.

【NHK】杉浦友紀アナが結婚!二股疑惑や大学時代の汚部屋動画

この記事は約 11 分で読むことができます。

2016年11月13日

2014-11-01_013251

 

今回は、NHK総合『サタデースポーツ』、『サンデースポーツ』で、男性ファンの心を鷲掴みにしている杉浦友紀(すぎうら ゆき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

杉浦アナは、2015年2月9日にNHK美術部の同期局員と結婚することを発表。同年5月5日に都内のホテルで挙式・披露宴を行っています。

 

 

スポンサーリンク

杉浦友紀プロフィール
愛称 ゆきちゃん、ゆっきー、スギちゃん
出身地 愛知県岡崎市
生年月日 1983年5月14日(33歳)
身長 158㎝
血液型 A型
学歴 南山国際高等学校
  上智大学文学部新聞学科卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
職歴 福井→名古屋→東京アナウンス室
活動期間 2006年~
ジャンル スポーツ
推定年収
推定カップ G
好きな食べ物

母手製のアップルパイ、赤だしのお味噌汁、ビールに合うならなんでも

趣味、特技

音楽&ライブ(野外フェス大好き!)、映画、ボタン集め

同期

出田奈々(山口→札幌→東京アナウンス室)

高橋さとみ(長野→仙台→東京アナウンス室)

渡邊佐和子(熊本→福岡→東京アナウンス室)

現在の担当番組

・NHK総合『サタデースポーツ』

・NHK総合『サンデースポーツ』

・NHK総合『クローズアップ現代+』

杉浦有紀アナの経歴

 

杉浦アナの経歴は、愛知県名古屋市生まれの岡崎市育ちですが、父親の仕事の都合でアメリカオーストラリアなど外国の都市に住んでいた時期もあります。

 

中学・高校は、愛知県豊田市に所在する帰国子女や外国籍の生徒に限定されているカトリック系の私立中高一貫校である南山国際中学、高等学校を卒業します。

 

そして、上智大学文学部新聞学科に進学の為上京します。

 

当時からマスコミ関係の仕事につきたかったようです。

杉浦友紀の学生時代 http://t.co/NrBvuTjCGE #NHK pic.twitter.com/JNETrEbyt1

— ann (@annnwiki) 2015, 1月 18

大学在学中の2003年にミスソフィアに輝き、 さらに『Miss of Miss Campus Queen Contest』準グランプリに輝いています。(グランプリは小正裕佳子(元NHKアナ)

 

また、その美貌が話題となりTBSのバラエティ番組『ドラゴン&ボールアワー』に”部屋が片づけられない女子大生”として出演しています。

 

杉浦友紀 汚部屋動画

http://youtu.be/BheQiX7Ts3o

YouTubeに飛びます

フットボールアワーの2人が大学時代の杉浦アナのの部屋を訪問したところ、脱ぎ捨てられた洋服や化粧品などが散乱し、クローゼットも閉まらない状態で、まさに足の踏み場もないほど散らかっていたといいます。

 

その為、結婚するにあたって彼女の”女子力”のなさに心配する声も挙がっているようです。

 

流石にもう何年も経過しているので、未だにこのような汚い部屋ではないと思いますが(笑)

 

しかし、この上智時代の杉浦アナの動画、2003年にミスソフィア、 そして『Miss of Miss Campus Queen Contest』準グランプリに輝いただけあって無茶苦茶可愛いです。

 

そして、大学卒業後の2006年に教育番組のデイレクター志望でNHKに入局しています。

 

NHKへ入局

 

初任地の福井局へ赴任し、名古屋局を経て、2012年に東京アナウンス室へ赴任しています。

 

NHK総合『NHKサタデースポーツ・サンデースポーツ』でスポーツキャスターを担当するようになり知名度も全国区となり、その美貌と抜群のスタイルで人気を博しています。

 

杉浦友紀アナの魅力

杉浦友紀のメイドコスプレ http://t.co/8TNXdAPkRt #NHK pic.twitter.com/3nY2uYyiRG

— ann (@annnwiki) 2014, 12月 30

昨今は、NHKの女子アナもタレント然とした美人が増えましたが、杉浦アナもとても美人です。  

 

そして、彼女はその抜群のスタイルでも話題になる女子アナです。

 

まぁはっきり言えば、胸が大きいというのが男性陣からの支持を集めているらしく本人からすると「…」かもしれませんが(笑)  

