安藤幸代アナの夫(旦那)や子供は?過去にプロゴルファー宮里優作と破局報道

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する安藤幸代(あんどうゆきよ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

安藤幸代アナウンサーは、元共同テレビジョンアナウンサー。近年は、主にゴルフ中継、BSフジ『古閑美保のゴルフチャレンジアスリート』などの番組にリポーターやMCとして出演しています。

 

安藤幸代プロフィール
愛称安ちゃん、ドゥ
出身地東京都
生年月日1977年10月17日(46歳)
身長163cm
血液型A型
最終学歴東洋英和女学院大学卒業
職歴共同テレビジョン(フジテレビ専属アナウンサー、2000年~2007年)
ハーモニープロモーション(業務提携、2008年~2010年ごろ)
活動期間2000年~
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

ゴルフ

同期

共同テレビ

・相川梨絵(2012年3月、結婚に伴い引退)

滝川クリステル(フォニックス所属)

フジテレビ

梅津弥英子

・千野志麻(2005年12月に退職)

政井マヤ(オスカープロモーション所属)

出演番組(過去含む)

・スカパー!『スカサカ!ライブ』

・『ゴルフ中継』など

・BSフジ『古閑美保のゴルフチャレンジアスリート』

安藤幸代アナの夫(旦那)や子供は?過去にプロゴルファー宮里優作と破局報道

安藤幸代アナウンサーの経歴。

 

安藤幸代アナウンサーの経歴は、東京都出身、 目白学園中学校・高等学校を経て、東洋英和女学院大学を卒業後、2000年4月にフジテレビの子会社である共同テレビに初のアナウンサー職として入社しています。

 

大学時代から、父親の影響もあり、ゴルフ部に所属。その経験を活かしアナウンサーになってからもゴルフ関連の仕事が多いです。

 

共同テレビ入社後は、フジテレビに研修出向となり、同期の相川梨絵、滝川クリステルと共に、「共テレ三人娘」と呼ばれるようになり、入社1年目で『プロ野球ニュース』の週末担当アシスタントに起用されています。

 

2001年から2003年までの期間は『感動ファクトリー・すぽると!』の木曜日メインキャスターを担当。他に2001年4月から1年間、早朝の情報番組『めざまし天気』のキャスターを務めています。

 

2003年以後は相川、滝川両アナと一緒に共同テレビに戻ります。2004年4月16日から同年8月20日までの期間はフジテレビ系情報バラエティー番組『これでいいのダ!日本列島あかるいニュース』のキャスターを務めています。

 

主にフジテレビでバラエティー番組などに出演していましたが、大学時代に培ったゴルフに関する深い知識を生かす形でゴルフ中継番組のリポーターを担当する機会が次第に多くなっていきます。

 

2008年1月には、共同テレビを退職し、同年2月よりハーモニープロモーションと「業務提携」の形で所属しています。

 

2015-12-22_213144

 

2009年11月には、2006年からの米国ツアーにおける宮里藍選手の密着取材を中心にした自身初の著書『最高の涙―宮里藍との一四〇六日』(幻冬舎)が出版されています。

 

2010年4月以降、雑誌『GOLF TODAY』 やデイリースポーツ(現在は終了)、さらにはサンケイスポーツにおいて順次連載を開始しています。

 

ニューヨークへ留学。

 

2010年9月からは、約1年間ニューヨークへ料理の勉強の為、ベジタリアン専門の料理学校に留学しています。この時期に、ハーモニープロモーションとの業務提携を解消しています。

 

同年12月には、前述の文庫版『最高の涙 宮里藍 世界女王への道』が出版されています。2011年9月からは、アメリカから帰国しセント・フォースに所属しています。

 

2015-12-22_213049

 

2013年2月には、Webマガジン幻冬舎で連載されたアメリカ生活の内容を記したエッセイをまとめた書籍『ニューヨーク料理修行!』(幻冬舎)が出版されています。

 

安藤幸代アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

2016年2月18日、安藤アナが会社員の男性と結婚し、第1子を妊娠、今年の夏に出産予定であることを自身のブログで報告しています。

「私事で大変恐縮ですが…この度、結婚いたしましたことをご報告させて頂きます。お相手は、大好きなゴルフを通して知り合った会社員の方です」と報告。「そして、また、この度、新たな命も授かることができ、今年の夏に出産予定です。安定期までの道のりが長く、今こうして皆さんにご報告できることを心からうれしく思っています」とダブルの喜びをつづった。

 

 「昨年の秋に結婚を決めてから、すぐにでもと望んでいた命をこんなにも早く授かることができ、夫婦共々驚きながらも、とても喜び、毎日お腹の赤ちゃんからパワーをもらっています!人生の大きなターニングポイントを次々と迎えて当初は少々戸惑っていましたが、今はとても温かな気持ちで過ごしています」と心境。

 

 「穏やかで優しく、常に私をサポートしてくれる頼もしいパートナーを得て、私もしっかりと夫を支えていける妻として、さらにこれから母となる自分がこれからどんな風になるのか(笑)…楽しみにしながら、日々精進して参ります」と決意を記した。

出典:安藤幸代アナ 結婚&妊娠を発表!会社員男性と「心からうれしく」

2016年9月13日には、安藤アナが第1子女児を出産したことを自身のブログで報告しています。

 

安藤幸代アナウンサーの過去の恋愛報道について。

安藤アナは、過去にプロゴルファーの宮里藍選手の兄で、同じプロゴルファーである宮里優作選手と破局したことが、2006年12月28日に『ゲンダイネット』にて報じられています。

安藤はゴルフ中継の担当で、藍ちゃんとも親しい。女子アナきってのゴルフ通としても知られるだけに、「優作とはお似合いのカップル。いずれは結婚すると思われていました」(事情通)。

安藤はフジの子会社の共同テレビの所属。00年の入社後は情報番組やスポーツ番組を担当。最近は主にゴルフ中継のリポーターとして活躍している。

産経新聞のテレビCMにも出演していて、ネット上にはファンサイトまである人気アナだ。

「トーナメント中継の取材に行けば、いやでも優作とは顔を合わせなければならない。藍ちゃんと会うのも気まずいでしょうね」(ゴルフ関係者)

優作はアマチュア時代から逸材と期待されてきたものの、ツアーでは1勝も挙げていない。

「最終組で優勝争いに絡んだこともあるが、藍ちゃんと違って、ここ一番という時に勝負弱い」(ゴルフ担当記者)

高根の花の女子アナを逃すとは、恋愛にも勝負弱さが出たか――。

引用:livedoor news

安藤幸代アナウンサーまとめ。

・元共同テレビアナウンサー。

・プロゴルファーの宮里優作選手との交際の噂があった。

・ゴルフに特化した女子アナ。

今後も安藤幸代アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

安藤幸代オフィシャルブログ『安藤商店』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

テキストのコピーはできません。