日々野真理アナの経歴や結婚相手の夫(旦那)は?

スポンサーリンク

 

今回は、マザーランドに所属する日々野真理(ひびのまり)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。

 

日々野真理アナは、主にサッカー関連の番組で知られており、フジテレビ『すぽると!』では、なでしこジャパンの現地リポーターを担当していました。

 

日々野真理プロフィール
出身地三重県鈴鹿市
生年月日10月31日(年齢は非公表)
身長?
血液型?型
最終学歴UCLA Extencion Center(米国)修了
所属事務所マザーランド
活動期間2011年~
ジャンル報道・スポーツ
配偶者
推定年収?
推定カップD
資格

アクアアドバイザー

出演番組(過去含む)

フジテレビ『すぽると!』など

日々野真理アナウンサーの経歴。

2015-06-18_184441

 

日々野真理アナウンサーの経歴は、三重県鈴鹿市出身、三重県立津西高等学校、上京し武蔵野女子大学短期大学部卒業後、アメリカ合衆国に留学、UCLA Extencion Center(米国)を修了しています。

 

帰国後、OLからフリーアナウンサーに転身し、1999年よりCS放送でJリーグのリポーターとしてフリーアナウンサーとして活動開始しています。

 

2002年には『2002 FIFAワールドカップ』期間中、スカパー!放送の『どこよりも奥深いワールドカップスタジオ』で毎日10時間にわたりメインキャスターを務めています。

 

スカパー!がJリーグの放映権を獲得し、全試合生中継を行うようになった2007年以降は、FC東京戦を中心にピッチリポーターを担当するほか、ハイライト番組である『Jリーグアフターゲームショー』ではアシスタントを務めています。

 

『サカつく』に出演したことがある。

2015-06-18_182523-horz

 

2011年8月4日に発売されたセガのPSP(プレイステーション・ポータブル)用ゲームソフト『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! ¥969.78O PLUS』に、『Jリーグアフターゲームショー』に共に出演していた寺田ちひろ(セント・フォース)とリポーター、秘書役として登場しています。

 

また、女子サッカーの取材では、FIFA女子ワールドカップのリポーター・インタビュアーとして現地で取材。2003年からは『なでしこジャパン』の密着取材を続けています。

 

スポーツ関連以外の活動では、スカパー!『朝日ニュースター』のキャスター、第45回衆議院議員総選挙(2009年)、第22回参議院議員通常選挙(2010年)の司会やラジオ番組にも出演しています。

 

 

2011年には著書『凛と咲く なでしこジャパン30年目の歓喜と挑戦』(ベストセラーズ)を出版しています。

 

 

2012年7月には『世界一「なでしこ」の突破術 仕事の壁を超えたいあなたに勇気をくれる30のメッセージ』(双葉社)を出版しています。

 


日々野真理アナの経歴や結婚相手の夫(旦那)は?

プライベートでは、2014年8月3日に各メディアで、7月31日に元陸上選手の男性と結婚していたことが報じられています。

 

その後、2015年1月に披露宴を執り行ったようです。また、子供はいないようです。

 

日々野真理アナウンサーまとめ。

 

・アクアアドバイザーとしても活動。

・年齢は非公表だがネットでは40代だと言われている。

・『なでしこジャパン』の密着取材を10年以上続けている。

 

今後も日々野真理アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『HIBINO MARI』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。