(TBSNEWS23)山本恵里伽アナがコロナ感染,田村真子アナが代役

スポンサーリンク

 

2020年11月30日放送のTBS系『NEWS23』では、キャスターの小川彩佳アナが同月21日から休暇中でサブキャスターの山本恵里伽アナが、新型コロナウイルスに感染したことを報告。引き続き後輩アナの田村真子アナが代役を務めた。

 



休暇中の山本恵里伽アナがコロナ感染,田村真子アナが代役(TBSNEWS23)

 

番組冒頭で、小川彩佳アナは「こんばんはNEWS23です。今夜はまず番組からご報告があります」と切り出し、続けて「山本恵里伽キャスターが昨日医療機関でPCR検査を受けたところ、新型コロナウイリスの陽性が確認されました。山本さんは発熱や咳などの症状はないんですが、週末にワインやお茶の匂いを感じず、念のため鼻の近くで香水を嗅いでみたところ全く匂いがしなかった為、検査を受けたという事です」と事の経緯を説明。

 

続けて「また、山本さんは20日の放送を最後にお休み入っていた為、保健所からは、社内には濃厚接触者はいないとの判断を受けています」と説明。

 

そして、「現在自宅で療養中の山本アナからメッセージです」と切り出すと「日頃から感染対策に努めていたつもりでしたので非常に驚いています。また元気な姿でお目にかかれるよう安静に過ごしたいと思います」と山本アナ本人のメッセージを伝え「笑顔で戻って来られるのを私達も心待ちにしています。そして皆様もくれぐれも感染にはお気をつけてください」と視聴者に呼びかけた。

 

 

山本アナは熊本市出身。明治大学文学部卒業。小川彩佳キャスターの産休中には代打を務め、評価を高めた。

 

関連記事
(画像)TBS山本恵里伽アナがコロナ感染からNEWS23に復帰
2020年12月14日放送のTBS『NEWS23』では、新型コロナウイルスに感染していたサブキャスターの山本恵里伽アナウンサーが番組に復帰。
山本恵里伽アナはかわいいがハーフ?彼氏結婚や高校大学は?【TBS】
今回は、TBSに所属する山本恵里伽(やまもとえりか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 山本恵里伽アナは、2016年入社の若手アナ。大学時代にはモデル活動やBS朝日『News Access』で学生キャスターを務...
田村真子アナ(TBS)がかわいい!田村憲久の娘で高校大学は?
今回は、TBSテレビに所属する田村真子(たむらまこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 田村真子アナは、入社前から注目のTBS新人女子アナウンサーという事の他に、『週刊新潮』で父親が前厚生労働大臣の田村憲久氏と...
小川彩佳アナの離婚相手の元夫(旦那)は?過去には櫻井翔と交際報道(元テレ朝)
今回は、元テレビ朝日の小川彩佳(おがわあやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 小川彩佳アナは、青山学院大学在学中には、学業奨励賞(学科の成績最優秀者に贈られる賞)を受賞するほどの才女であり、色白清楚美人でス...

TBSテレビ(TBS)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 正しくは11月30日でした。

  2. 正しい内容によると11月30日放送の「NEWS23」では?↓

    同月21日から休暇中でサブキャスターの山本恵里伽アナが!(↓)

    昨日医療機関でPCR検査を受けたところ新型コロナウイルスの陽性が確認されました。

テキストのコピーはできません。