(画像)キスマイ10周年でやれるかな?弘中綾香アナに密着。

スポンサーリンク

 

2020年9月21日放送のテレビ朝日系『キスマイ10周年でやれるかな?テレ朝人気番組の裏側に潜入しちゃった ほぼ3時間SP』では、Kis-My-Ft2メンバーの二階堂高嗣が、弘中綾香アナウンサーに密着した。

 



(画像)キスマイ10周年でやれるかな?弘中綾香アナに密着。

 

弘中アナは2019年の好きな女性アナウンサーランキングで1位。

 

 

自由奔放な姿が人気だが、同僚アナやスタッフによると全く違う一面もあるという。

 

 

現在「激レアさんを連れてきた。」でMCを務める弘中アナだが、番組で使うボードは全て自分で手書きしているという。

 

 

この日は1時間で68枚を書き上げたが、多いときは1回の準備で約300枚書くこともあるという。

 

 

次の日は『激レアさん』の収録日。通常は打ち合わせを行うのだが、弘中アナは「打ち合わせはないです、すぐリハーサルします」と答えた。

 

 

台本が頭に入っているため本番当日の打ち合わせは無しだという。

 

 

また、あえて台本にないアドリブの質問をして激レアさんの素を引き出すなどのテクニックを駆使して番組を盛り上げていく。

 

 

次の準備は『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』。

 

 

弘中アナは「日本史が良く出てくるので。これ教科書なんですけど、アマゾンで買って勉強してます」と話した。

 

 

理由については「カズ(レーザー)さんが答えるような超難問はわからないけれども、視聴者の皆さんが答えられる1番2番は答えて。みんながわからないところをわかる、それを私は求められていて。ちょうどいいバカで、ちょうどいい頭の良さみたいな」と番組での自分のポジションを意識していると明かした。

 

 

トレーニングをしている理由は、10月開始の新番組『あざとくて何が悪いの?』で共演する田中みな実アナが「細すぎて隣に並びたくない」から今から準備していると明かした。

 

 

「恥ずかしくない自分でいたい」と話し、ほかに皮膚科、鍼、鍛える系ジム、姿勢矯正ジム、ピラティスなどにも通っているという。

 

 

また、食事にも気を使っているそうで、昼食は焼き芋1本。

 

 

理由について「めっちゃ恥ずかしいんですけど…自分で焼きました。実は田中みな実さんに教えてもらったんですけど。みな実さんがおすすめするものは絶対いいって信じてるので」と明かした。  

 

 

 

これにVTRで登場した田中アナは、「腹持ちがいいし、食物繊維も豊富だし、油分もないし良いことばっかりだと思って」と理由を説明。

 

 

また、弘中アナが自宅に遊びときに来た際に、「帰りに『おいも持っていく?』って言ったら『いいんですか~?おいも大好きなんです~!』って。『しかもふかしてあるぅ~親切~!!』って言われて、おいも2本でこんなに喜んでくれる子がいるんだって。キュンとしちゃいました」と話した。

 

 

その一方で、同じく共演するお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太は、弘中アナについて「気を付けなきゃいけないのは、(弘中アナが)田中みな実さんの軍門に降っている感だしてるけど、何回かに1回、田中みな実さんの“首狙ってる目”してる時がある。あの野心家がずっと『みな実さん!』なんて言ってるわけないじゃない。そりゃ寝首かくよ、戦国時代だったら1番そばに置きたくないよね」と推察していた。

 

 

そんな、弘中アナの準備の原点は、新人時代から出演していた『ミュージックステーション』。

 

 

弘中アナは「何度かタモリさんが私に振ってくださったことがあって。5年間で手に数えられるくらい。そこでいつもちゃんと答えられなかったんですね。それが悔しくて、いつ振られてもテロップに残るぐらいの言葉を5秒でちゃんと答えられるようにしようって思ってます」と明かした。

 

関連記事
弘中綾香アナは彼氏Toruと破局?かわいい毒舌キャラはJCB時代から?
今回は、テレビ朝日に所属する弘中綾香(ひろなかあやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 弘中綾香アナウンサーといえば、入社当時からそのキュートなルックスで「かわいい」と注目されていた女子アナであり、これまでに...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ朝日(EX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. キスマイ10周年記念「10万円」3時間半生放送のスペシャルでは大下容子アナと斎藤ちはるアナも進行を務めました。