(めざましテレビ)永島優美アナが卒業で井上清華アナがメーンに就任。 

スポンサーリンク

 

2021年1月18日放送のフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』では、メーンキャスターを務める永島優美アナウンサーが、3月26日を以って、同番組を卒業することが発表された。

 



(めざましテレビ)永島優美アナが卒業で井上清華アナがメーンに抜擢。

 

永島アナは入社1年目の2014年9月に『めざましテレビ』の情報キャスターに就任。2016年4月からメーンキャスターを5年間務めている。

 

 

卒業後は、3月29日スタートの『情報プレゼンターとくダネ!』の後番組となる『めざまし8』で、メーンキャスターの俳優・谷原章介とタッグを組むことが発表された。

 

 

永島アナは「思い出も、思い入れもあるこの場所を卒業するのはとても寂しいです。『めざまし8』は、この『めざましテレビ』の流れを継承する番組でもありますので、自分の中では節目として、『めざましテレビ』の新たな可能性を広げられるように、精一杯頑張ります」とコメント。三宅アナから「あと2カ月ちょっとだもんね、頑張りましょうね」と激励されると、永島アナも「よろしくお願いします」とあいさつをした。

 

 

翌19日放送回では、永島アナの後任は、4月から入社4年目となる井上清華アナウンサーが務めることが発表された。

 

 

井上アナは、2018年入社。1年目の18年10月から『めざましテレビ』に出演。現在は同番組月、火、金曜のニュースサブキャスターを務めるほか、スポーツコーナーや「イマドキ」、「シェアトピ」などのコーナーも担当している。

 

 

また、同番組を9年半担当している生田竜聖アナも共にメーンに昇格し、3月29日からメインキャスター3人体制になることが発表された。

 

 

三宅アナから「私とともにメーンキャスターを務めてくれる二人です」と紹介されると、

 

 

井上アナは「大好きな永島アナのような太陽のような明るさを引き継げるように、そして、視聴者の皆さんに少しでも居心地の良い朝を過ごしていただけるように精一杯がんばります」と挨拶。

 

 

緊張した面持ちで「凄く今でも緊張しています。よろしくお願いします」と笑顔を見せた。

 

 

一方、生田アナは「私は太陽のような明るさは難しいかもしれませんが」と笑わせると「永島さんの抜けた穴を井上さんと2人で一生懸命埋めていきたいと思いますので、4月からチャンネルを変えられないようにお願いたします」と頭を下げた。

 

 

これに永島アナは「私も、打ち合わせをしながら見ますね」と2人に呼びかけていた。

 

関連記事
永島優美アナの結婚相手の夫(旦那)や父親や弟は?(フジテレビ)
今回は、フジテレビに所属する永島優美(ながしまゆうみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 永島優美アナは、大学時代にミス関西学院大学コンテストでグランプリに輝いた美女であるほかに、父親がサッカー元日本代表の永島...
井上清華アナがかわいい!彼氏結婚や実家情報は?フジめざましメインMC
今回は、フジテレビに所属する井上清華(いのうえせいか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 井上清華アナは、2018年入社の若手アナ。大学時代には『ミス青山コンテスト2015』のファイナリストに選出されたことをき...

フジテレビ(CX)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 新番組となる「めざまし8」も「めざましファミリー」になりそうです。
    ぜひフジテレビにもお願いします。

テキストのコピーはできません。