 

胸の大きい方はそれだけでも注目されやすく実は結構コンプレックスを抱いているケースがあります。

「スタジオでは女性らしい服装をしていますが、私服はズボンにダボダボのシャツというラクな組み合わせが多い。どこか男っぽいんですよ。本人は“巨乳アナ”と呼ばれるのが本気でイヤらしく、なるべくそれを隠そうする狙いもあるみたいですが…」

引用:【ライブドアニュース】

きっと本人も悩んだ時期があったのかもしれません。  

 

前任の山岸舞彩アナ(セントフォース)の後任として同番組を担当することになったので、NHK的にもスタイルとか山岸アナが持っていた視聴者層とかを気にしたのかもしれません。

 

妥当な人選で、実際に杉浦アナが出演しているからこの時間帯は、NHKという方も大勢いる事でしょう。  

 

スポンサーリンク

杉浦友紀アナに熱愛が発覚

 

そんな杉浦アナなのですが、仕事はもちろんプライベートも充実している時期ではないでしょうか?  

 

NHKには公私ともに独壇場のカリスマ有働由美子アナが先輩におられますし(笑)

 

結構プライベートでも後輩アナウンサーとしては、そんな先輩がいたら頼もしい限りですよね(笑)  

 

しかしながら、有働由美子アナはもうNHK上層部も止められない数字やら支持層をお持ちですのでプライベートをどうしようが、あまり文句は言われないのかもしれませんが、杉浦アナはまだ中堅の初期段階…。

 

なかなかプライベートのスキャンダルが出るのは痛いところかもしれません。

 

で・す・が!

 

実は、杉浦アナは2013年5月に彼氏と思われる男性とのツーショットをすっぱ抜かれた事実がありまして現在では彼がいるということは「周知の事実」としているのだとか…。

 

杉浦友紀アナがフライデーされたお相手とは?

 

こちらが、

 

杉浦アナが交際を認めざるを得なくなった画像です。  

杉浦友紀に二股疑惑? pic.twitter.com/wBahUToocB

— カ○パン (@watasibakayoneh) 2015, 4月 25

ここまではっきり撮られたら、認めて公認で付き合う方が本人も彼氏もすっきりするんじゃないでしょうか。

 

この男性は、日テレ系のバラエティ番組担当のディレクターだといいます。  

 

同じ業界にいるからこそ、分かり合える部分も多そうですよね。記事によると現在、杉浦アナと彼氏さんは、半同棲状態ってことで、結婚も近いのかもしれませんね。  

 

31歳と言えば、現在の女性の結婚年齢の平均って感じですし、お仕事も順調なのでどうか杉浦アナには幸せになってもらいたいと思う今日この頃です。  

 

しかし、この報道を機に関係がギクシャクしてしまい結局は破局し、失意の彼女を支えたと言われているのが、この度、結婚した同期入社であるNHK局員の男性です。

 

杉浦友紀アナが結婚

 

杉浦アナが、2015年2月9日に結婚することが各種メディアに報じられ大きな話題となりました。

“週末の女神”杉浦友紀アナが職場結婚!30代局員と今春

 

NHK「サタデースポーツ」(土曜後10・0)、「サンデースポーツ」(日曜後9・50)のメーンキャスターを務める杉浦友紀アナウンサー(31)が今春、30代のNHK局員、Aさんと職場結婚することが8日、分かった。上智大在学中、「ミス・ソフィア」に輝き、2014年ソチ五輪の現地キャスターを務めたNHKスポーツ番組の顔。好感度抜群の“週末の女神”が、人妻になる。

 

NHKの週末の女神が、さらに輝きを増す。「サタデースポーツ」と「サンデースポーツ」のメーンキャスターを務める杉浦アナが今春、ゴールインする。

 

関係者によると、杉浦アナとAさんは先月、両家の両親にあいさつを済ませ、婚約。現在、ウエディングドレスを選ぶなど、幸せオーラ全開で挙式・披露宴の準備を進めているという。Aさんは局内でも有名な、かなりのイケメンだ。

 

杉浦アナは一昨年5月に写真週刊誌で日本テレビの30代ディレクターとの熱愛を報じられたが、実はそれ以前から本命であるAさんとひそかに愛を育み、少なくとも交際2年以上になるという。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp

この結婚報道がなされるやいなや、彼女のファンの悲痛な叫びがネット中に溢れかえっていました。

 

