室]殺人事件』などのテレビドラマやダイハツ・ウェイク、スプライト、HottoMottoなどのCMに出演し、2016年春にはNHKのスポットCM「変わります。よるのNHK」に出演して注目を集めています。

 

また、同時期には、人気脚本家・野島伸司が総合監修を務めるアクターズスクール「ポーラスター東京アカデミー」第1期生のオーディションを受験して、特待生としての所属が決定。2016年4月開設の同アカデミーで1年間演技を学んでいます。また、お気に入りの漫画である『フルーツバスケット』の登場人物「本田透」から苗字「本田」を拝借し、芸名を「本田なお」としています。

 

そして、2016年6月公開の『雨女』で映画に初出演。同年10月期のフジテレビ系テレビドラマ『Chef~三ツ星の給食~』を皮切りに6本の連続ドラマに出演し、野島オリジナル脚本によるHuluの配信ドラマ『雨が降ると君は優しい』では下着姿も厭わぬ体当たりの演技を見せています。2017年には、現在の所属事務所であるアービングに所属。

 

 

同年8月には、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』のオーディションにおいて、ヒロイン役には最終審査で落選したものの、後に呼ばれた親友の木田原菜生役のオーディションに合格しています。

 

 

2019年4月期には、BS12の連続ドラマ『のの湯』で初主演。また、日本テレビ系『あなたの番です』でのストーカー役での怪演が反響を呼び、同作での演技により第102回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞しています。同年秋には『終わりのない』で初舞台に立ち、初主演映画『ハルカの陶』が公開されています。2020年1月には、日本テレビ『やめるときも、すこやかなるときも』でヒロイン役を演じ、2020年8月公開の映画『事故物件 恐い間取り』に小坂梓役で出演しています。

 

 

2021年には、『劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班』、『先生、私の隣に座っていいただけませんか?』、『君は永遠にそいつらより若い』、『マイ・ダディ』、『草の響き』、『あなたの番です 劇場版』(12月公開予定)など映画7作品、ドラマ3本に出演しています。

また、同年10月には、1日から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』金曜日の月間パーソナリティーを務めています。

 

 

同6日からは、日本テレビ系ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』で赤座イズミ役を演じます。また、12月には『あなたの番です 劇場版』が公開予定です。

 


(画像)日テレZIP!の水卜麻美,畑下由佳,忽滑谷こころ,貴島明日香,奈緒
2021年10月1日放送の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の水卜麻美アナウンサー、畑下由佳アナウンサー、忽滑谷こころアナウンサー、貴島明日香お天気キャスター、10月金曜パーソナリティの奈緒。

奈緒の出身中学高校大学は?

 

奈緒の出身中学高校大学などの学歴に関する情報は、出身中学校は、福岡県福岡市三瓶中学校で出身高校は、福岡県筑紫中央高校出身。また、芸能活動に専念する為、大学には進学していないようです。

 

奈緒の彼氏や結婚情報は?

 

奈緒にはこれまでに、彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はなく現在独身です。ちなみに好きな男性のタイプは「完璧すぎない人」ということです。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・身長157cm、体重は40kg。スリーサイズはB78cm、W58cm、H82cm。靴のサイズは23.5cm。

 

・幼少期より女優に興味を持ち、生後7カ月で父を亡くし母が働いていたことで「私も早く働きたかった」と思い始めた。きょうだいは、兄がいる。

 

・母親は、芸能活動に大反対だったが、2018年に『半分、青い。』に出演したころから認めるようになり、2020年現在は東京で一緒に暮らしているという。

 

 

・子供の頃から絵を描くことが好きで、将来は漫画家になりたかった。小学生時代には漫画クラブに入っていたが部員は一人だけだった。

 

 

・中学生時代には、美術部に所属。将来は美大に進学したかったが、コンクールで入選した際に、展示会で観た「大賞」の作品に圧倒されて断念したという。また、1学年下には、ウェザーニューズ気象キャスターの内田侑希がいた。

 

 

・高校生時代には、1年間だけハンドボール部のマネージャーを務めた。高校2年から授業で演劇を選択したのがきっかけで演劇に強く興味を持った。また、人気者で同級生のブログで「筑中のアイドル」と紹介された。

 

・福岡時代には、東京での活動を目指して芸能事務所を探すものの所属先はなかなか見つからず、19歳のころは事務所の社員として所属タレントのマネージャーのような仕事も行っていた。

 

・「本田なお」時代には、周囲から「字画が悪い」「売れない」と指摘されて芸名を本名の「奈緒」に改名。すると仕事が入るようになったという。

 

・好きな食べ物はカレーであり、毎日食べても飽きないくらい好きで、2週間食べなかった時は体調を崩したという。新たな土地を訪れた時はほぼ必ず現地のカレーを食べ歩き、多いときにはカレーを週7回以上食べていたが、整体師から「食べ過ぎたらダメ」と指摘されて、以来週4回程度に控えている。

 

奈緒まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

・情報番組『ももち浜ストア プラス』でリポーターやミニコーナーを担当していた。

・ネットでかわいいと話題に。

・日本テレビ系『ZIP!』2021年10月の月間パーソナリティー。

今後も奈緒の活躍に注目です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

公式

ビーイング:奈緒

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。