しかし、それと同時に杉浦アナに対し、二股疑惑が浮上してしまいます。

 

杉浦友紀アナに二股疑惑

 

結婚相手の男性はフライデーされた男性ではなく、NHKの同期で美術系の業務担当する30代イケメン職員だと報じられています。

 

しかも交際期間は2年以上と言われ、しかも上記の記事の内容では、”ひそかに愛を育み”と書いている事から杉浦アナが”日テレのディレクター”との二股交際をしていたと言っているようなものです。

 

案の定、インターネット上では二股疑惑が浮上。早くも「サンデースポーツ降板か?」なとと言った噂まで囁かれていました。

 

個人的には、不倫していたわけではないですし、今回の結婚を理由に担当番組を降板することはないと思いますが、前回の熱愛報道を知っている人間からは、イメージダウンに繋がるかもしれません。

 

しかし、そんな事よりも重要なのは”降板”となれば、杉浦アナの姿を番組で観れなくなるのですから、それだけは避けてもらわなければいけません。

 

恋愛については当人同士にしかわからない事がほとんどでしょうし、実際に2股かどうだったのかも真相はわかりません。

 

特に、結婚となれば”好きなだけでは結婚はできない”というフレーズを女性の口からはよく耳にします。

 

元・TBS枡田絵理奈アナと広島カープの堂林選手の結婚についても二股疑惑が浮上したように結婚については、恋愛と違いそう簡単にはいかないものなのでしょう。

 

杉浦友紀アナが挙式

 

2015年5月5日、都内の一流ホテルで挙式を行ったことが各メディアで報じられています。

 NHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のメーンキャスターを務める杉浦友紀件アナウンサー(31)が5日、東京・神田駿河台の山の上ホテルで挙式・披露宴を行った。

 

 お相手は、NHKに同期入社の美術担当30代イケメン職員。2人はガラス張りの三角屋根のチャペルで木漏れ日が差し込む中、永遠の愛を誓うキス。親族や同僚ら数十人から一斉に拍手と歓声が沸いたが、ホテル従業員数人が報道陣からガードする厳戒態勢の中で執り行われた。

 

 出席した同僚は3月まで両番組で共演していた松尾剛アナ(47)をはじめ、鈴木奈穂子(33)、廣瀬智美(33)の各アナら。出席者によると、披露宴は3時間ほど開かれ、終始和気あいあいとした雰囲気だったという。幸せ一杯の杉浦アナは今後も仕事を続ける。

引用:NHK杉浦友紀アナ、厳戒挙式!ホテル従業員が報道陣からガード

夫との馴れ初めは、入社以来しばらくは友人関係でしたが、2012年頃から本格的に交際がスタート。昨年まで地方局勤務だった彼が今年東京へ異動したことにより結婚話が進んだといいます。

 

インターネット上の反応

 

「内容はどうでもよいが、杉浦アナは好感度がある。おめでとうございます。」

 

「この記事を読んで落ち込んでるスポーツ選手は10人以上はいることだろう。スポーツ選手じゃないけど俺も落ち込んだ」

 

「おやおや、フジテレビのアナウンサーの結婚記事には「一般人の結婚はどうでもいい」「私の同僚の結婚には興味が無いのと同じ」等と批判的なコメントが多かったのに・・・。」

【フジテレビ】生野陽子アナと中村光宏アナが結婚披露宴

 

「テレ朝のなんとかいう人みたいにならないようにね~」

【テレビ朝日】島本真衣アナは父親がプロ野球選手で夫が議員

 

「まだ、あさひさんがいるじゃないか!」

【NHK】井上あさひアナウンサーに彼氏や結婚の噂?

 

ネット上では、視聴者からこのような祝福のコメントが多数寄せられています。

 

杉浦友紀アナまとめ

杉浦友紀の顔テカテカやね! pic.twitter.com/ATGIvxKlRm

— 卑猥男 (@nipponkara1) 2015, 8月 24

・帰国子女で英語も堪能

・スタイルが良くて美人

・2003年ミスソフィアに輝く

・『Miss of Miss Campus Queen Contest』準グランプリ

・2015年春に同期職員と結婚

杉浦アナの熱愛報道、さらに結婚もしてしまい死ぬほどショックを受けたファンも多いと思いますが、今後も応援していきましょう。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

NHK公式サイト

『アナウンスルーム:杉浦友紀』

関連記事

【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す